タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ちょっと頑張って

2012.08.18(11:38) 1122

昨日は一日、背中の痛みがありました。
tぶん・・・木曜日にいつもより長い時間病院
いたからだと思うけど・・・。

朝から背中の痛みは5くらい(0痛くない 10非常に痛い)の
痛みが一日中・・・
医療用麻薬を飲んでも痛みは落ち着かなくて。。。
母に湿布を貼ってもらって、午前中は自分の部屋のベッドで
横になって寝ていました。

お昼になって、おきてみて痛みが少しでも引いたかと
思ったけどあまり変わらず
けど激痛ではなかったので、お昼ご飯にどん兵衛うどんを
1つ全部食べられました、。

少ししてから、母と夕飯の買い物
スーパーをウロウロしてる時も背中の痛みがあって、
背筋を伸ばして歩くのはしんどかったです。

夕飯の支度も、背中が痛くてしんどかったけど、
母も具合が悪そうだったので、ちょっと頑張って
夕飯の支度をしました。

夕べは、モロヘイヤ・味付けホタテのソテー・ナスの田楽・
レバーのにんにく味唐揚げ。
モロヘイヤは茹でてみじん切りにするだけだったけど。
ナスとレバーは油で揚げたのでちょっと大変でした。
母が手伝ってくれたけど。

夕飯はご飯はお茶碗に半分だったけど
おかずは普通に食べられました。
この時、痛みは昼間より微尿に良くなっていたので
ちょっとだけ楽でした。

でもやっぱり、19時くらいになると痛みが少しずつ出てきて
体を揺らしてないと落ち着かなっかです。
20時を待って、医療用麻薬を服用。
でも1時間(9時頃)になっても痛みがひかず、
寝る間際までしんどかったです。

早めに自分の部屋に来てパソコンの前で
横になってテレビを見ていたけど
今回は仰向けになっても痛い。
なので、ずっと横向きでテレビ鑑賞。

23時過ぎにベッドへ入り、楽な体勢の横向きで
寝ました。
医療用麻薬の副作用?の眠気と安定剤で今はすぐに寝付けるので
その点はいいかな。

明け方、トイレに起きたけど昨晩より痛みが少しひいていたので
楽だった。
寝ていたから痛みが楽になったのか、
薬が効いて楽になったのかはわからなけど。

今日は昨日ほどの痛みはないけど、
やっぱり湿布を貼ってもらわないと少し痛いので
今日も母に湿布を貼ってもらいました。
今のところ、こうやってパソコンが出来るから
マシなほうなのかな。

夕方に痛みが出ないかちょっと心配だけど。。







ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<や、やく(薬)がきれる~~!(><) | ホームへ | 検査に行ってきました>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1122-c89a2b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

