タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

唐揚げ~~✌

2012.09.05(10:54) 1135

昨日の夕飯のおかずは久しぶりに『唐揚げの素』で
作った”唐揚げでした~。

買い物に行って、母と「唐揚げは自分で味付けする?
唐揚げの素で作る?」なんて話しをしながら
鶏肉売り場へ

一口大にカットされてるもも肉やカットされてないお肉は
けっこうグラムがお高い
骨付きの手羽先や手羽元はグラムが安いんだけど、
甥っ子は骨付きのお肉があまり好きではない(食べるのが面倒で)。
骨付きのお肉のほうが美味しいんだけど、
少し多めに作って姪っ子の子供たちにもおすそ分けしようと言ってたので
子供が食べるにはやっぱり骨付きじゃないほうがいい。

といことで、ちょっとお高めのカットされてないもも肉と
カットされてて半分くらいの量のもも肉を購入。

お肉を選んでいると一番上の棚に唐揚げの素が陳列されてました。
それを見て、「これで作ってみない?」と私が提案。
母も商品を手に取って袋の裏面を確認。
今回はこの唐揚げの素で作ることにしました。
それがこれ
9月5日亮太&モラタメ&唐揚げ 017
封を切ったあとで写真を撮ったので上の部分が切れてますが、
“モランボン”のからあgの素です。
袋に入ってる下味のタレにお肉を30分以上漬け込んでおいて
揚げる前に袋に入ってる唐揚げ粉をまぶして揚げる。

で、出来上がりはこちら
9月5日亮太&モラタメ&唐揚げ 022
いかがですか~?
気になるお味は・・・

一口パクリ

おいひぃ~~

ほのかににんにくの香りがして、なんか居酒屋さんの唐揚げの味みたい

袋に「下味のタレに30分以上着けておくとジューシーに」って
書いてあったけど、まったくその通り
お肉が柔らかくてジューシーでプリップリ。

姪っ子の子供のところには下の姪っ子の分とで
12個持って行ってあげました。
兄の家も夕飯が唐揚げだったみたいだったけど、お魚の唐揚げだとか。
子供たちは「なんの唐揚げ~?」と聞いてきて「鶏肉だよ」と答えると
「味見した~い」と言ってましたが夕飯がもうすぐみたいだったので
ご飯の時にいっぱい食べてねと言って帰ってきました。

我が家でも私が4個くらい、母が2個くらい(見てなかったのでわからない)
残りを甥っ子が全部食べちゃいました。
甥っ子も「この唐揚げ、うまいよ」と絶賛。
このほかにかぼちゃと卵のサラダをボールに半分くらい作りましたが、
私が小皿に少しとって、これまた残り全部を
ボールを抱えて食べてました。
(写真の左上奥の青いボールがサラダ)
おかげで、いつもは残るおかずが昨日は何も残りませんでした(^_^;)
ま、嬉いことですが

さて、今夜のおかずは何にしましょうかね。







ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<ショック | ホームへ | 痛み>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1135-07b4adc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

