タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

外泊

2012.04.07(18:39) 1037


昨日のお昼から一泊の外泊をしてきました。
自宅への帰り道で母と2人で最寄り駅のそばにあるラーメン屋さんで昼食。
私はチャーシュー麺、母は普通のラーメンでおまけの温泉卵をトッピング。

病院にいたらあんまり食べられないんだけど、ちょっと多いかな?と思ったチャーシュー麺だけど、完食しちゃいました
 
お昼をした後に駅に隣接してるドン・キホーテで病院で使う吸水シートを探したけど置いてなくて諦めて地下のスーパーで夕飯の買い物。
 

買い物済んでから姉が入院してるので姉の病院に向かう途中でマツキヨ発見。
ドン・キホーテでなかった吸水シートと病院用シャンプー購入。
姉の病院へ。
 
姉は2、3日前に脳梗塞の疑いで入院。

検査(MRIなど)の結果、やっぱり脳梗塞と判明。
でも軽かったようで私が昨日行った時には手も動かせるし普通に歩いてました。
発症当初は手(右手)は動かないし足は痛いと言ってたそうです。
まだ点滴に繋がれてたけど元気そうでした。
 

姉のお見舞い終えてやっと自宅へ。
母は夕方の仕事へ出掛け、帰るまで愛犬と留守番。
 
19時前に母が帰り夕飯の準備。

お刺身とキャベツのお浸しだったので準備は簡単
 
久しぶりのお刺身は美味しかった~
ご飯も炊きたて。
夕飯を終えた後は21時までキッチンでテレビ
 

21時から自分の部屋でミュージックステーション
22時からドラマ、「ブラックボード」。
ドラマ終わって就寝
 
今朝は私だけ10時に起きました

起きてからトイレでパウチの処理。
これがけっこう面倒です
 
顔洗って朝食タイム。
夕飯の買い物の時に買ってもらった大好きな「トビッコ」でご飯

あとは母が作った大根とワカメのお味噌汁。
 
食べ終わって自分の部屋に戻って着替えてたけど、母はどこかに出掛けてたみたい。
11時過ぎに帰ってきて即、髪の毛を染めてました。
今夜、飲み会があるそうで
 

母が髪の毛を染め終わって少したらもう12時半すぎ。
今日のお昼はスシローでお寿司でした~
お店に着いた時は待たずにすんなり座れたけど会計する時はもう何組か待ってました。
30分もいなかったのに

さすが土曜日。
 
で少し休んで14時半すぎに家を出ました。
16時までに病院に戻らなくちゃいけなかったし、行く前に障害者手帳に使う写真も証明写真のところで撮らなくちゃいなかったし。
 

写真を撮り終えて病院へ。
 
16時前に病院に着きました。
荷物の整理して少し休んでから、パックリ傷を洗うのにシャワー。
傷はキレイらしい
 
またこれから病院生活。

夕方に主治医がきて「うちと相談してまた外泊ね」って。
何回か外泊してみて問題なければ退院なのかな。
 
やっぱりがいい~
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<決まったぞ~! | ホームへ | 人生初>>
コメント
こんばんは(*^_^*)

外泊よかったですね。
桜も満開です。
今日は天気がよくて良かったです。
近頃は、夕方になると急に冷え込んで風が冷たいんですよ。


【2012/04/07 20:09】 | まり #- | [edit]
こんばんは(^_^)

外泊、満喫出来ました。
我が家の近所は桜はまだ満開とまでいってなくて明日、明後日あたりが満開で見頃だと思います。
今日は風が冷たくて少し寒かったです。
【2012/04/07 22:33】 | さくらメロン #- | [edit]
おはよう(^^)/

今朝も寒いです。
日曜だけど、朝普通に起きて
朝ごはんを食べました。
寒いのでまた朝寝してます。
暖かい布団は最高の幸せ!
ゆっくり休んでください。

【2012/04/08 09:31】 | まり #- | [edit]
こんにちはv-136

外は寒いんですね。
病院の中は暖かいのでわかりません。

私は午前中、眠かったのですが、
傷口の洗浄と装具の取り替えがあったので
眠れませんでした。
午後から16時少し前までウトウトしましたが。
布団の中は気持ちいいですよねv-135
【2012/04/08 17:11】 | さくらメロン #- | [edit]
こんにちは(^^)

今日は天気も良くて暖かいです。
花見はいいかも。
天気いいので布団干しました。
【2012/04/10 14:03】 | まり #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1037-787a4a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

