タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

検査に行ってきました

2012.08.16(23:07) 1121

今日、右側の背中の痛みの原因解明のための
MRI検査に行ってきました。

MRI検査の予約時間は12時からだったのですが、
10時にストマ外来の予約も入れていたので、
いつもの時間(9時過ぎ)に家を出て
9時50分くらいに病院に到着。

総合受付をしてすぐにストマ外来の受付へ。
5分くらいして、ストマを診てくれる看護師さん(イケメンさん)が来て
そのまま診察室へ。
たまにストマ周辺が痛いこと、穴が2つあること、夜便が出るときに痛みがあることなど
話して診てもらいました。
ストマ自体はキレイだと言ってました。
ストマ周辺と便が出るときに痛みがあるのは
パウチ(蓄便袋)の穴が小さいのでは?ということで
サイズにカットして持っていったパウチの穴を調整してカットして
貼ってくれました。
さっき、便が出たけどやっぱり少し痛みがあった
しょうがないのかな~

10時半くらいにストマの処置が終わって次はMRI検査だけど、
予約時間までそうとう時間があったので
院内のローソンへ
今日も朝ご飯が食べられなかった(食べたくなかった)ので、
少々お腹が好いていて。
でもおにぎりとかサンドイッチとかは食べたくなくて。
なので、以前買って食べたらちょー美味しかった“ぎゅっとクリームチーズ”を
買って食べました。
ピーマン肉詰め 004
これ、月曜日に「お試しか!」でもやっていたけど売上No.1だそうで。
ほんとに濃厚で美味しいもん
けど、これ1個を食べるのもやっとでした。
普通に食欲があるときなら、2個くらいはペロリなんだけどな~。
やっぱり調子悪いのかな~

検査受付のところの前の椅子でこれを食べてカルピスで水分補給。
時間までそこで待っていようと思ったけど
スマホの電波が入らない・・・
なので、外に隣接してる売店の椅子まで移動してゲームで時間を潰してました。

検査30分前に来てくださいと検査受付票に書いてあったので
30分前に検査受付へ。
受付したら「担当の人が来るので待っててください」と。
ここでも30分くらい待ってようやく担当の人がお迎えに。
検査更衣室で着替えるように言われて着替え。
MRI検査なので身に金属をつけてちゃいけないので
金属がない服装を選んでわざわざ行ったのに結局上も下も着替えました

着替えて少ししたら検査に呼ばれて検査。
検査自体は20分くらいで終わったと思います。
このあとはMRI画像を見てもらうために整形外科へ。

整形外科の受付をして、しば~らく待っていても順番が来る様子なし。
なので、1時も過ぎていたし小腹も空いてきてたので
再びローソンへ

おにぎり2個と玄米茶購入。
待合席に戻って、番号掲示板を見ながら食事。
ゆっくり食べたけど、順番はこなくて。
順番がきたのは14時過ぎ。
診察室に入り、DrがMRI画像を見ると
大きな異常はやっぱり見つからず。
けど、痛いあたりの腰骨が薄くなって少し悪さをしてるようで。
そこが痛いんじゃないかと言ってました。
血液内科の主治医が心配していた「圧迫骨折」の所見はなかったようです。
なのでコルセットもつける必要なしで、
このまま医療用麻薬で痛みを抑えて様子をみていくしかないようです。
まあ、最初の時よりは激痛もなくなってきてるし。
座ってられる時間もすごい長くなったし。
少~しずつよくなってるのは確かだと思います。

でも・・・あんな激痛になるのに大きな異常がないなんて・・・。
安心していいのかちょっと困ります。

とりあえず来週に血液内科の受診があるのでそれまでは
経過観察ですかね~。
その日まで医療用麻薬もあるし。
この薬を止めたらまたあの激痛が戻ってくるんじゃないかという不安も
拭いきれませんが

今日も長く外にいたせいか、ちょっと痛いです
(麻薬を飲んでも軽くならない)
明日は出来るだけゆっくり寝てることにします。。







ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<ちょっと頑張って | ホームへ | 私って天才?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1121-1fb11286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

