タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

大人買い?

2012.10.08(12:26) 1160

先日、姉の仕事がお休みの日に
姉と姉の旦那さんとあっしで、古着屋さん巡りをしてきました。

あっしはこれから冬に向けての服(ワンピースやチュニック)が
欲しかったので姉に前から頼んでありました。

ストマ(人工肛門)なって初めて冬を迎えるので、
それに備えてのお買い物
もうお腹にベルトや締まるような形の服は着られないので
買い物した服はみんなワンピのような形かチュニックのようなもの。

1件目。
なんか、車でとなりの区まで行って見てきました。
以前、そこのお店で姉があっしにロング丈の夏のワンピ
買ってきてくれたので、今回も気に入る服があるかと思ったんだけど、
まだ時期が早いのかハズレでした

そして、次2件目。
こっち(住んでる区)に戻ってきて姉たちがよく利用してる古着屋さんへ。
お店の中を物色~~。
15分くらいかな~、ワンピやチュニックのところをいろいろ見て
ここでは3点お気に入りが見つかりました
合計金額1300円
500円のもの2点と300円のもの1点。
1300円なんて普通の洋服やさんなら1枚の値段。
古着だけど特別キズやシミはなくて、ただ防虫剤の匂いがすごいだけ。
お得だよね

そして3件目。
お店の外にも子供服や婦人用が並べてあって、
目についたのが「子供服」。
姪っ子の子供達が着られそうな服ないかな~と少し物色してたら、
同時くらいに姉とあっしでコート?ジャケット?を見つけました。
上の男の子には黒のダウン?のジャケット。
サイズも「こんなもんだろう」と姉と言いながら、ゲット。
下の女の子のもピンクでフードもついてハートのポケットが
ついてる可愛いコート。
これもサイズ的はちょうどいい感じのやつ。
これもゲットしました。
自分が着るような服はここでは見つからなかったので
子供の上着だけ。
2着で“200”円
そう、1着100円だったんです~
100円くらいなら気に入らなくて着なくてもいいかな、なんて。
でも夜に持っていったら上の男の子は反応はイマイチだったけど
下の女の子はピンクで可愛い~と喜んでくれました。
男の子もサイズみるのに着せたらしばらく脱がなかったです。
気に入ってくれたのかな~?

話しそれたけど4件目。
同じ古着屋さんの別店舗。
ここでもワンピ物色~。
けっこうお気に入りがいっぱいあって、お気に入りを全部買うわけにもいかず、
悩んで選別してここでは4点お買い上げ
どれもワンピ&チュニックで500円2点と300円2点。
合計1660円のお買い上げ~~

ぜ~んぶ合わせても3100円使っただけ。
ちょーお得じゃない?
ま、他人が着た服を着たくないという人はダメなんだろうけど。

これでこの冬、乗り越えられそうです






ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<腕前は? | ホームへ | ス、スマホ~~~!!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1160-433f81e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

