タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

突然の急で

2012.10.16(22:58) 1168

今日、血液内科の定期検診?と
呼吸器内科でのCT検査と診察に行ってきました

血液内科は11:00~の予約で1時間前に採血があったので
病院へは10時ぴったりぐらいに到着。
すぐに地下の採血室へ行って採血の受付したら
番号札には「43分待ち」の文字(ーー;)
番号札の通り、40分くらい待ちましたね~

自分の番が来て席へ行くと今度は血管探し。
先週の金曜日と土曜日に連続で採血したばっかなのに・・・。
でも今日もちょっとだけ年配の技師さんで1発で採血出来ました。
今日は試験管3本。

結果が出るまで約1時間あるので、血液内科の待合席に
座ってスマホでゲームをしようと思ったけど、
何故かネットに繋がらなくて諦めてウォークマンで
ドリカム聞いてました♫
土曜日はコンサートあるし

採血が終わったのが10時50分くらいだったので
診察に呼ばれたのも遅くなって12時くらいでした。

血液内科的にはとりあえず大丈夫そう。
☆検査結果
LD 288 (下限119 上限229)
(悪性リンパ腫やどこか他の臓器が悪くなると数値が上がる)
クレアチニン 2.07 13日の検査では1.91 悪くなってる
CRP(炎症反応)2.56 これまた悪くなってる
白血球 3540 ちょっと基準値下回った
赤血球 3.32 低め
ヘモグロビン 10.3 ちびっと下がった
血小板 13.4 これも基準値より下

まあ全体で見ると、どれも下がってるけど
これで様子見らしいです。
血液内科、時間は来月です。

そして、今日は午後から呼吸器内科でのCT検査の予約があったので
12時過ぎに院内のローソンへ行って、
お昼ご飯を買って1日愛奥のロビーでゆっくり食べました。
病院でお昼を食べる時って何故かいつも
おにぎりとサンドイッチになっちゃうんですよね~。
今日はプラス野菜ジュース。

食べ終わって一休みしてから、CT検査を行う
棟へ移動。
道路を渡った側の病棟がある棟の1階。

受付をしたら部屋の前でお待ちくださいと言われて
検査室の近くの椅子で10分くらい待ったかな~。
けっこうすぐに呼ばれました。

検査台に寝て部屋の時計を見たらちょうど13時半でした。
15分くらい検査かかるかな、と思ったけど
3分で終わってしまいました。
14時10分の予約だったのに早くやってもらって早く終わったから
診察(呼吸器)も早くしてもらえるかと。

外来センターに戻って呼吸器内科の受付して
待っているとやっぱり予約じ時間より早く呼ばれました。
14時すぎくらい。

診察室へ入ると、主治医が検査結果を教えてくれました。
電子カルテでCTの画像を見ながら。。
結果、肺炎が悪くなってるそうで。
今月2日にCTを撮った時には影が小さくなってきてると言われたのに。
悪化?してたみたいで。。
なんかカタカナで長い名前の肺炎(病名忘れた)。
すぐに入院出来る?なんて言われたけど、20日の土曜日は
ドリカムのコンサートがあるんです・・・というと、
主治医もちょっと困った感じで、「ちょっと相談してくるね」と
たぶん上のドクターに相談しに行ったんだと思うけど。

しばらくしてから、やっぱり即入院と言われて、
なら外出でいいからコンサート行っていいかと聞くとまた
「相談してくる」と言って診察室を出されました。

結局、大学病院ではベッドが空いてなく、
腎臓内科の先生にも相談して腎臓内科のほうでベッドが空いてないか
相談したらしいけど、やっぱりダメ。
それでもと呼吸器の主治医が自分が前にいた病院の
呼吸器内科の医長に連絡したらしく、
大学病院のベッドがあくまで、入院可能ということになりました。

で、問題の「ドリカムのコンサート」。
結局行けなくなりました
ショックです


ちょーーーショックです!!(ToT)


入院の説明を主治医からされて、コンサートは諦めてと言われたとき、
マジで泣きそうでした
やっととれたチケットなのに・・・。
こないだの土曜日に一緒に行く友達と「何時に出る?何着てく?」とか
ルンルン気分で話してたのに~~~・゜・(ノД`)・゜・

なんだかんだ待たされて、病院を出たのが17時40分。
駅までバスで帰るのはもう疲れて嫌だったので
タクシーで駅まで行っちゃいました。
タクシーで病院からひとつ先のバス停のところで
いつも駅まで乗るバスと遭ってしまいました。
タクシーでバスに着いたんだから、バスは病院を出発したばかりだったみたい。
たぶん、バスに乗ろうとしても間に合わなかった。

もちろん、バスよりタクシーのほうが駅に着くのは早いわけで。
駅に着いてホームに降りるエスカレターに乗ろうとしたら、
ホームからアナウンス。
「○○方面行きの電車が到着します」って。
思わずエスカレターを駆け下りてしまいました。
間に合いましたよ、電車。

こっちの駅に着いたのが18時半くらい。
スマホが通じなかったので駅の公衆電話から家に電話して
迎えに来てもらうように頼みました。

迎えが来るまで、携帯のショップに行って繋がらない原因を
調べてもらおうと行ってきました。
原因・・・ファミリーで契約した上の甥っ子が料金を2ヶ月も払ってなくて
名義人であるあっしの携帯までもが止まるハメに。。
あっしのが繋がらないのは困るので、その場で甥っ子の未払の料金を
払いましたよq( ゚д゚)pブーブーブー
即、使えるようになりましたけどね

家に帰ってから親である姉にこのことを話したら、
明日すぐに払うと言ってました。
やれやれです。。

夕飯を済ませてから、慌てて入院準備しました。
とりあえず、タオル・バスタオル・洗面用具・箸・コップ・ネグリジェ・
ストマ交換用具などなど。
あとは明日の朝に薬と携帯の充電器を詰め込むだけです。
足りないものがあれば、おいおいに母か姉に頼みます。

しsかし・・・またもや入院とは・・・
なんとなくだけど今日は「仏滅」だから
なんかあるかな、とは思ってたんだけど。
まさか入院になろうとは・・・ね。

予定では約ひと月弱の入院になるようです。
マイッタ\(●o○;)ノ







ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<入院3日目 | ホームへ | もう少ししたら>>
コメント
体調いかがですか?
私は今年初めにSLEと診断され入院し、今は自宅療養中です。
いつもブログを拝見させていただき元気をもらってます。
入院されるとのことで心配になり、初のコメントです。
病院でゆっくり体を休めて、早く元気復活されることを願っています。
また退院後は料理のブログも楽しみにしています(^^)
【2012/10/18 08:32】 | なごみ #yl2HcnkM | [edit]
こんにちは、初めまして。

コメントありがとうございます。
緊急入院から4日になりますが、なんか自覚症状はやわらいでいる感じです。
元気なので、ヒマです(^。^;)

今年SLEと診断されたのですね。
私は9歳で発病してかれこれ30うん年。
危篤状態の時もあったり元気に働いてた時期もありました。
ここ数年、いろんな病気を併発してしまって体力的にも弱ってきた感じです。
でもこの病気は医師のいうことを守っていれば健康な人と変わらない生活を送れます。
病気に負けないで、でも無理はしないで生活してください(*^^*)

退院したら、自慢の腕?を披露しますね。
【2012/10/20 15:52】 | さくらメロン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1168-3c4d1eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

