タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

我が家の癒し

2012.05.05(14:31) 1047

今日は久しぶりに晴天で気持ちがいいです。
10時半ごろに起きて朝食食べてから
こんなにお天気がいいので、自分の掛け布団干して
枕やクッションも干して。
今までベッドに敷いていたふかふかのシーツも洗濯して
干してあります。
すでに乾いてるみたいだけど。

部屋の窓や階段の窓なども開け放って風が通るように
してあります。
いつもなら窓を開け放つと風が通りすぎて寒いくらいなんだけど
(我が家は寒いんです・・汗)
今日は風が通り抜けるのが気持ちいいです。

話しはぐっと変わりますが、
昨日の夕飯は“火を使わないおかずばかりでした。
サーモンとカレイのお刺身に中華くらげに
きゅうりとレタスの細切りを和えたもの。
中華くらげ
他はお漬物くらい。

我が家の癒し犬、ごんたは私達が夕飯を食べる前に
ご飯を食べちゃってました。
でも、うちのごんたさんは私達が夕飯を食べ始めると
「ちょうだ~い」と言って?母と私の座ってる間に入ってきます。
昨日の晩はごんたが食べそうなものはないと思ってたんだけど
いつもあげてしまう母と私(特に母)はごんたがそばに来ると
なにかしらあげてしまいます。

こんなふううにおねだり@ごんた
ごんた夕飯時5月4日 015
何もごんたがいい匂いがするようなものはないはずなのに。。

そしたら母が食べ切れなかったお刺身を差し出してみると、
なんとカレイのお刺身を食べましたよ
ごんた夕飯時5月4日 016
さすがにお刺身はあげるのがもったいなくて2キレくらで止めましたが。

でもまだおねだりするので母がきゅうりの漬物を差し出すと
ポリポリカリカリといい音たてながら食べちゃって。
お刺身より漬物のほうが食いつきがいい。
なんなんだろ?我が家の犬

でもさ、母も私もごんたに「あまい」から
アレルギー持っててドッグフード以外はなるべく食べさせちゃいけないんだけど
ついついごんたにガン見されると食卓のものをあげちゃうのよね(^^;

でもそんな「ガン見」するごんたも
母と私の“癒し”なんですよね~。

いつでも可愛い我が家の愛犬ごんたでした







ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<母と病院へ | ホームへ | おにゆーワンピース>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1047-2f44d674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【我が家の癒し】

今日は久しぶりに晴天で気持ちがいいです。10時半ごろに起きて朝食食べてからこんなにお天気がいいので、自分の掛け布団干して枕やクッションも干して。今までベッドに敷いていたふかふかのシーツも洗濯して干してあります。すでに乾いてるみたいだけど。部屋の窓や階段...
  1. 2012/05/05(土) 20:05:52 |
  2. まとめwoネタ速neo
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

