タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

その後

2012.11.20(10:43) 1185


一昨日の日曜日、朝食を食べて、なんだか異様に眠かったので午前中寝てました
お昼前に目が覚めたら下腹部(おへその下あたり)が痛い
時間が経つほど痛みが増して、とうとう我慢出来なくてナースコール。

看護師さんが来て、状況話したら主治医に連絡するからちょっと待ってねと言われて数分。
主治医が来てお腹を診察。
原因わからなかったけどあっしは痛みでうなってたので主治医が痛み止めの点滴するからねと言って看護師さんに指示。
すぐに痛み止めの点滴してくれて十何分かで痛み止めが効いてきました。

当然お昼ご飯は痛みで食べられず。
点滴で痛みが少し楽になったらまた眠くなって午後も寝てました。
 
日曜日は新宿までヘルパーの講義を受けに来てる姉が来てくれて、頼んでた烏龍茶・どんべい・オレンジジュース・スナック菓子を買ってきてくれました。
夕飯をつついてるところにきたのであっしが残した夕飯を姉が全部食べました。

 
姉が帰ってから少しの間痛みが楽になってたけど夜になるにつれてまた痛みが復活。
しばらく我慢してたけど寝るころまで痛がったので22時半くらいにまた痛み止めの点滴をしてもらいました。
痛みが楽になったのと、いつも飲んでる安定剤で夜はぐっすり眠れました。
 

そして昨日の朝は、まだ痛みはあったけど痛み止めを使うほとじゃなかったけど、朝食は食べられず薬だけ飲んで横になってました。
月曜日だったので検査のオンパレード。
主治医の採血にレントゲン、CT、血液内科の受診。

採血してる最中にレントゲンに呼ばれたけど採血に時間がかかっちゃってレントゲンは10時半すぎに古いほうの棟まで車椅子で行って撮影。
CTも同じ場所だったのでCT検査室の前で少し待って撮影。
 
一旦部屋に戻って休んでたら、今度は血液内科に呼ばれて車椅子で外来センターまで。

血液内科では、こないだやった骨髄検査の結果などを話してくれました。
骨髄検査では悪性リンパ腫や結核などの所見はないとのこと。
一安心です。
血液内科にはひと月に一回定期検査&診察に来てほしいとのことでした。
次回の血液内科受診は来月17日。

 
血液内科が終わって部屋に戻ると昼食が来てました。
日曜日の夕飯に天ぷら(かぼちゃ・ナス・シソ・イカ)だったのに昼食も天ぷら(レンコン・イカ・キス)が出ました
日曜日の夕飯はほとんど食べられなかったけど昨日の昼食はなんとなく食べられて天ぷらはイカの衣を剥いで食べてレンコンは一個半、キスは小さかったので食べられました。

ご飯はほんのちょっとしか食べられませんでした。
 
15時くらいに小腹が空いて姉が買ってきてくれたカールを半袋とオレンジジュースを飲みました。
おやつを食べ終わったころに消化器のドクターが診察に来てくれました。

午前中に撮ったCT画像などを見てからお腹の診察をしてくれたみたいだけど、これまた原因不明。
CTをいくら見ても悪いと思われるところはないそうです。
触診でもわからないそうで、様子見てくださいとのことでした。
 

夕飯も病院の食事(ご飯)が食べたくなかったのでどん兵衛を作って食べました。
どん兵衛は完食出来ました
 
夕飯を食べ終わって少ししたら主治医が来てお腹の痛み具合などを話しました。

で血液検査の結果やレントゲン、CTの結果を聞いたらレントゲンなどの画像では肺炎の影はキレイになってるそうです。
でも血液検査ではまた血小板か下がって3万8千台までになってしまったそうです。
この血小板が下がるのが肺炎の薬のせいなのか元々のSLEのせいなのかわからないそうです。
退院のことも聞いたら検討してみると言ってました。

肺炎が良くなったら退院出来ると言ってたけど腹痛で食べれなくて点滴の量が倍になるし血小板はまた下がるしだから、そう簡単には退院させてもらえないみたいです
 
今週には退院するつもりでいるんだけど、難しいかな~
 
 
 

スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<また増えた | ホームへ | ちょっとヤバ>>
コメント
腹痛とても辛そうです...
原因が分からないのも不安ですね(>_<)
早く痛まないようになってほしいですね。

骨髄検査の結果、悪い所がなくて何よりです。良かった(*^_^*)

どん兵衛、美味しいですよね(*^。^*)
食欲ない時も食べやすいし、あの平たい麺が好きです☆☆


【2012/11/20 18:39】 | なごみ #yl2HcnkM | [edit]
骨髄検査再発なし…は良かった…
今月でなくてもあとひと月猶予があるからね…

食欲があるのは救いかも(^○^)
【2012/11/21 13:29】 | まさと #- | [edit]
なごみさん、まさとさん、こんにちは。

その後腹痛は徐々に収まってきました。
今日あたりは気にしなければ忘れてしまうくらいです。

骨髄検査の結果が良くて、ほんと一安心です。
あとは血小板が回復するのを待つばかりです。
【2012/11/22 09:57】 | さくらメロン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1185-2f8adde3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

