タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

no title

2012.03.07(14:05) 1028


今日でプレドニン100ミリ服用が終わりました。
これで気になっている浮腫や尿の出が解消されるのを待つばかりです。
 
明日からはプレドニンは普段の量の5ミリになります。
 

今日の採血の結果ではクレアチニン(腎機能の値)も今までみたことないような最高にいい値
でもカリウムが基準値より少し高くて、お昼の食事からカリウム制限されてました。
尿が出るようにみかんを食べすぎたかな~?

食べても1日に2個しか食べてなかったのに…
夕べ、野菜ジュースを飲んだのが検査に出ちゃったのかな~?
 
今日はお昼に母と姉が来て一緒にお昼したけど、月曜日から母に野菜ジュースを買ってきてもらうように(売店だと高いから)頼んで今日持ってきてもらのに主治医に聞いてからじゃないと飲めないよね~
 

病院の食事の野菜は美味しくて残すし尿のためにカリウムがいいと思って母に頼んだのに…
 
こんなこと以外はもう元気満々
やることなくて困る~(>。<)ー
てか、午前中は眠くて寝てたけどね。
 

11時過ぎくらいから教授回診。
元気だから別に何も言われなかった
カリウム以外の数値はほとんどいいからね。
 
あと約1週間で白血球が下がってくるので、それがどれくらい下がるかちょっと心配です。

前回380(普通は4000~8000台)まで下がって、どでかい空気清浄機を置かれたからな~。
今回はそこまで下がらないように抗がん剤を90%くらいにして白血球を1000くらいに留めるようにするって言ってた。
 
今回は下血もないし、むしろ便秘~
下剤飲んでるけどあんまり効いてないみたい

下剤飲み過ぎると今度は下痢しちゃうからな~。
な・や・むー
 
てか、ヒマじゃー
 
 


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<最悪~ | ホームへ | ちょっとビミョー>>
コメント
こんばんは(*^_^*)

元気でよかったです。
プレドニンはよく効くようですね。
野菜ジュースはお預けですね。







【2012/03/07 19:07】 | まり #- | [edit]
こんばんは(^_^)

プレドニンは効いてるんですかね~?
まだ尿の出が悪いです。
夜中や明け方に多量に出ますが。

野菜ジュースは主治医に聞いたら、やっぱりお預けになりました。
カリウムが高くなると不整脈が出るそうで。
カリウムがあまりに高いと心臓が止まるのは知ってましたけどね。
残念です(T_T)
【2012/03/07 19:39】 | さくらメロン #- | [edit]
こんにちは(~o~)

今日は晴れたけど寒いです。
まりちゃんは、手が痛いと言ってわめいています。
手が痛いのは、困っています。
温湿布薬がいいのかな。
冷たいのは冷えてしまうので。
さくらメロンさんはいかがですか。


【2012/03/11 14:24】 | まり #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1028-5b07b9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

