タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

引っ越しから1日

2012.10.26(15:48) 1174


転院してから1日経ちました。
まあ、体調的には変わりなしですが。
昨日は転院したので、また大量の採血と胸のレントゲンに心電図と検査続きでした。

採血は動脈からの採血で、ぶっといシリンジ(注射器)で2本も
レントゲンと心電図は車椅子で外来センターまで行って検査。
午後の検査だったからか、どちらもほとんど待たずに出来ました。
 

夕方に主治医軍団(大学病院なのでベテラン医師とひよっこ医師達が)が来て、ベテラン医師からの今後の説明。
によると、肺の影は全体に広がってるそうです。
PET検査で見つかった時は右肺に影と言われたんだけど、悪くなってるそうです。
レントゲンで見ると、全体に白く映っていて点々の影もあるとか。

「カリニ肺炎」という肺炎の疑いだそうです。
 
この肺炎、免疫力が著しく低下してる人がなる肺炎らしいです。
ということは、健康な人にはかかりえない病気ってことみたいです。

私のように悪性リンパ腫とか手術を何回もとかで身体の抵抗力が落ちてる人になりやすいとか。
あと、ネットで調べたらHIV感染者などがなるそうです。
HIV感染は、身に覚えがない(たぶん)ので、HIV経由ではないはず。
 

で、気管支鏡をやって肺を洗浄して組織、または細胞を採取して検査するという話しだったのですが、この気管支鏡検査もリスクがあるとのこと。
 
気管支鏡、いわゆる異物が肺に入ることで一時的もしくは検査終了しても肺機能が低下する可能性があるらしいのです。
下手をすれば肺機能が戻らす酸素ボンベが手放せなくなることも。
 

なので気管支鏡検査は慎重に慎重を重ねて、やるかやないか判断すると言ってました。
なので昨日の時点ではやらない可能性もあったのでホッとしていたら、今日午前中にベテラン医師を除いた主治医軍団が来て、月曜日に気管支鏡をやるから同意書にサインを、と。
 
同意書は後で持ってくると言ってましたが、まだ来てません。

でも…やっぱり気管支鏡やるのか~と思ってショックです。
 
今は常に酸素をつけてないと血中酸素が下がってしまうので、トイレに行くにも酸素と点滴に繋がれてます。
それ以外は元気なんだけどな~

咳はたまに出るけど。
 
出来れば気管支鏡はやりたくないです
 
 


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<やっぱり… | ホームへ | 引っ越しました>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1174-be5ddc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

