タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

また増えた

2012.11.22(12:08) 1186



先日20日に代表主治医から経過報告と今後のことの説明がありました。
 
経過としては、一番の治療目的だった「カリニ肺炎」は、月曜日のCT検査で影はほぼ消失しているとのことでした。
しかし、つぶつぶの影は入院当初からあるけど増えも減りもせず、横ばい状態。

原因もわからず病名もついてなかったけど、今回の説明で「サルコイドーシス」という病名(疑い)が付けられました。
簡単に調べたら、いろんな臓器に肉芽腫が出来るという難病らしいです。
この病気の治療?のために昨日から吸入式のステロイドを使うことになりました(写真)。
1日2回の使用。

服用ではSLEで毎日5mgを飲んでいるけど、服用の量を増やすより吸入のほうが副作用が少ないらしく、吸入式になったようです。
 
退院のことも聞いてみたけど、血小板がかなり低い(3万台)ので退院して階段などで転んで怪我をしても治療が出来ないということで退院は見送らました

CTの結果が良ければ退院出来ると言われていたので今週には退院出来ると思っていたけど延期になってしまってガックリです
 
自分的には自覚症状もないし元気なので、ヒマな入院生活は過酷です。
 

姉から検査結果はどうだったのか退院は出来るのかとメールがきたので、血小板が低くて退院出来ないと返信したら、血小板を上げる食べ物を調べてくれて、蕎麦やイチゴ、ぶどうなどがいいと言ってきたので、翌日(昨日)から病院のお昼の食事をお蕎麦にしてもらいました。

イチゴやぶどうはカリウムのことがあるので主治医に聞いてみないと食べられないので、とりあえずお昼のお蕎麦で頑張るつもりです。
 
せめて今月末までには退院したいな~
 
 

スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<明日 | ホームへ | その後>>
コメント
残念…でしたね…
でも自宅で対応できない事態が発生したらやはり大変ですものね…

年末までには何とか…なることをお祈りしていますよ
【2012/11/23 09:30】 | まさと #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1186-a511b215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

