タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

早々と

2012.12.25(16:01) 1209

寒いですね~
ストーブやヒーターのある部屋から出られません。

お昼少し前に母と夕飯の買い物に行ってきました
いつものスーパーの入口には「鏡餅」が並べられてました。
大きくて立派なものから、小さくて可愛らしいお手軽なものまで。

あっし、3年ぶりに迎えるお正月に向けて
自分の部屋用の鏡餅を買ってきました。
鏡餅 001
はい、一番小さい鏡餅です。

このてっぺんにヘビが乗っている鏡餅と
みかん?が乗っている鏡餅があって
どっちにしようか迷いましたが
こっちのヘビさんのほうが可愛かったので、こっちの鏡餅にしました。

鏡餅って「一夜飾り」はよくないので
さっそく飾ってみました。
加湿器の横に・・・。

飾るの、早すぎですかね~

久しぶりのお正月なもんで、ちょっと張り切っちゃってます。
もっとお正月間近になったら、お正月料理も作る予定です。

メニューは・・・

サーモンのマリネ
お雑煮
ローストビーフ・・・

我が家では「おせち」なんてものは食べないので
こんな感じです。

ローストビーフは、人生初チャレンジです
先日ネットで作り方を検索して、メモってあります。
今はローストビーフってオーブンで焼かないみたいです。
いっぱいレシピが出てましたが、どれも“フライパン”で作るって書いてありました。

あっしが見つけたレシピは、ローリエもタイムなど特別な調味料は使わず、
家にある調味料などで十分出来るローストビーフです。

作るのも食べるのも、楽しみですな






ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<ほんとに今年最後の受診 | ホームへ | 今夜の世の中は・・・>>
コメント
メリークリスマス☆☆

ローストビーフを手作りするなんて、すごいっ!!
お正月が楽しみですね(#^_^#)

私も去年のクリスマスや年末年始は高熱で寝込んでたので、今年は予定はなくて普通の日みたいなクリスマスでも、家で家族と過ごせるだけで幸せを感じます!

このままお正月も楽しみ過ごしたいですねっ(*^_^*)
お互い、体調を崩さないように用心しましょーね(^_^)v
【2012/12/25 20:25】 | なごみ #yl2HcnkM | [edit]
こんばんは(´∀`)

ローストビーフはフライパンで簡単に
出来るみたいですよ~v-221
母がもう、手間のかかる料理は出来ないので
私が挑戦してみようかと(^_^;)

なごみさんも今年は元気なクリスマスだったんですね。

明日は今日より寒いらしいので
風邪などひかないように気をつけましょうね。
【2012/12/25 21:47】 | さくらメロン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1209-9161ea5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

