タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

抗がん剤から5日目の検査

2012.07.10(14:12) 1084

今日も暑いです

このお天気のよい中、おニューの帽子にマスクという姿で
白血球の検査をしに、大学病院まで行ってきました

あ、これがおニューお帽子です
帽子&さくらんぼ 005
先週の木曜日に抗がん剤治療のために朝のラッシュ時に
言ったときとほぼ同じ時間帯(やっぱりラッシュ時)に出掛けたんだけど
一駅始発のほうの駅に戻って乗ったのにやっぱり座れず、
最初から最後まで立ちっぱなしでした

電車の中ではもちろん?ウォークマンでドリカム三昧
駅に着いてタクシーで病院まで。

受付してすぐに地下の採血室へ
朝早めというのもあって、採血はけっこう待たされました。
順番がきて1発で見事採血できました

それから診察受付wブロックに行き受付。
採血の結果が出るまでは診察はおあずけ。
1時間弱待ったでしょうか、番号が表示されて
診察室前の椅子で3分くらい待ち。

診察室に入り外来主治医から検査結果報告を受けました。
結果は・・・
クレアチニン 1.73(ちょっと悪い・・・少し脱水かも?)
CRP(炎症反応) 0.13(めちゃめちゃいい

肝心の白血球 3.480 やっぱり少し下がり傾向。
赤血球 3060 ちょっと低いけどまあまあ、かな?
ヘモグロビン 10.0 二桁あるからOK
血小板 16.0 これも最低基準値より上だからOK

こんなもんですかね。

まだ白血球を上げる注射をするには
白血球の数値がなんとなく高いので
注射はまた木曜日に検査しに行って下がっていれば(たぶん下がってる)
木曜日と金曜日に連続で注射をするそうです。

まあ、抗がん剤5日目で白血球が極端に下がってなくてよかった






ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<白血球検診 | ホームへ | 洋服の整理>>
コメント
順調のようですね(^_^)
暑くなると体液バランス崩しがちになるのでご注意を。

私も気をつけないとね(^o^;)
【2012/07/10 15:49】 | まさと #UDzhsmMw | [edit]
こんばんはv-410

抗がん剤、今はまだ順調のようです。
これから白血球がガクッと下がると思います。
下がったらちょっとお出かけは難しくなりますねv-356

体液バランス・・・水分や塩分?とかは摂れてると思うんですけどね~。
日中は外に出ないので熱中症も大丈夫だと思いますv-221
まさとさんはお仕事するので熱中症に気をつけてくださいね。
【2012/07/10 21:01】 | さくらメロン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1084-f13c3205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

