タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

手間、かけてみました

2012.09.28(23:21) 1152

もうすぐ9月も終わちゃいますね~。
涼しくなって(あっしには肌寒い)、ちょっと経ちますが、
普通にお仕事してる人とか元気に過ごしている人たちは
朝晩の気温差で風邪をひいたりしてないんでしょうかね~

あっしは、夕飯くらいの時間になると
くしゃみを連発してます。
ここ何日か・・・。
鼻水とか咳は出てないんだけど、これって風邪ですかね~
ま、一応元気で症状は夜のくしゃみだけだから
あまり気にしてないけど

ところで。
今日は夕飯のおかずにちょっと“手間”をかけてみました。

そのおかずとは・・・これ
美和ちゃん&野菜肉巻き 002
「野菜の肉巻き」です。
少し安かった豚のしゃぶしゃぶ用で、
(左上)もやし、(右上)アスパラ、(左下)かいわれ大根、
(右下)ニンジンと4種類の野菜を巻き巻き
アスパラとニンジンは茹でてから巻き巻きしました。

あとはフライパンでお肉に火が通るまで焼いて
お肉に火が通ったら焼肉のタレをからめて出来上がり

あと、写真は撮らなかったけどナスの魚ニソチーズ焼き。
ナスを半分に切って、それを縦に4等分。
後ニソ(魚肉ソーセージ)を適当にナスに合うように切ったものを
オリーブオイルで焼いたナスに載せて、
その上にとろけるチーズをのせてチーズがとろけるまで
フタをしてしばし待つ。
チーズがとろけたら出来上がり
食べるときに中濃ソースかお醤油をかけたほうがいいかな~と
思ったけど、魚ニソとチーズの塩気で大丈夫でした
このおかずは甥っ子は食べないかなぁって思ったけど
予想を反して大好評
「うまいうまい」と言って
大皿にいっぱいだったナスは完食でした。

あとはワカメと油揚げのお味噌汁でした。

我ながら、「あたしって料理上手いじゃん」と
密かに喜んでおりました~~

適当に作った料理が好評だとうれしいよね






ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<100均の・・・ | ホームへ | 秋らしく?なってきた>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1152-351cb223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

