タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

1月2日は

2013.01.02(15:35) 1216

我が家では、毎年1月2日は「朝風呂に入る」という
行事があります。
もちろん今年も。

でもあっしが朝起きたのは11時前
それから朝ごはん食べて少しゆっくりして・・・。
なんてしてたら、母が「買い物行く~?」なんて。
あっし、その時はまだ着替えてなくてパジャマ姿。
あっしが着替えたら買い物に行くのかと思ったので
部屋で着替えを済ませてキッチンにおりて行ったら
母は掃除始めちゃって。
なのであっしは階段を掃きおろすお手伝い。
着替える前に「朝風呂」に入ろうと下着持って行ってたけど
そんな感じで朝(午前中)にはお風呂入れず。

掃除を終えて、母とスーパーに買い物に行ってきました
最近じゃスーパーも2日からやってるのよね。
便利な時代になりましたな。

今夜の夕飯に足りない材料や、牛乳など買って帰宅。
もう出かける用事もないので、やっとお風呂。

ゆっく~り湯船で温まって先発や体中を洗って。
お風呂から出たら夕べ半端飲んだコーラで一休み。
あっしがお風呂に入ってる間に母は買ってきた焼き鳥で
お昼を済ませたみたい。

あっしが出て交代で母が入浴。
母がお風呂に入ってる間にあっしも焼き鳥食べました。
ジャンボ焼き鳥なので、3本も食べたらお腹いっぱい

でもやっぱりお風呂上がりは気持ちいい~
アルコール、飲みたかったけどまだ明るいしね。
我慢しました(^_^;)

我が家のこの「1月2日の朝風呂」は、
意味は知りませんが、あっしは物心ついたときから入ってます。
小さい子供の頃は父と入ったり、祖母と入ったり。

2日に朝風呂に入る習慣があるのは、うちだけなのかな~?
他で聞いたことないんだけど・・・。







ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<ちょっと豪勢 | ホームへ | 。゚+.謹賀新年゚+.゚>>
コメント

2日の朝風呂の習慣は初耳です。
でも、1日の夜はお風呂に入らないっていうのは我が家だけでなく周囲でも決まり事になってますが•••
これは大阪だけかな?
小さい頃に聞いた理由は、1日は女性も家事をせず休む日なので火をおこしたりせずお風呂も入らない••だったと思います。
もしかしたら、1日に入らないので2日の朝風呂っていう習慣が出来たのかもしれませんねっ(*^▽^*)
【2013/01/02 23:32】 | なごみ #yl2HcnkM | [edit]
なるほど・・・。
1日に女性も家事をしないでお風呂も入らないから2日の朝にお風呂・・・。

もしあしたら、そういう理由かもしれませんね~(^_^)
ちょっと納得です。
【2013/01/02 23:56】 | さくらメロン #- | [edit]
明るいうちに飲むビール…実は格別な美味しさですよ(^o^)/
早めに飲んでおけば翌日に残らないし…

朝仕事から帰宅する我が業界ならではなんですかね(^_-)
【2013/01/03 08:54】 | まさと #UDzhsmMw | [edit]
明るいうちのアルコール・・・
美味しいでしょうね~v-218

年末から買い物に行くときに私が運転するようになったので、明るいうちのアルコールは飲めなくなりました。
あと、母に万が一何かあって病院に行くとか甥っ子が出かけるのに送って行くとかあるかもしれないので・・・(´;ω;`)
飲酒運転は出来ないのでね・・・。
【2013/01/03 15:14】 | さくらメロン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1216-75917870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

