タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

目、目が~~(゚д゚lll)

2012.10.05(23:36) 1157

水曜日の夕方、ルンルンと思いながら
「さて、ティータイムでもしようかな~」なんて
用意してたら、甥っ子があっしの顔を見て
「おばちゃんが血でてるみたいになってるよ」と。
びっくりして慌てて鏡を見たら、左目の白目のところが
真っ赤っか
(グロイと思う方はスルーしてください)
ゲートブリッジ&目 005

母に、「これって病院にいったほうがいいよね」と
聞いて、母も行ったほうがいいよと言ったので
救急で診てもらったほうがいいと思い、循環器でかかってる病院に
電話してもらったら(あっしは病院に行く準備をしてた)、
なんかその病院では拒否られたみたいで。
救急で眼科はやってないみたい。

なので最寄駅周辺にある眼科を目指して
母に車で乗せて行ってもらって駅近くにあった最初に見つけた
眼科に行ったらドアが閉まってる・・・。
「日曜・水曜 休診」だって。
なので、母に電話して休診だってことを伝えて。
同じ通りのもう少し行ったところに、もう一つ眼科があると母に教えてもらって。
歩いてその眼科に向かいました。

行ってみたら、その眼科は木曜が休診。
なので開いてました(よかった)。

受付して症状話して問診票書いて。
2~3分ですぐに呼ばれました。
視力検査などはしなかったので、すぐに医師の診察。
2年前に「網膜中心動脈閉塞症(右目)」を患ったことを話したら、
そのことの話しに花が咲いちゃって

でも診察の結果、大丈夫だって。
ものもらいより軽いらしい。
腕などに出来る”アザ”と同じようなものだと。
ただ目は膜が薄い(透明)から直接血液が見えてるだけだって。
外傷(殴られたとかぶつけたとか)がなければ心配ないって。
ドライアイでもなるそうで、目が乾いて膜がやぶけたりすると
こういう症状が出るそうです。

ドライアイを防ぐ?目薬を出してもらって帰ってきました。
これからの季節、暖房などでもドライアイになるそうで。
なので目薬は一日4~6回さすように支持が書いてありました。
帰ってきてさっそく点眼。

眼科の医師は1~2週間で消えるからと言ってましたが、
翌日にはほとんど充血は治ってました。

今もまだ少し、残ってますが近いうちに消えるでしょう。
目薬も気にしてさすようにしてるし。

痛みがひどくなったり見えにくくなったら
また来てくださいと言われました。

それにしてもほんとにびっくりしました。
びっくりと、ドキっが一緒に。
だってこの充血みたら、とんでもない目の病気かと思っちゃう。
見えなくなったら大変だし。

たいしたことなくてよかったです。。







ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<ちょっとお出かけ | ホームへ | マイッた(*_*)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1157-4ec3113b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

