タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ほんとに今年最後の受診

2012.12.26(22:56) 1210

今日、今年ほんとに最後の病院に行ってきました。
今日の病院は地元のほうの病院。

緊急入院で行けなくなった循環器内科と
大学病院まで行くのが大変で、大学病院の主治医が
こちらの病院にも来ているということで呼吸器内科と。

どちらも予約なしだったので朝は早くに家を出ました。
8時すぎだったかな~、自分の運転で家を出たのは。
9時前には病院に着いて、1階で総合受付して。
循環器内科と呼吸器内科(同じ階)の階に行ってブロック受付。

そこで、循環器内科は10月に来るはずだったのが
来れなかった代わりと説明。
呼吸器内科は大学病院で診てもらってたけど
こっちで診てもらうことになったと説明。

まず循環器内科っで採血と採尿のオーダーが出て、
横にある検査室に行くとブロック受付のお姉さんが駆け寄ってきて
「採血、ちょっと待ってて」って。
呼吸器内科でも採血のオーダーがあるかもしれないと言ってあったので
それでかもしれませんが。
でも、結局待たないで採血
案の定、血管が出なくてあし一人で時間くってました。
循環器内科で採られたのは試験管5本

採血が終わって循環器内科の待合席で待っていると
名前を呼ばれたので行ってみたら、
「ごめんなさいね~、採血追加です~」って。
まあ、呼吸器内科のオーダー分がなかったので
快く?わかりましたと言ってすぐに採血室へ。

30分も経たないうちに追加の採血。
検査技師さんも血管を探すのに時間かけてよ~く探してから
採血してくれました。
おかげで追加分の採血は1発で採れました。
循環器内科の採血は1発目は途中で血が引けなくなって
2回刺されました。
呼吸器内科では胸のレントゲンも。
循環器内科で心電図を取らなかったのが不思議でしたが。

それからやっぱり?約1時間待ち。
まず循環器内科に呼ばれて診察室へ。
診察室に入ると主治医が「どう?」と。
あっし「また入院してました~、カリニ肺炎で」というと
○○さん(あっし)はほんといろいろね~と
少し困り気味のようでした。
ワーファリンとプラビックス(抗血栓薬)の量の調整の話しをして
次回の来院日の日程を決めて終わりました。
次回の循環器内科は来年2月です。

循環器内科が終わって、3つ隣の呼吸器内科の診察室の前で
順番待ち。
20分か30分くらい待ったでしょうかね~。
やっと呼ばれて診察室へ。

部屋に入ると先生が「元気だった?元気なんだよね~」と。
そう、入院してた時も始め息切れがあっただけで
他はめちゃ元気だったから
そして不明の胸のつぶつぶの影は・・・。
レントゲンではキレイになってる言ってました。
もしかすると「サルコイドーシス」じゃなくて、
カリニ肺炎の影がもわっと広がって映ってたのかもと言ってました。
キレイになってるとは行ったものの、
あのアドエア(吸入)の薬が2個も処方されました。
1個で2ヶ月使えるのに2個も処方されました。
しかも以前もらったのがまだ手付かずで1個ある・・・。
簡単に計算して来年の6月分まであることになる・・・。
そんなに長くやらなきゃいけないのかな~
2個も処方されてるとは思わなかったし。。

まあ愚痴ってもしょうがない。。

今日の血液検査結果。

☆尿検査 蛋白2+
潜血-
細菌+

☆血液検査

白血球 2800(下がってる~~
赤血球 3120
ヘモグロビン 10.3
HDL(善玉コレステロール)52
中性脂肪 179(ちょい高め~)
LDLーC(悪玉コレステロール)153(これもちょい高め~)
尿酸 6.7
クレアチニン 1.93
ナトリウム 140
カリウム 3.9(範囲内だけど低め)
カルシウム 109

こんな感じでした。
もらった検査結果表には載ってなかったけど、
炎症反応が少し高めだったようです。
腹痛の影響でしょうかね~。

とりあえず、これで安心してお正月を迎えられます。
来年は何もない年だといいな~。







ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<セブンイレブン限定の | ホームへ | 早々と>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1210-975cca1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

