タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

夏はスタミナでしょ

2012.08.25(14:02) 1127

毎日ずっと、うだるような暑さが続いてますな
こんあに暑い日が続くとやっぱりバテますよね~。

で、先日まだ痛みがおさまってる日に、
母が調子悪かったので一人で夕飯の買い物に行って
スーパーで買い物して、夕飯も全部一人で作りました。

メニューは・・・

「ニンニクたっぷり餃子」

普段、餃子を作るとき我が家ではにんにくは入れません。
その代わりニラをたくさん入れるので、にんにくが入ったような味になります。

けど、先日作った餃子にはみじん切りにしたにんにくを
たっぷり入れてニラは少々といった感じで作りました。

まずにんにくのみじん切り。
ニラを細かく切って・・・。
キャベツもみじん切り。
そこへひき肉・・・
餃子の皮の袋の後ろに書いてある調味料を入れて・・・。
コネコネコネ・・・。
餃子とモラタメとごんた 001
なんかいつもより柔らかくタネが出来ちゃって
慌てて片栗粉を追加投入。
それでも柔らかかったけど
これをひたすら包む~。
途中、餃子の皮が足りなくなってスーパーに買いに行ってきました。
20枚入りの餃子の皮2袋と追加の餃子の皮(違うメーカー)20枚入り。
結局包みあがった餃子、40数個。
餃子とモラタメとごんた 003
種が水分多くて柔らかったせいか、餃子の皮が薄すぎだったのか
焼く間際には餃子どうしがくっついちゃって、はがすのが大変でした。

でも、焼き上がりはうんまそう
餃子とモラタメとごんた 005
で、食べたら、もちろん美味しい~~( ゚v^ ) オイチイ
種が柔らかかったからちょっと心配だったけど、
味はべりぐっどでした。

でも、この日は私はなぜかあまり食べられず、大好きな炊き込みご飯だったにも関わらず
ご飯を残してしまい、餃子も「食べるぞっ」と
気合いが入ってたんですが、5個くらいしか食べられず
気持ち的にはもっといっぱい食べたかったのに・・・。
大食いの甥っ子に期待していっぱい作った餃子だけど、
その甥っ子もあんまり数を食べなかったので大量に余りました。
なので、あまった餃子は冷凍しました。

火は通してあるので、食べたいときにレンジで温めるだけ。

この冷凍した餃子、いつ食べるでしょうかね~。







ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<涼しいところを知っている? | ホームへ | クノール®スープパスタ@モラタメ >>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1127-9c5cd938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

