タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ちょっと豪勢

2013.01.03(15:59) 1217

夕べの夕食、ちょっと贅沢な「すき焼き」でした。
どこが贅沢か・・・というと、
いつもならこんないいお肉は使わない、
ちょっと豪勢なすき焼きだったんです
2日のすき焼き 001
この牛肉、グラム780円の鹿児島牛。
31日に550グラム入りのお肉を買ってきてたのですが、
昨日買い物に行った時に母がお肉を追加購入したんです。

追加分は300グラムくらいかな~。
同じ鹿児島牛ですよ
で、大皿にみんなで食べるように食卓にお置いちゃうと
子供達(甥っ子二人)が肉ばっかり食べてしまうので、
写真のように一人分ずつ分けました。
これでも結構あるしー。

っで、お鍋の方は・・・
2日のすき焼き 002
白菜(基本?)・しらたき・しいたけ・えのき・焼き豆腐・
車麩・あっしの嫌いな長ネギ。
つゆは既製品のおつゆだけど、めっちゃ久しぶりに
ガズコンロ出して土鍋でやりました。

いつもは3人(母とあっしと下の甥っ子)なので、
鍋じゃなくて深めのフライパンに電磁調理器で保温?しながらって感じ。

ガスコンロなので、お鍋はずっとグツグツ・・・。
各自お肉をしゃぶしゃぶしながら、食べました。
あっしはしらたきと白菜が美味しくて
お肉は半分ちょっとしか食べられなくてお腹いっぱい
ちょっと食べ過ぎた感じでしたが、
寝るころにはお腹は落ち着いてました。

昨日はこんな豪勢な夕飯だったので、
今夜は質素に済まそうかと思ってます。
下の甥っ子も友達と出かけるようなので夕飯はいらないと。
上の甥っ子だけいるので、年末に買って余ってるステーキでも
焼いてやるつもりです。
まあ、このステーキも480円の半額のお肉ですが。
こんなに安くても柔らかくて美味しいお肉だったので、満足するでしょう。

あっしや母はあるもので済ませます。
お正月用にと美味しい松前漬(数の子入り)があるので
これでご飯食べれば十分です

明日はカレーライスかな~






ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<CMで | ホームへ | 1月2日は>>
コメント
偶然我が家も今夜はすき焼きでした。
身内の集まりで母が用意してくれたので高級なお肉っ!!
やっぱり柔らかくて美味しいですね!
お腹一杯になってから更にうどんを入れて食べたので、食べすぎちゃいました!

この三日間、調子にのって食べ過ぎです(^。^;)
【2013/01/03 20:55】 | なごみ #yl2HcnkM | [edit]
この三が日で食べ過ぎですか?(^_^;)

まあお正月のこの時期だけの食べ過ぎならいいのでは?
私は昨日食べ過ぎたので、今日の夕飯は松前漬だけで白米を食べました。
今夜はそれだけv-221
今日はアルコールも飲んでませ~んv-410
【2013/01/03 21:49】 | さくらメロン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1217-91bc2b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

