タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

抗がん剤治療終了

2012.03.03(20:37) 1026



午前中の10時くらいから点滴の針刺し開始。
下っ端の主治医がすっごく難しい(血管が細くて出ない)腕に挑戦
でもやっぱり難しすぎたのか4回刺されたけど入らず…
そんな時、今回と前回のちょっとベテランの主治医が見にきて針刺しタッチ交代。
反対の腕(左腕)で血管を探し挑戦。
一発で入りました
さすが血液内科の医師だね。
 
そこから前回同様、吐き気止めの薬から投入。
約30分で吐き気止めは終了。

次から抗がん剤4種類を輸液と共に順番に投入。
抗がん剤自体は14時過ぎに終了したけど、輸液は18時20分くらいまでかかりました。
夕飯がいつもより少し遅かったので点滴の針を抜いた後に夕飯でした。
 
そしてそして、今日は3月3日「ひな祭り」で~す
病院の夕飯もちょいと豪華?でちらし寿司、ぶりの照り焼き、ほうれん草のお浸し、冬瓜のカニあん煮、おまけで雛あられまで付いてました(写真参照)

冬瓜のカニあん煮だけ残して(美味しくなかった)完食しました~
私は塩分制限があるから、ちらし寿司は出ないかと思ってたけど、蓋を開けたらちらし寿司だったのでラッキーでした
食後に家から持ち込んだみかんを1つ食べたけど
 
明日からは点滴もなく、検査もたまに血液検査があるくらいであとは食っちゃ寝の生活が始まります。
 
食欲が落ちないので魅惑の売店には極力行かないようにしないと
 

まあ、今回も抗がん剤投与中にアレルギーも何も出なかったので良かったです。
2週間後くらいに白血球が下がるのを用心するくらいですな。
 
前回は300台(普通は6000~7000くらい)まで下がってどでかい空気清浄機を置かれてしまったからな~
 
今回はそこまで下がらないように抗がん剤を90%くらいにすると主治医が言ってました。
下がっても1000くらいでおさまるように調整したみたいです。
こればかりは2週間経って血液検査してみないと身体は複雑なのでわかりませんね。

 
まあまたひと月ヒマな生活が始まります。
今回は姉の旦那さんがワンセグ付きDVDプレーヤーを貸してくれたので、大好きなドリカムのDVDでも観て過ごします。
 
今日も2008年に行った「winter fantasia」を観ました。
途中眠くなって止めて寝たけど
 

テレビも前回はスマホの小さい画面で見てたけど、借りたDVDプレーヤーのワンセグはスマホの3倍くらいの大きさの画面でに持たなくても見れるので快適です
ちょっと電波が悪いのが難点ですが
 
さて、歯磨きと洗顔に行ってきます
 
 
 
 
 

スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<ちょっとビミョー | ホームへ | 再入院初日>>
コメント
こんばんは

抗癌剤治療でしたか。
がんばりましょう。

【2012/03/03 22:45】 | まり #- | [edit]
遅くに、こんばんは(^_^)

抗がん剤投与は、ブログの通り14時過ぎに終わって夕飯前で針を抜いたので前回よりすごく楽でした。
前回は翌日の午前中まで輸液の点滴に繋がれてましたから。

でも明日からヒマな生活が始まります。
まだこれと言った副作用(脱毛以外)はないので身体もしんどくなくて元気なのがしんどいです。
でも約ひと月の入院生活、頑張ります!(^^)!
【2012/03/03 23:46】 | さくらメロン #- | [edit]
おはよう(^^)

1ヶ月の入院は退屈ですね。
暇つぶしには、DVDもいいです。
私はツタヤで好きなのを借りてます。
ツタヤはお店によって貸し出しの値段が違います。
春日部16線店は、第2、第4水曜は1本100円。
平日に借りるときは、春日部中央店は、1本150円です。
病院の近くには、ツタヤはないですか。
【2012/03/04 10:04】 | まり #- | [edit]
こんにちは。

病院の周辺には飲食店ばかりで他のお店はないんです。
まあ私は借りてまでDVDは観ないので。
家からドリカムのDVDを何本か持ってきたのでテレビが何も見るのがないときに観ます。
だいたい午前中は寝てるし(^_^;)

まりちゃんは変わりないですか?
外は気温差が激しいので体調に気をつけてあげてくださいね(^_-)
【2012/03/04 13:29】 | さくらメロン #- | [edit]
今、夕方です。

今日は曇りで寒い。
治療していると、免疫が弱るので外出のときは、体が冷えないようにしましょう。
午前中は、布団で寝ているのが一番いいです。
幸せを感じるときでもあります。
まりちゃんは、昨日の昼間、外出したとき、日差しが強かったので、頭、背中に紅い吹き出物ができてかゆくなるので、薬塗りました。
ステロイドでも飲み薬と塗り薬は別ですね。


【2012/03/04 17:45】 | まり #- | [edit]
こんばんは。

私はほとんど外出はしないので大丈夫てしょう。
まあひと月入院ですから外出もないですが。

まりちゃん、日光にはほんとに過敏なんですね~(・_・;)
かわいそうですね。
塗り薬のステロイドはよく効きますよね。
飲み薬と違ってあまり副作用がないのが少しよい点ですかね。
【2012/03/04 21:02】 | さくらメロン #- | [edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2016/12/21 14:10】 | # | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1026-e969b97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

