タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

腎臓内科受診

2012.10.12(23:14) 1165

今日は2ヶ月ぶりの大学病院での腎臓内科受診でした。
朝は血液内科に行く時のようにゆっくり家を出て。
9時過ぎに電車(地下鉄)に乗ったのに
始めは座れなくて、途中までしばらく立ってました。

病院へは10時過ぎくらいに到着。
血液検査と尿検査があったので、地下の検査室へ。
ちょっと混んでて15分くらい待ったでしょうか。
順番が来て、今日は始めからちょっと年配の技師さんが
採血してくれたので、手の甲(いつもの場所)だったけど、
1発で試験管3本採ってくれました
奥にある採尿用のトイレで採尿。
検査が全部終わったのが10時半頃。
ここから検査結果が出るまで1時間街です。

腎臓内科の診察室の前の待合席で病院に入る前に買った
お茶を飲みながらず~っと待って。
1時間しても呼ばれない・・・
いつもはあっしの主治医は検査結果が出ると予約時間に関係なく
呼んでくれるのに・・・。

それから約30分、呼ばれました、やっと。

診察室に入って、検査結果の用紙をくれて。
検査結果の説明?をしてくれました。

検査結果

☆尿検査
蛋白尿 3+ いつもより蛋白が出てる~~
細菌などは+- まああるようなないような、って感じですかね。

☆血液検査

白血球 4040 基準値内になりました。
赤血球 3.57 基準値少し低め。
ヘモグロビン 11.2 ちょっと低めだけどふた桁あるので
血小板 14.0 これもちょっと低めだけどこれだけあればいいでしょ。
尿素窒素 34.4 これは基準値を大幅に超えてる(上限20)
クレアチニン 1.99 これもいつもより少し高くなってる。
ちょっとだけ脱水かも。出来るだけ水分を摂るように言われました。
尿酸 6.7 (上限5.9)ちょっと高いけど腎臓悪いと高くなる。
ナトリウム 144(上限145)
カリウム 3.7(下限3.4上限4.9)範囲内ではあるけど少し低めと言われた。

☆補体関連
CH50 >60.0 
C3 108.0
C4 32.4

最後にCRP(炎症反応) 1.50(上限0.33)これがちょっと下がらない。

以上が結果。
クレアチニンがいつもより高いのがちょっと気になります。
単なる脱水なのか、抗がん剤の影響なのか。。。
あと蛋白尿。3+にもなったのは何十年ぶりかも。
何を気をつけたらいいのか。。

自分的には元気だけど、こうやって検査で数値が出るとやっぱり気になる。
明日も循環器のほうの検査です。
血液検査と心電図、レントゲンです。
2日続けて採血、採れるかな~1発で






ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<季節モノ? | ホームへ | 飲んでいい?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1165-9cee7463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

