タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

3クール目終了

2012.05.25(20:00) 1063


今日で抗がん剤以外の治療、プレドニン(ステロイド)100mg×5日間が終了しました。
プレドニンを100mg服用している間は朝・昼・夕の食事の約30分前に血糖値を測ってました。
プレドニンの大量服用での血糖値上昇の具合をみるために。

私は体質的に血糖値は元々あまり上がらないのでプレドニンの大量服用の時期も普通の値でした。
これは問題なし
 
今朝、また採血がありました。

いつもは朝食前にやるんだけど、今日は試験管が外来センターの採血室に回ってしまっていて、それが病棟に届くのに時間がかかり採血は朝食後になりました。
 
採血の結果を主治医から聞く前に看護師さんが来て「白血球が下がってるので白血球を上げる注射をします。」と注射をしました。

それとまだ何かあった時のためにと刺したままの点滴の針(管)に血が固まらないように液を注入。
 
そうこうしてるうちに、外来診察に来た姉と甥っ子が来ました。
前から姉か外来に来た時にお昼を一緒に食べようと話していました。
 

姉の診察がちょうどお昼くらいで12時少し前に姉と甥っ子は外来センターへ。
病棟にお昼ご飯が来ておかずを少しつまんでいるとナースステーションの受付のお姉さんが来て「消化器の外来呼ばれました。」と。
すぐに私も外来センターへ。
診察は5分ほど待っただけで呼ばれました。

執刀した主治医の先生の診察。
診察と言っても手術した傷をちらっと見ただけでした。
傷もキレイだし小さくなってきてるしで消化器では問題なし。
こちらの血液内科の主治医に手紙を書こうにも元気すぎて書くことなし。

消化器の主治医は電子カルテに「よろしくお願いします」と書いてました
 
消化器の診察を待ってる間に姉に消化器センターにいることを電話
姉はもう診察も終わって会計も終わっていたらしく、私が診察が終わったらそのままお昼を食べに行こうと。
 

私の診察が終わって外来センターの会計のあたりで合流。
が降り出していたので地下通路から病院のレストランへ。

姉はラーメン、甥っ子はラーメンとチャーハン、私は広東麺を食べました。
ちょっとぬるかったけどカップラーメンとはやっぱり違って美味しかったです。
けっこうお腹いっぱいになりました。
 

レストランから病棟に戻り少ししてから姉達は帰っていきました。
その後に血液検査結果を持って主治医がきて、結果の説明をしてくれました。
 
結果は、やっぱり白血球が1700まで下がってました。
まあ抗がん剤をやったから下がるのは仕方ないこと。

あとの赤血球、ヘモグロビンは基準値よりは低いものの問題なし。
血小板も低いけど、これは様子見。
明日も採血して値を見るそうです。
 
すい臓の値も基準値内で問題なし

腎機能(クレアチニン)もけっこういい数値
食事では制限されているカリウムも基準値より下回ってるのでフルーツも少し食べていいかも

100%ジュースなんかも
 
こんな感じで白血球以外はほとんど問題なしでした
 
夕方に甘いものが食べたくなってボディソープもなくなってきてたので売店に行って甘いものはわらび餅を購入。

ボディソープはビオレのミニボトルを買いました。
 
17時過ぎに買ってきたわらび餅を食べたら夕飯があまり食べられなくなって(おかずもNGだったので)おかずのキャベツの浅漬けとご飯にインスタントのお味噌汁をかけて食べました。
もうお腹は水分でたぷたぷ

今日はあまり尿が出てないのでちょっと心配です。
昨日・一昨日と夜中に何回もトイレに行って飲水量と尿の量のバランスはとれていたので今日もそうなのかな~と思ってます。
 
今日はこのあとはテレビ見て寝るだけです。
 

はぁ~、ヒマだ
 

スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<元気すぎて… | ホームへ | 今日で3日目>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1063-50009337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

