タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ちょっとヤバ

2012.11.16(13:43) 1184


今週の火曜日に採血とレントゲンを撮りました。
レントゲンでは、また影が薄くなってて良くなってるそうです。
薬が効いてるのでしょう。
 

だけど、血液検査では血小板が下がっていて火曜日の検査では6万台、昨日の木曜日の採血では更に4万台にまで下がってしまいました。
主治医は肺炎の薬のせいかもしれないという判断で昨日の夜の分から肺炎の薬は中止になりました。
 
この肺炎の薬、20日が1セットとなってるそうですが2週間くらいで終わる人もいるらしいです。

私は20日間飲む予定でしたが、血小板があまりに下がって危険なので、急遽中止になったというわけです。
 
肺炎のほうも、だいぶ良くなってるし中止しても大丈夫という判断もあったみたいです。
 

ちょうどお昼くらいに主治医がきて、歌舞伎町の病院でもやった6分徒歩という検査をしますって言ってきたので待ってたら、さっき主治医がきて血小板が低くて転んだら危ないので今日はやらないとのことでした。
週明けにやるそうです。
 
薬を中止したから、血小板が回復するといいんだけど
 

スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<その後 | ホームへ | ちょっとがっくし>>
コメント
肺の調子が良くなってるようで良かったですo(^o^)o
血小板も早く回復するといいですねっ☆
元気になるための薬なのに、その為に違ったイヤな症状がでる...薬って難しいですよねぇ(^_^;)
私は今は脱毛に悩まされてます(>_<)
【2012/11/16 18:47】 | なごみ #yl2HcnkM | [edit]
なごみさん、こんにちは。

私は月曜日のCT検査が良くて血小板が回復してれば、来週には退院出来るかもです。

なごみさん、脱毛があるんですか~。
ステロイドのせいかな?
私もSLE発症当時は主治医から「カツラ」を用意してくださいと言われたそうです。
でも使わないで済みましたよ。
【2012/11/17 11:25】 | さくらメロン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1184-9878df26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

