タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

パソコンから投稿です

2012.04.26(13:13) 1042

またまた更新サボりました
やっぱし“ネタ”がなくて・・・

なので、先週の金曜日に退院後初めての外来に行ってきたことを少し。
外来は血液内科と消化器外科のふたつ。
午後3時からの予約で消化器外科からの血液検査があったので
1時間ちょっと前に病院に到着。

久々の採血室での採血
私の番号がでて、席に行くと“4月”なので新人さんが
スタンバイしてました。
新人さんに私の採血はめちゃ難しくての甲でしか採れないと言うと
新人さんの後ろで見守ってたベテランの人が「代わりましょう」と、
ベテランの人に代わりました。
小さいスピッツ1本だけだったけど血管を探すのに5分以上かかったかな?
結局、ての甲からの採血。
けど、入院時より血液の出方がよかったみたいですんなり採れました。

結果が出る間に血液内科から依頼の心臓エコー検査。
この検査も計ったかのようにほぼきっちり30分。
寝てる(横になってる)だけの検査だけど
「息吸って~、はい止めて」っていうのが何回も!
こんなんだけなんだけど、疲れた(--;

検査を終えてから消化器外科の診察・・・というか処置。
まだパックリ開かせてある傷口を観察。
キレイになってるみたいで執刀医(一番の主治医)に聞いて
縫合するか相談しますと言ってました。
今は家ではシャワーで洗浄するか母にペットボトルにぬるま湯を入れて
傷口を洗ってもらうというのを毎日やってるから
縫合すればそれもしなくてよくなると思うんだけど。
この傷は明日(金曜日)も見せに行きます。
治るまで毎週見せに行かなくちゃいけないみたいです(泣)

処置が終わってから少し医師と話し。
血液検査で「ワーファリン」(抗血小板薬)の効き目が弱いみたいで。
今は1mgと1.5mgを交互に服用してる。
1mgでも効くときは効きすぎるくらいってときもあるのに、
今回は量を増やすかどうかってところまで効き目値が下がってる。
明日まで様子見かもしれないけど、量は現状維持。
血液内科と相談してとも言われたけど・・・。

そしてその血液内科。
予約時間より30分以上も遅れて呼ばれました。
待合の椅子にはほとんど患者はいなくて。
で、診察室へ。
今後の抗がん剤治療のための入院時期などを話しました。
3週間ごとの抗がん剤治療なのに今は2クールやって止まってる。
3クール目の時期にはもうふた月も過ぎてる。
2クール目の入院でアクシデント(腸の手術)があったので
次も入院でやるみたい。
自分では外来でやると思ってたのに・・・。

診察終わったのがちょうど17時くらい。
会計済ませて自販機で飲み物買って病院前のバス停に着いたのが17時⑤不過ぎくらい。
何分かでバスが来るのであまりバス停で待たなくてよかった。

で、少しのバスの待ち時間で毎年綺麗に咲いてる病院建物角にある、
“八重桜
写メってきました。
4月6日 007
モコモコした重なり合った花びらの桜が綺麗で可愛い
ピンクも普通のソメイヨシノより濃くて、曇り空だったけどそれを跳ね返すような色。
今年はこの八重桜を見られてよかった~

明日も病院に行くけど、もうこの桜は散ちゃってないでしょうね。
が降るみたいだし、肌寒いっぽいし
せっかく電車とタクシー乗り継いで1時間くらいかけて行くんだから
なにかいいことないとつまんない
明日はすんなり帰ってくるか~。







ブログランキング
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<消化器外科外来・・・処置 | ホームへ | モラタメ…久しぶりに>>
コメント
こんばんは(*^_^*)

27日(金)今日は雨でした。
まりちゃんは、学校帰ってからは
夕方まで昼寝して過ごしました。
さくらメロンさんは、今日も病院に行ってきたのですか?
【2012/04/27 22:08】 | まり #- | [edit]
こんばんは。

今日も病院に行ってきました。
次は連休明けの8日に行きます。

まりちゃんは学校後はお昼寝でしたか。
今日はお天気が悪かったので
お昼寝がよかったかもしれませんね。
【2012/04/27 23:00】 | さくらメロン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1042-924f4dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

