タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

やっぱり…

2012.10.26(21:10) 1175



来週の月曜日に気管支鏡検査をやることになりました
 
夕方、主治医軍団が来て一番えらい主治医が、いろいろ説明してくれました。
説明によると、肺の影は「カリニ肺炎」だけじゃないということでした。
痰の検査で、菌が見つかったとか。
それを詳しく検査したいのと、肺にリンパ腫がある可能性もあると。
そのため、気管支鏡で肺の生検(組織など採取して詳しく調べる)をしたほうがいいと言われました。
 

気管支鏡をやらずにカリニ肺炎の治療をしてもいいけど、他の病気が悪くなってもわからなくなる可能性があるため気管支鏡で他の病気も調べ、それから治療したほうがいいと言ってました。
その場で気管支鏡の同意書にサインしました。
もう逃げられませんね
 
そして、先ほど20時頃に下っ端の主治医が来て、写真の同意書も求められました。
「ヒト免疫不全ウイルス抗体検査」
いわゆる、エイズウイルス(HIV)の検査。

カリニ肺炎は免疫力が低下してる人、私のようにいろんな病気を持ってしまって免疫力が落ちてるか、HIVに感染してる人などが免疫力の低下があるので、万が一のHIV検査です。
 
明日、この検査の採血をするそうです。
 
1日で同意書、2通もサインしてしまいました。
ちょっとビビってます
 

スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<いよいよ明日 | ホームへ | 引っ越しから1日>>
コメント
沢山の検査、ビビっちゃいますね(^_^;)
でもやっぱり検査をきっちりしてもらってからの治療の方が安心ですもんね!
ファイトです(^_^)ゞ
【2012/10/26 22:44】 | なごみ #yl2HcnkM | [edit]
なごみさん、こんにちは(^_^)
ビビってるのは、たくさんの検査というより、気管支鏡の検査なんです。
ネットで調べたら、すごくツライ検査みたいで(T_T)
出来たらやりたくないけど、やらないと
隠れてる病気が見つからないので、
頑張りますo(^-^)o

ありがとう(^_-)
【2012/10/27 13:34】 | さくらメロン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1175-488e5c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

