タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

消化器外科外来・・・処置

2012.04.27(22:46) 1043

今日、午後からお腹の傷口を見せに病院に行ってきました。
15時からの予約だったのに予約表を見るのを忘れて12時に家
出てしまいました
病院には13時くらいに着き、受付をしてすぐに採血
いつも採血の結果が出るまで1時間ほど待つんだけど(結果が出ないと診察に呼ばれない)
今日は15時の予約と思い込んでたから、ゆっくり病院内のローソンに行って、
お昼ご飯を物色・・・。

おにぎりの棚に“新発売”
 
の札。どんなものかとちょっと探したら目の前にありましたよ、
美味しそうなお・に・ぎ・り
それがこちら
おにぎり 海鮮づくし4月27日 003
(家で撮りました)
中身が・・・これ
おにぎり 海鮮づくし4月27日 004
どう?どう?美味しそうでしょ
お昼ご飯には別のお弁当を買って食べて
このおにぎりは2個買って夕飯に母と食べました。
母も「美味しいよこのおにぎり」と絶賛してました。
もちろん、私もとっても美味しくて
「贅沢」な(1個168円する)おにぎりだけど
また病院に行ったら買おうと思ってます

話しが反れましたが、15時くらいに呼ばれるんだろうと
ゆっくりしてて母に予約時間を間違えたことを電話しようと
ダイヤルしたとたんに名前呼ばれて。。
まだ14時過ぎだったから余裕こいてたのに。

ケアルームという点滴や注射、処置などする部屋に通されてベッドで
主治医を待ってました。

15分くらいかな、待って主治医が来て早速傷口を診察。
入院してるときから言われ続けてる「傷、キレイだね~。よくなってるよ」と
毎回同じ言葉。
執刀医の先生にも診てもらって縫合しましょうと。

少し待って執刀医の主治医がきて、ちょっと傷口を見て
言葉はなくでグッドのサイン。
最初の主治医と傷口を糸で縫合するかテープて皮膚を寄せて止めておくか
ちょこっと相談して、糸で縫合することになりました。

15センチくらいの傷で5針。
傷口がくっつけばOKです。
今日、明日はお風呂は禁止でシャワーもNG。
なので今日はパウチ(ストマの装具)の交換日でいつもシャワーで接着面を
濡らしながらはがすんだけど、今日は母の手を借りて(というよりやってもらった)
パウチを剥がし、ストマ周辺を洗って新しいパウチを貼り付け。
4月6日 001
(ストマの写真です。ちょっとエグいので見たくない方はスルーしてください)
交換したあとはきれいにくっついてます。
これを3日に1回、中2日おきに新しいパウチに交換します。

面倒な体になったもんです

あとはゴールデンウィーク明けに血液内科の受診があります。
2クールで止まってしまっている“抗がん剤治療”の日程(入院予定)が
決まる「かも」しれません。
抗がん剤治療はまだまだ続きます。
6回のうち、2回やっただけ。
3回目の抗がん剤が長引いているせいか、脱毛した頭に新しい髪の毛が生えてきてます。
このせっかく生えてきた新しい髪の毛も次の抗がん剤でまた抜けるでしょう。
お腹の傷はくっつけばそれで完治?だけど
「悪性リンパ腫」は治るでしょうか。
今はどこも具合の悪いところはないし、食欲もあるすぎるくらいだけど。

不安と諦めが入り乱れてます・・・







ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<モラタメ@マウントレーニア | ホームへ | パソコンから投稿です>>
コメント
こんばんは(*^_^*)

髪の毛生えてきましたか。
よかったです。
木々のうす緑の葉っぱがきれいです。
つい、見とれてしまいます。
こんなに感じるのは私だけかな?

今日は、春日部市は藤の花まつりでした。
昼間は日差しが強くてダメ。
夕方見に行ったけど、屋台は3時半に店じまいで終わりでした。
道路の通行止め緩和だそうです。
自転車で行ってきました。

【2012/04/29 22:31】 | まり #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1043-8f635afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

