タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今日も頑張りました(^^)v

2012.07.22(22:19) 1097

今日も涼しく過ごせました
今日くらいの気温がちょうどいいんだけどな~。
また明日から30℃くらいの暑さになるようです。
体がおかしくなりそう・・・

で、毎日の夕飯を私が作ってます。
今日は母と買い物に行ったときに烏賊が1ぱい198円で売っていました。
こないだも今日のよりちょっと小さめだったけど
100円であったのですが・・・。

母が先日の烏賊刺しが美味しかったらしく、
また食べたいと烏賊を2はい購入。
夕飯にと“私”がさばきました

まずイカの皮むき。
夕飯@イカ刺し 003
右上にチラッと見えるのはミミとゲソです。

前に買ったイカは新鮮だったのか、皮がむきやすかったけど
今日のイカはあまり新鮮じゃないのかむきにくかったです
頑張ってむきましたが・・・。

で、むいたイカを細く切ってイカ刺しに
夕飯@イカ刺し 008

これで2はい分です(ミミ、ゲソ抜き)
残ったミミとゲソは、はらわたと一緒にホイル焼きに。。
オーブントースターで25分くらいですかね。

この他にホイコーローもどき?も作りました。
キャベツを食べやすくちぎってザルにいっぱい。
豚コマには母が下味をつけてくれてて、炒める直前に片栗粉をまぶして。
甥っ子が以前通っていた支援センターからもらってきた、
生きくらげも入れて。
このきくらげも普通のよりデカくて手のひらくらいの大きさ
なので半分くらいに切って。
味付けは顆粒のコンソメ・味塩こしょう・醤油、全て適量で。
出来上がりはこちら
夕飯@イカ刺し 009
あと、大根とお麩のお味噌汁・・・が今日の夕飯でした。

イカ刺しもホイコーローもどきも美味しかったんだけど、
イカはちょっと硬くて噛み切れないのがちょっとありました
ホイコーローもどきのキャベツもちょっと硬くて
あごが疲れました(;;)
味は美味しいのに、ちょっと残念でした~~

さて、明日のメニューはなににしましょうか






ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<新発売? | ホームへ | 涼しいので>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1097-cdbd0ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

