タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

2ヶ月ぶりの腎臓内科受診

2012.12.14(16:09) 1203

今日は2ヶ月ぶりの腎臓内科受診日でした。
腎臓内科は、こないだの呼吸器内科への緊急入院の
直前(入院した前の週)に受診。
なので腎臓内科の主治医は呼吸器内科に入院したことを知りませんでした。

今日、いつもの時間(9時ちょい過ぎ)に家を出て
10時ぴったりに病院の受付が出来ました。
焼き芋&受付票 003
採血室が今日はえらく混んでいて30分以上待ちました。

10時40分近くに順番がきて採血。
今日も血管が出なくて手こずりました。
採血のあとは採尿。

検査を済ませて待ち時間の間に飲むお茶を買いに
院内のローソンへ行ってほっとのお茶購入。
腎臓内科の階へ行ってブロック受付。

あっしは血液検査などの結果出ないと呼ばれないので
結果が出るまで約1時間待ち
待合席で座ってスマホでゲーm樹してたら1時間はけっこうすぐでした。

自分の番号が表示されて中待合室へ。
あしの前に一人診察室に」入ってたようでした。
6~7分で前の人が出てきて11時50分ごろに診察室へ。

診察室に入ったら主治医が電子カルテを見ながら
「また入院してたの~と驚いてました。
カルテをよく読みながら「なんか怖いこと(カリニ肺炎のことだと思う)
書いてあるけど・・・」と。
あっしも笑いながら、「ハハ、そうですか~」っていうしかなくて。
でも今日の血液検査ではSLEは変わりなく落ち着いているそうで。
主治医も「腎臓内科では、もうずっと入院してないのに
他の科でいろいろ入院してるよね~」って。
ほんとに、腎臓内科(SLE)ではここ10年くらいかな、
入院したことないね~。
他の病気ばっかり出てきちゃって・・・

そんな話しに花が咲いちゃって、それだけで
帰ってきちゃました。

んで、今日の検査結果

尿蛋白 2+

白血球 3280(相変わらず低めですな~
赤血球 3250
ヘモグロビン 10.1
血小板 13万5千 上がってきてるので少し安心
クレアチニン 1.96(前回呼吸器での検査で2超えだったので
心配でしたが回復傾向。主治医も「よく保ってると関心してました)
ナトリウム 143 
カリウム 4.0(カリウムは気にしないでいいとのこと)

CH50 58.3(ちょい低め)
C3 108.1
C4 30.3

CRP 0.97

こんな感じ~。

ま、腎臓内科的には問題なさそう
あとは17日の月曜日に血液内科受診。
また採血されます~~
こちらもたぶん問題ないでしょう。

あとは26日の呼吸器内科での検査ですな。
この日は地元の循環器内科で通ってる病院で呼吸器は診てもらうので
(大学病院の呼吸器の主治医が週一できてるので)
呼吸器と循環器の検査&診察に行ってきます。
これが今年最後の病院になりますね。

どの科も問題なければいいけど・・・。







ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<めっちゃ久しぶりに | ホームへ | いちごの限定品>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1203-56df736f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

