タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

退院から1日

2012.04.13(22:59) 1039



昨日の夕方に病院から自宅に帰って、母がすぐに仕事だったので帰りを待って一緒に夕飯しました。
夕飯の買い物をする時間がなかったので夕飯は冷凍チャーハンにご飯を足して炒めたもの。
これに永谷園のお吸い物。
ちょシンプルな夕飯。
 
夕飯終わってから、二人で食糧買い出しに行って今日の食べるものなど買ってきました。

食事の食糧買い出しのはずだったけど、夕飯が足りなかったのか母はビールのおつまみにお刺身、私はおはぎ~
に帰ってから二人で食べました。
こんなこと病院にいたら出来ないよね~。
やっぱり家がいい
 
今日は午前中は姉が病院に連れて行ってほしいと電話があったらしく母が連れて行きました。
診察に時間かかるみたいで、その間に私の障害者の申請するのに一度帰ってきた母と区役所へ

 
障害者福祉課で手続き。
いろんな書類(申請書や同意書)にサインや捺印で1時間くらいかかってしまいました。
 
出掛けたついでにホームセンターに行ってパウチ(ストマの装具)を交換する時にトイレットペーパーをあらかじめ切って置いておくホルダー探し。
思うようなホルダーがなくてキッチンで使うちょうどいい大きさのホルダーがあったのでそれを購入。
 
しまむら(洋服や)をちょっとウロウロ。

ストマがあるのでお腹を絞めるスカートやジーンズなどは履けないのでワンピース探し
母が買ってくれると言うのでいろいろ探して2着買ってもらいました
 
今頃から夏前くらいまで履く靴もなかった(ずっと入院で必要なかった)のでホームセンターの中にあるABCmartで靴も買ってもらっちゃいました。
これから通院もあるから靴は必要で
 

なんだかんだでホームセンターをウロウロしてたら14時
中にあるうどん屋さんでお昼。
二人でかけうどんと天ぷら2こずつ。
かけうどんは大盛、中、小とあって中を二人で頼んだら思ったより多かったけど、母も私も無理して食べちゃいました。
昔ならぺろっと食べてたのに、歳ですかねー
 
帰ってきて一服
しようとしたら、兄貴のお嫁さんが様子見にきてくれてしばし雑談。

お嫁さんが、帰って少ししてから母は夕方の仕事へ。
母は今日は職場の月一回のミーティングの日で仕事から帰ってすぐ会社へ。
ミーティングの日は母は会社で食事が出るので私は一人で夕飯。
一人じゃ作るのは面倒なのでキャベツのお浸しとレトルトカレー
と、写真の「まるで梅酒なノンアルコール」
アルコールは入ってないけど、うんまっ
mixiのゲーム?でタダで手に入れたもの。

だいぶ前に2本送られてきて1本飲みかけで入院してしまったので飲みかけは姉の旦那さんにあげたそうで
冷蔵庫に入れておけばまた飲めたのにー
 
夕飯後、しばらくしてからパックリ傷口をシャワーで洗ってガーゼで保護。
今日の仕事?はすべて終了~
 
明日は傷口の洗浄だけで出掛ける予定もないのでまったりゆっくりします。
今日はホームセンターウロウロしすぎて疲れた
 
 
 

 
 
 
 
 

スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<退院から一週間 | ホームへ | 決まったぞ~!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1039-b008b08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

