タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ス、スマホ~~~!!

2012.10.07(23:03) 1159

今日も涼しくて、過ごしやすいというか
ちと肌寒い・・・((((;゚Д゚))))

夕べ、また友達と飲みに行ってきました
最初は行きつけの居酒屋さん。
いつもはお店ではアルコール飲んでも1杯だけで
あとは烏龍茶だったり。
でも夕べは久しぶりにグレープフルーツハイを2杯
カラオケもして。

カラオケが23時で終わりなので、
ギリギリの時間まで歌って、そのあと少し喋って。

支払いしながら、友達が
「どうする?どっか行く?帰る?」と。
少し迷って、どうせ連休だし(あっしには休みは関係ないんだけど
と思って、行きつけの居酒屋さんから近くの
スナックに行ってきました。

スナックにはおじさんのお客さんが2人。
うちら入れてママと5人。
おじさん達はカウンターで少しデキアガッていて。
うちらは奥のソファーの席へ。
そのお店でもあっしはレモンハイを注文。
1ハイだけ飲みつつ、ここでもカラオケ~

さんざん歌って、しゃべって、あっしのスマホで
ちょっと遊んで。

そろそろ帰ろうと支払いをしながら
スマホをバッグ(トートバッグに入れたはず・・・だった。

お店を出て、友達からもらったお菓子がいっぱい入った紙袋を
友達から受け取って。
帰るときに雨が降っていてお菓子の紙袋も
雨に濡れちゃって、ボロボロ。
ママが傘を貸してくれて、傘とお菓子の紙袋を持ちながら、
歩いて帰ろうとしたら、
ボロボロの紙袋はさらにボロボロになって
もうお菓子を入れることが出来なくなって。

しょうがないのでトートバッグは腕にぶら下げて(たはず)
お菓子を両手に抱えて何回も落としながら帰ってきました。

家に着いて、両手いっぱいのお菓子をキッチンのテーブルに置いて
洗面所で歯磨きして、お茶持って自分の部屋にきて。
スマホを充電器に繋げようとトートバッグを探ったら、ない・・・。




『スマホ』がない




お店でバッグにいれたつもりだったけど
入れ忘れたのか、途中お菓子に夢中でバッグから落としてしまったのか。



夕べは何も考え浮かばず、利用停止の電話もしないで
寝てしまいました。



そして、今日。
家電から自分のスマホのに電話したら、
「電波の届かないところにおられるか、電源が入っていないため・・・」
というガイダンスがずっと流れていました。

電源が入っていない、ということは誰かに使われもしてないということ。
ちょっと一安心・・・?

自分的には絶対スナックに忘れてきたと思っていたから、
借りた傘を返しがてら、夜の8時にお店に行ってみました。

ママがいて、とりあえず傘を返そうとしたら
「傘はいいから!」と受け取ってくれませんでした。
まあ、借りた傘は昨日風に飛ばされてボロボロになっちゃったので
新しい傘を買って行ったんだけど。

で、本題のスマホがなくなったことを話したら
お店のテーブルには何もなかったと。


・・・


どうしよう・・・と思いながら
一応帰宅。

すぐにショップ&交番に直行。
ショップは20時を過ぎていたため、閉まってました。
そばの交番で紛失届けを出して帰宅。。

その間に一緒に飲みに行った友達が探しに行ってくれたようで。

もう諦めて自分の部屋でこれ(ブログ)を書いてたら、
下の部屋にいる母から「○○さん(友達)から電話~」と。
出てみると「あったよ~、携帯。ブロック塀の穴に入ってたよ」て。
すぐに受け取りに行ってきました。

スマホがあった場所は相撲部屋を壊して、土台だけになってる
コンクリート(たぶん)のブロックのちょっと穴があいてたところに
入れられてたみたい。。
あっしは道路しか探してなくてみつからなかったけど、
友達は別の視線でさがしてくれたみたいで。

受け取って、電源を入れてみて中身をチェック。
ちゃんとあっしのスマホでした。

二人で「よかったよ~よかったよ~」と。

充電する口のフタ部分がもぎ取られてたけど
機能は問題なし。
拾ってくれた人は、電源を切ってくれてたみたい。
でも充電口のフタをもぎ取ってる・・・。
どうゆうことだ???

でもま、とりあえず無事に見つかってよかったです。

これから携帯会社に電話して、利用再開の手続きします。

よかったよ~~~~






ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<大人買い? | ホームへ | ちょっとお出かけ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1159-1cd4c241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

