タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

最後?の抗がん剤に向けて

2012.07.24(16:36) 1099

久しぶりにちょっと暑くなりました
雲ってるのに暑い・・・
やっぱり夏ですな~

今日は木曜日の抗がん剤に向けての最終的?な
血液検査をしてきました。

いつも通り朝の9時過ぎに家を出て
病院に着いたのは10時15分くらい。
受付をして、即採血室へ

何故か今日はすんごい混んでて採決受付をして
番号札を受け取ったら“55分待ち”の文字・・・
待ち椅子も全部埋まってる・・・。
なのでしばらく立って待ってましたが椅子も空く様子がなく・・・。

ほんのちょっとだけど時間つぶしにトイレに行って。
戻ってきても椅子は空いてない。
「こりゃ疲れるぞ~」と思っていたら
技師の人らしい人が予備の椅子を並べ始めました。

たいした量の椅子じゃなかったけど
座る場所を確保しました
そこで30分くらい待ったでしょうか。
順番がきました。
55分も待たなくてよかったけど、ちょっと遅くなりました。

今日も採血は一発で採れました
いつもはポタポタ程度くらいしか出ない血液が
今日はピューって出てました。
針の刺さりぐあいがよかったのか、血がサラサラだったのか・・・。

診察は採血してからぴったり1時間待って呼ばれました。
今日の採血結果。

CRP(炎症反応) 1.57(19日2.01)
これは抗生物質も飲まないで自然によくなってるのでOK
肝心の
白血球 3340(19日2100)
これは先週の火曜日・水曜日・木曜日・金曜日と
白血球を上げる注射をしたので回復傾向。
このまま、順調に上がってほしいもんです。
赤血球 3.03(19日2.95)これも回復傾向。
ヘモグロビン 9.9(19日9.5)少~し回復傾向。
血小板 10.1これは前回と同じ数値。

白血球がも億曜日までにもう少しあげっていれば
抗がん剤治療に問題ないそうです。
木曜日は抗がん剤治療予定ですが、木曜日にほんと最終検査をして
問題なければその日(木曜日)に最後の抗がん剤治療を行います。

今日、木曜日の抗がん剤に向けてのステロイド(プレドニン)や
吐き気止め・アレルギーの薬などを処方してもらってきました。

抗がん剤をやるとなると朝の9時開始(針刺しなどの準備)なので
その前に採血があるので8時には病院に到着していなければいけません。
なので、木曜日は家を遅くても7時には出なくちゃいけません
めっちゃ早起きしなくちゃ

木曜日に順調に抗がん剤が出来て、
これが最後の抗がん剤治療になりますように・・・






ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<いよいよ・・・明日 | ホームへ | 新発売?>>
コメント
いよいよ最後の治療ですね(^。^)
体調を整えてのぞんで下さい。

大丈夫…ですよ…
【2012/07/24 16:55】 | まさと #UDzhsmMw | [edit]
こんばんは。

たぶん、最後の抗がん剤治療だと思うんですが・・・(汗

外来の主治医もこれが最後かどうかは
半信半疑みたいでした。。

でも、最後だと思って木曜日に無事出来ることを
期待してますv-221
【2012/07/24 21:04】 | さくらメロン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1099-224466b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

