タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

別々がいい・・・かな

2012.10.11(12:16) 1162

昨日の夕飯、甥っ子のリクエストで
「パイン入り酢豚」とリクエストじゃないけど、
麻婆豆腐にしました。

買い物で、スーパーの入口付近にあったフルーツコーナーで
カットパイン(1パックにけっこう入ってて198円)を
見つけて購入。
野菜はうちにあったのでしいたけと酢豚の素(クックドゥ)を
買って、家にあるのを忘れて麻婆豆腐の素も買ってしまいました
あとはお豆腐。

夕方、下ごしらえは母がしてくれました。
いつもならあっしがやるんだけど昨日は母がワンコ
散歩に出たらワンコに引っ張られてすぐにコケてしまって、
膝から血が流れてしまったので、
散歩はあっしが行くことにしました。
なので家にいた母が下ごしらえをしててくれたわけで。

ニンジン・ピーマン乱切り、玉ねぎは適当な大きさに。
しいたけは四つ切、お肉はとんかつ用のお肉を買ってきたので
食べやすい大きさに切って下味に醤油とお酒。
人参は下茹でし、お肉は卵と片栗粉をまぶして揚げる。

ここからあっしが調理
野菜を炒めて揚げたお肉を投入~。
少し炒めて酢豚の素(クックドゥ)を入れる。
絡めたらパインを入れて、パインが少し温まったら出来上がり。
麻婆豆腐は素の箱に書いてある通りの作り方。

酢豚だけ出来上がりを写メってみました。
酢豚&いちご大福飲料 001
いかがざんしょ
お肉ゴロゴロの酢豚。
美味しかったですよ、もちろん。
あっしが調理したんだから

でも・・・

やっぱりね、パインはさ、パインだけで食べたほうが美味しいよね。
温かいパインはイマイチだよ・・・
ちゃんと冷蔵庫である程度冷やしたパインじゃないと・・・。
酢豚に入れる前にパインを少し味見(すっぱくないか)したんだけど、
甘くて美味しかったんだよね。
フルーツに火を通しちゃ、やっぱり美味しくないよ。。

酢豚をリクエストした甥っ子は友達と出かけて
昨日は夕飯を食べませんでした。
せっかく作ったのに

たぶん今日のお昼(仕事に行く前)に食べるんだろうけど、
炒め物や焼き物の料理って出来立てが一番美味しいのに。
美味しいのを食べさせてやりたいと思って作ってるのに






ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<飲んでいい? | ホームへ | 腕前は?>>
コメント
パインはありなのか?というのは永遠のテーマですね(^_^)
ちなみに私は“アリ”ですっ…
ご存じかも知れませんが、パインの中の成分が肉を柔らかくしてくれるのです。

酢豚のパインに優しさを(*^^*)
【2012/10/11 21:26】 | まさと #UDzhsmMw | [edit]
こんばんはv-410

酢豚のパインはありなのか?は、人それぞれの好みでしょうね~。
私は生ぬるいパインはイマイチで(^^;)
パインがお肉を柔らかくするのは知ってます。
ステーキなどに乗せますね。
酢豚のパイン、嫌いではないので(^_^)
お肉などとは別に口に運ぶだけですv-221
【2012/10/11 21:56】 | さくらメロン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1162-f444566f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

