タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

血液内科受診

2012.08.24(10:30) 1125

昨日は血液内科での白血球の検査をするための
外来受診日でした

10時すぎに病院に到着。
総合受付をしてすぐに採血室へ
番号札には「11分待ち」となっていましたが、
2~3分で順番がまわってきました。

待ち時間は少なかったのに、採血自体に時間かかっちゃって(^^;)
血管をさがすのに5分くらい、血を採るのにも5分くらいかかりました。
昨日は試験管3本だったけど、やっぱり血液の出てくる勢いが
弱くて時間かかりました。

採血が終わってすぐに血液内科の階へ移動。
血液内科の受付を済ませて、待つこと1時間以上。
まあ、採血の結果が出るまで1時間はかかるけど、
ただひたすら診察を待つのはけっこうしんどい(||´Д`)o

やっと順番がきて診察室へ。
採血の結果を教えてくれました。
結果は・・・
クレアチニン 1.93(前回1.76)
数値的に少し悪くなってるけど、麻薬のせいではないようで
脱水があるんじゃないかと言われました。
そういえば前日に利尿剤を使いました。
そのせいかな~と思って帰ってから意識して水分を摂りました。
CRP(炎症反応)2.42(前回3.48)
抗生物質を使わなくて下がってきてるので様子見です。
でもちょっと高めなのには違いない。
背中の痛みのせいかなとも思うけど。

白血球 5710(前回1820)
注射の成果か上がってる最中なのか、
基準値内に入ってきたのでよかったです
赤血球 3.32(前回3.08)
これも少しだけど回復傾向。
ヘモグロビン 10.3(前回10.0)
微妙に回復。基準値より低いけどふた桁あるのでOK
血小板 17.7(前回10.0)
これも基準値内におさまり

全体的にいい調子でよくなってます。
あとは背中の痛みがよくなるのを耐えるだけ・・・。
火曜日から医療用麻薬(オキシコンチン)が足りなくなっていたため、
朝の服用だけにしていたら、水曜日は薬が切れたのか
激痛一歩手前くらいまで痛み出し、動けなくなりました。
なので、オキシコンチンも次回の外来までの量を処方してもらいました。
あと、今回はオキシコンチンでも痛みが強くなって辛い時用にと
頓服(オキノーム)も出してくれました。
オキシコンチンをちゃんと一日2回服用していれば、
たぶん頓服はいらないと思うけど。
頓服(オキノーム)を調べてみたら、けっこう怖い薬(ときにいろんな症状が現れる)
なので、飲まないようにしたいと思ってます。

昨日からオキシコンチンは夜も服用できるようになったので、
昨夜は痛みがだいぶ落ち着いて楽に寝ることができました。

今朝は起き抜けはちょっと痛みが増していて、
8時にオキシコンチンを服用して1時間経っても
微妙にしか痛みが落ち着いてない。
激痛ってほどではないので動けるけど、右側の背中全体に
“ピリピリ”するような痛みがずっとあります。
横になればこれもおさまるけど、横になると寝ちゃいそうで

ま、オキシコンチンがもっと効いてくるのを待ちます。







ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<クノール®スープパスタ@モラタメ | ホームへ | 案の定?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1125-79c1209e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

