タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

消化器外科&血液内科受診

2012.05.09(10:51) 1049

今日は朝は曇ってます
午後あたりから雨の予報になってます
昨日はちょうどいいお天気だったのに・・・。

さて昨日はタイトル通り、消化器外科と血液内科の受診でした。
どちらも午後の予約だったので母の様子と私のストマの交換を覚えるために
来ていた姉に駅まで送ってもらいました
やっぱり母の運転はまだまだ怖いので。

駅に着いたらすぐに電車が来て
しかも座れたのでよかったです。
てか、平日の午後だから電車は空いてましたね。

病院のほうの駅に着き、タクシーで病院まで。
受付をして、採血室へ
採血は7~8分ほど待って順番がきました。
昨日も腕からの採血は難しくて、右手の甲を見ましたが、
そこもあまりよく血管がわからないみたいで
左手の甲にかえてみてみたら、左手のほうが血管が見えやすい
(触れやすい)ようで左手の甲で採血しました。
針を刺してから血液が出てこなくて刺したまま針を動かして
血液のスムーズに出るところに刺さったら漏れてしまったみたいで
血液を採ってる間に少し腫れて内出血してしまいました。
採血技師さんが慌てて他の技師さんを呼んでどうしたらいいか
相談して小さいビニール袋に氷を入れてガーゼで包み、
内出血のところを冷やしておくように言われ
手の甲にそれを当てたまま、お昼ご飯を買いに
院内のローソンに行きました。

院内のローソンで傷口に当てるガーゼととガーゼを止める
テープも購入。
ご飯は前回の病院のときに買った「海鮮づくし」のおにぎり
ゴマ鮭のおにぎり、ちょっと足りなそうだったので
ドーナツも購入。
あとはリプトンの「リモーネ」。

消化器外科の待ち時間にこれらを食べていたら
おにぎりを2個食べ終える直前に名前を呼ばれて
ケアルーム(処置室)へ。
すぐに主治医が来て傷口の確認。
けっこうキレイになってるようで、これで“抗がん剤治療”の予約が出来ると
いうことで、血液内科の主治医に電子カルテで連絡。

消化器外科が終わってから、血液内科へ。
ちょっと待たされて診察。
入院していた時の主治医ではなかったけど、入院伝票と
入院している最中に面会があったときに名前を知らせていいかの同意書と
渡され、入院伝票は保証人の欄があるので、夜に裏に住んでる兄の
ところへ行って書いてもらってきました。

血液検査の結果も何も問題ないようで、腎機能(クレアチニン)なども
横ばいの数値で、問題ないようでした。
なので、次の(3クール目)抗がん剤治療も問題なく
出来そうです。

さっき、母が「明後日。入院だって」と言ってきました。
昨日、入院の予約伝票もらってきて、しばらくは
入院しないだろうと思ってたのに、予想より早くてびっくり
まあ、3クール目は期間が延びたから早めのほうがいいんだろうけど

心の準備といろんな準備が整ってません
とりあえず明日は好きなもの食べておかないと
病院の食事はまずいからね~







ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<バースデイプレゼント@自分へ | ホームへ | 母と病院へ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1049-7ea7d04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【消化器外科&血液内科受診】

今日は朝は曇ってます午後あたりから雨の予報になってます昨日はちょうどいいお天気だったのに・・・。さて昨日はタイトル通り、消化器外科と血液内科の受診でした。どちらも午後の予約だったので母の様子と私のストマの交換を覚えるために来ていた姉に駅まで送ってもらい...
  1. 2012/05/09(水) 18:56:46 |
  2. まとめwoネタ速neo
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

