タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

久しぶりの景色

2013.01.08(17:24) 1219

先日、車のボディを母と拭いた時に
下のほうを拭くのにしゃがんだら、立ち上がるのが
ちょっと困難だったのと、退院してから体重計に乗っていなくて
一昨日くらいにお風呂上がりに体重計に乗ってみたら
入院してた時より4kgぐらい増えていたので
今日はお天気もよかったので、久しぶり(退院後初めて)に
土手を歩いてきました

土手は太陽が燦々と当たっていてけっこう温かい。
土手の端と端にある橋まで入れて1周回ると約1kmちょっとあります。
けど、あっしはまだ?そこまでは歩けないので
橋を渡らず、端から端まで休み休み歩いてみました。

14時半すぎくらいに土手に上がったんだけけど、
ウォーキングしてる人がけっこういたりして。
1月8日土手の景色 001
この道の向こうに橋があります。
そこまでトコトコ・・・トコトコ・・・
街灯の下にちょこっと座れる場所があったりして、疲れたら
そこで一休みしたり。

写真の道を歩いて行くと橋のたもとに着きます。
そこには毎年きれいに咲いてくれる桜の木があります
今は冬なので花はつけていませんが。
1月8日土手の景色 002
この桜の木が満開になると、すっごくキレイなんです
春が楽しみですな~

ここからUターンして、家に帰ろうかと思ったけど
10分くらいしか歩いてなかったので、家に帰る階段を通り越して
反対側の橋のたもとまで歩いてきました。
橋を渡らないで行ったり来たりすれば、だいたい500mむらいですかね。
今のあっしには、けっこうな距離でした。

足も疲れたし、ちょっとだけ息も上がってきたので
家に戻ることにしました。
土手の階段を降りたら、約20分くらいの散歩でした。

家に入る入る前に、家の横に咲いてる椿を写メってみました。
1月8日土手の景色 003
キレイに咲いてるよね~
椿って今の時期に咲くのかな~?

椿の木の全体写真です。
1月8日土手の景色 004
けっこういっぱい咲いてました。
花はキレイなんだけど、この木毛虫が発生するのよね
あっしはまだ遭遇したことないけど。
なんにも手入れしてない木だけど、毎年花を咲かせます。

今の我が家には花はこれだけ。
春や夏には母がいろいろ花の苗を買ってきて植えてます。
キレイだけど、あっし的にはビミョ~に邪魔なんですよね(^_^;)
花があると大嫌いな虫が来るしー
まあ、お花を植えるのは母の趣味なので
文句は一切言いませんが。。

さてさて、夕飯の準備でもしましょうかね~。



フゥ~。







ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<ワカルんです | ホームへ | CMで>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1219-8a6e846a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

