タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

バリ辛

2012.07.13(16:33) 1087

昨日の夕飯はカレーライスでした

先日のスーパーの売り出しのときに
一緒に買ったカレー・シチュー用の牛肉を使って
ビーフカレー

そしてカレー粉も売り出ししてて、そのカレー粉は
「S&B ゴールデンカレー
  バリ辛」
っていうカレー粉。
ミーとローフ・カレー 006
はい、大好きな“夏季限定”の商品です

これ名前からして辛そうなんだけど、
箱の右下に辛さの段階が表示してあったのを見落として
買ってしまった

で、お肉は昼間に私が病院へ行ってる間に母が、
煮込んでおいてくれました。
そのお肉の中に私がジャガイモ・ニンジン・玉ねぎを
どっさりと投入。
15分くらい煮込んで、ジャガイモに火が通ったら
この「バリ辛」のカレー粉(1箱全部)と冷凍庫に残っていた
中辛のバーモンドカレー・隠し味?にインスタントのコーヒーを入れて、
グツグツ・・・。

カレー粉が溶けたところで混ぜ混ぜ。
味見をしたら・・・数秒後にめっちゃスパイシーな辛さ
のどにキました(><)
でも美味しい

野菜ものがなかったので、キャベツのざく切りと
きゅうりの小口切りをふじっこのコンブで和えて少しおいて
即席の浅漬け。

いよいよ夕飯で出来上がったカレーを食べました。
味見のときよりめっちゃカラ~~~イ
美味しいんだけど、とにかく辛い
一口ごとにウーロン茶を飲みながら、浅漬けも食べて
なんとかお皿によそった分だけは食べました。

なにより大きいお鍋にたっぷり作ってしまったので
今朝もカレーライスを食べました。
たぶん・・・今夜も

夏には辛いカレーで汗かいて、なんて思ったけど
これはちょっと辛すぎた(><)

激辛が好きな方にはお勧めのカレーです。







ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<眼科定期検診とストマ外来 | ホームへ | ちょっと頑張りました>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1087-33343a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

