タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ショック

2012.09.06(22:01) 1136

今日は血液内科の受診日でした。

いつもくらいの時間(9時過ぎ)に家を出て、
病院についたのは10時20分ごろ。
総合受付を済ませ、地下の採血室へ。

採血室はそんなに混んでなくて10分も待たないで順番がきました。
席に着いて両手の甲を差し出して技師さんに血管を探してもらって。
両手を探したけど、結局自分ですすめた左手の甲になりました。
今日は試験管2本。
でも今日も私の採血は2人ががり。

採血を済ませ、すぐに血液内科の受付へ。
採血して結果が出るまで約1時間かかるので、待合席に座って
スマホでゲームしながら時間待ち。

ちょうど1時間で順番がきて呼ばれました。
検査結果の用紙が出されてあって、主治医から結果報告。

の前に、背中の痛みはどうか聞かれました。
「痛み日記」(医療用麻薬を飲んでる間つける簡易日記)を持っていくのを
忘れたけど、もうずっと痛みが落ち着いていることを話したら
自分で量を調節して飲んでみてくださいとのこと。
朝だけ飲んだり、夜だけにしたり。
夜は寝てしまえば大丈夫なので、朝だけ飲むことにしました。

そして検査結果。
とりあえず各項目の数値です。

白血球 4240(前回腎内科で5300)少し下がってますがギリ基準値内。
赤血球 3.30(前回3.24)ほぼ横ばい。
ヘモグロビン 10.3(前回10.2)ほとんど変わらず。
血小板 15.8(前回16.2)ちょっと下がり気味だけどギリで基準値内。
クレアチニン 1.88(前回1.90)脱水が少し解消されたかな?

とここまではなんとか大丈夫でした。
が、主治医から怖い一言が・・・。

ある数値(項目名忘れた)が上がっていて悪い数値だと。
それと「LD」という項目も基準値より100くらい超えている。
この二つは“悪性リンパ腫”の『再発』の疑いだとか。
詳しいこと(はっきりしたこと)は来週のPET検査をしてみないと
わからないと言ってましたが・・・。
唖然・・・です。

ショックです。

もし再発なら・・・

また抗がん剤治療が始まるんでしょうか。
抜けてしまった髪の毛もやっと生えてきて頭が髪の毛で黒くなってきたのに・・・。
やっと『ガン』から開放されると思ってたのに。。。

帰りの電車の中で涙がこぼれました。
4~5駅くらいの間、涙が止まりませんでした。
母になんて言おうと考えました。
泣かないでこんなこと言えるかななんて。
家では泣かないように、母の前では泣かないように。
家に着くまでに、涙を止めなくちゃって。

駅まで迎えに来てくれた母に主治医に言われたことを話しました。
母は「え~、もうやめてほしいね~」って。
涙は出さずに話せましたが、普通にしてるのが大変だった。

夕方、PCで「LD」という検査項目を調べてみました。
すると肝臓や心臓、腎臓などといろんな臓器に異常があっても
この数値はあがるそうで。
再発じゃなくても、どこかの臓器が悪くなってるということにもなる。
ちょっと気になる自覚症状で「息切れ」がある。
家の階段を上がっただけとかほんのちょっと早歩きをしただけでも
「はぁはぁ」と呼吸が荒くなる。
心臓がまた何かの病気になってるのかな~とも思った。
狭心症や心筋梗塞・・・。
ヘモグロビンが低ければ貧血のせいの息切れと思うけど、
最近のヘモグロビンは基準値よりは低いけど2桁あるから
このせいではないと思うし。。

まあ、ここでなんだかんだ考えてもしょうがないんだけど、
『再発』の二文字は頭から離れません。








こわい・・・です。


とても。







ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<きれいなコーヒー | ホームへ | 唐揚げ~~✌>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1136-5e5d2ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

