タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

抗がん剤準備

2012.07.19(15:47) 1094

暑い

昨日のブログに書いたように今日も血液検査のため
大学病院まで朝から行ってきました。

10時10分に受付。
すぐに採血室へ
今日は5分くらい待っての採血でした。

結果が出るまで約1時間待って、診察。
というか血液検査の結果を聞いて白血球を上げる
注射をするかどうか主治医が判断するんだけど。

で、今日の血液検査の結果。

CRP(炎症反応) 2.01
17日の数値より悪くなってる~
17日 1.53で抗生物質が出て今日まで間3日間飲んでたのに・・・
でもどこが痛いわけでもないし、熱も出てない。
原因不明の炎症反応数値。。
今日は抗生物質は出なかったけど、様子見するみたい。

白血球 2100(17日770)
けっこう持ち直したけど、まだまだ基準値にはほど遠く・・・。
なので今日も白血球を上げる注射をしてきました。
ちなみに明日も注射だけしに大学病院まで行って来ます

赤血球 2.95(17日2.79)
少~し上がったけどこれも基準値より低い。
ヘモグロビン 9.5(17日9.0)
これも微妙に回復したけど、一桁なので貧血~~
血小板 10.1(17日9.7)
これもちょっとだけ回復したけど基準値よりまだまだ低い。
出血がちょっとこわいですな~。

今のところ、体におおきなアザとかはないけど
採血して針を抜いた直後はけっこう血が出る。
しっかり抑えてれば5分くらいで止まるけど。

次の最後の抗がん剤は来週の木曜日(予定)。
それに向けて白血球を基準値内に上げたいのと
炎症反応ももっと普通になるくらいにしておかないと
抗がん剤が出来ません。
白血球は注射をすれば上がるけど炎症反応は薬も出なかったから
次回の検査までに下がってないと抗がん剤が延期になる可能性が・・・。

来週の火曜日に最終的な血液検査をして
そこでなんらかの項目に問題があれば延期。
大丈夫なら予定通り木曜日に抗がん剤治療となります。

前回(今月5日)の抗がん剤から今日で
ちょうど2週間。
髪の毛の抜け具合が止まってきて少しだけ生えてきたけど
また抗がん剤をすれば約2週間で脱毛が始まります。
でも来週の抗がん剤が最後(たぶん)なので
来月末くらいから、ちゃんと生えてくるでしょう。

やっと抗がん剤が終わる・・・ほっ。。







ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<最近。。 | ホームへ | デザート~~~(*^^*)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1094-898627de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

