タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

勲章を残して

2012.07.27(14:01) 1101

昨日、最後(たぶん)の抗がん剤をやりに
大学病院まで行ってきました。

朝6時起きで、食事をしてからお昼ご飯のおにぎり作成。
梅干をちぎって混ぜたおにぎりとゆかり(しそのやつ)と
二つ。
ウーロン茶も直飲み水筒に入れ、
着替えてキッチンに下りたらもう家を出なくちゃいけない時間。
それが6時48分。
この時間はもう通勤ラッシュが始まる時間なので、
いつもの駅よりひとつ前の駅まで送ってもらって
始発の駅まで電車で戻り、始発から座って行きました。

病院に着いて抗がん剤が出来るかどうかの血液検査を
しに採血室へ。
これまた朝早い(8時すぎ)とあって採血室は混雑。
こないだのようにヘルプ椅子を出すほどじゃなかったけど。

30分くらい待ってやっと採血
昨日も一発で採れました

その後、診察室の待合籍で検査の結果待ち&診察待ち。
ちょうど1時間くらいで診察に呼ばれました。

血液検査の結果・・・。

白血球 3350(24日3340)横ばいだけど
抗がん剤には問題なし。
前回の抗がん剤のときも3000台でやったらしい(覚えてない
赤血球 2.95(24日3.03)少し下がってた(><)
ヘモグロビン 9.7(24日9.9)ちびっと下がってる
血小板 12.3(24日10.1)回復傾向
CRP(炎症反応) 0.94(24日1.57)これも何もしないで回復傾向。

以上で抗がん剤をやるのに特に問題ないということで
このあと化学療法室に向かい(別棟)院内ローソン
飲み物補充(ウーロン茶だけじゃ足りないので)。
コンビニとは目移りするもので(私だけ?)
おにぎりを持参したのに、一口ロールサンドも買ってしまいました

大荷物を持って化学療法室へたどり着き、
治療前の血圧・体重・体温測定をして看護師さんの治療前の
体調具合の地文に応え。
少し待って治療の席へ案内されました。

今回もリクライニングの椅子。
何分も待たずに針刺しに医師が来ました。
若い先生だったから「失敗するんじゃ・・・」と思ってましたが
これまた一発で見事成功
ここからすぐに抗がん剤が始まりました。
10時35分開始。

時間潰しに、姉が先日持って来てくれた“コボちゃん”の
4コママンガを読んでました。
一人で読みながら笑ってしまいました

5種類の抗がん剤が終了したのが15時16分くらい。
やっぱり5時間かかりましたね。

即帰る仕度をして、会計してバス停へ。
暑かったけど福祉タクシー券が少なくなってきたので
節約で駅までバスで行くことにしました。
12~3分待ってバスが来て駅まで涼しく

駅に着いてホームに行ったらすぐに電車が来たので
ラッキーでした。
でも母に「これから電車に乗る」という報告の
電話を入れるj時間がなかったのでこっちの駅に着いてから
電話しようと思ってたら、
駅に着いて電車を降りた瞬間に母から電話。
すぐに迎えに来てもらって、そのまま母と夕飯の買い物。

夕べは甥っ子が「肉」を食べたいという要望で
3枚1000円のステーキになりました。
あとお惣菜のポテトサラダ。
家にあったレタスをちぎってポテトサラダと一緒に。

夕飯のあと何気に腕を見たら
抗がん剤の“勲章”?を発見しちゃいました。
勲章 003
足でありませんぞ
針を抜いた後、血が止まるまでしっかり抑えて
血が止まったのを確認してから小さいシールに取り替えたのに
内出血してました
まあ、これくらいの内出血ならすぐに消えるでしょうけど。
これが最後の「勲章」となりますように・・・






ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<土用の丑の日! | ホームへ | いよいよ・・・明日>>
コメント
今までお疲れ様でした…
これが最後の治療になりますことを。

これからは治療に費やした分楽しんで下さいね
(^_-)-☆
【2012/07/28 09:21】 | まさと #UDzhsmMw | [edit]
ありがとうございます。

これで抗がん剤ともお別れできれば、万々歳ですv-437

まだ来週あたりから白血球が下がってくると思うので
また検査や注射などで病院へ通わなければいけないと思いますが、
これが「最後」と信じて頑張りますv-220
【2012/07/28 11:39】 | さくらメロン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1101-f10d5ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

