タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

決まったぞ~!

2012.04.10(17:38) 1038


やっと退院が決まりましたー
昨日の夕方に執刀した主治医がきて傷口を診ている時に私が「今週木曜日にまた外泊する予定です」と言ったら主治医が「傷もキレイだし外泊するなら退院していいよ」って。
退院の言葉にびっくりして私は何度も聞き直してしまいました。

退院の報告を母に電話で連絡。
母もびっくりとまだ傷口がパックリなのを不安がってましたが退院の日のスケジュールを確認して納得しました。
 
翌日(今日だけど)に執刀医以外の主治医達(グループなので)がきて傷口の処置をしている時に木曜日に退院ていうのが伝わっていないようだったので

「○○先生が木曜日に退院でいいって言ってたんですけど」と言ったら「ストマ(人工肛門)の傷がよければいいんじゃない」と。
この時「ストマの傷がまだダメなら退院もダメなのか~?」と思ったけどストマの装具交換の時に傷見せてほしいって。
で、午後14時半からシャワー入って装具外して交換。

装具を着ける前に朝きた主治医が傷を診てほぼキレイになってるのを確認。
はっきり木曜日に退院することになりました
 
外泊のつもりだったのが退院なんて急に言われて私もちょっとびっくりです。
 

でもやっぱり家に帰れるのは嬉しいです
まずい病院の食事も限界にきそうだったし
病院にいると筋力低下しちゃうし。

にいれば否応無しに階段は上るしそれなりに動くし。
なんと言っても緊急手術からひと月も経ってるし。
 
抗がん剤治療で入院したはずなのに人工肛門にはなっちゃうし
これが一番予想外

まだ装具にも慣れてないから外出が怖いです
半年、1年と経っていけば装具にも慣れて普通にいろいろ出来ると思うけど…。
 
来月にある大好きなドリカムの「金環食ライブ」は諦めたし
10月に「ウラワン(裏ワンダーランド)」があるけどそれもいけるかどうか。。。
 

とりあえず普通の生活が出来るようになるまで時間かかると思います。
 
 
 
 
 
 
 

スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<退院から1日 | ホームへ | 外泊>>
コメント
おはよう(*^_^*)

退院きまりましたか。
よかったよかった(^O^)
家でゆっくりするほうが一番。
【2012/04/11 08:28】 | まり #- | [edit]
おはようございますv-135

やっと退院が決まりました。
外泊で問題なかったのもよかったんだと思います。
ただ家でまだ装具の交換をしたことが
ないので少し不安です。
気分的には家のほうがいいですけどね。
【2012/04/11 09:05】 | さくらメロン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1038-6fde99f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

