タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

やっとUP@手羽先餃子

2012.07.07(15:24) 1080

先日、読売新聞の集金でもらえる
料理の小冊子の中から“手羽先餃子”
作ってみました。

その小冊子では手羽先の太いほうの骨のそばに
キッチンばさみで切込みを入れて
指で骨をなぞって骨を取り出す。
と書いてあったので最初は私一人で頑張って挑戦してたのですが
これがすんごくてこずって骨が思うように肉から剥がれてくれない

部屋で寝ていた母に「これ、骨すっごい取れな~い!」と叫んだら
母も手伝ってくれました。
中身の餃子のタネは作ってあったので(私が作った
骨を抜き取った手羽先に詰めて・・・。
表面に片栗粉をまぶして、フライパンに多めの油を敷いて
手羽先を揚げ焼きに。
16本あったのかな?
出来上がりがこれです
ジェントリースープ 003
いかがですか?美味しそう?
一口食べて、中身が見えてる写真です
ジェントリースープ 004
こんな感じです(^^;
手間がかかった分だけ、ヒジョーに美味しかったです
でもさすがにこの量は家族3人(私と母と甥っ子)では食べきれず、
裏の兄のところへおすそ分けしました。
感想は・・・まだきてないです

美味しかったけど・・・
もう二度と作りません
だって、この日から翌日まで手の指がつっちゃってつちゃって、
大変だっただもん






ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<一目会いたくて・・・ | ホームへ | 昨日は腎臓内科受信>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1080-a332797b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

