タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

再入院初日

2012.03.02(17:52) 1025


今日からまた抗がん剤治療のため入院しました。
 
 
家に帰ってる間に姉の旦那さんがワンセグ付きDVDプレーヤーを貸してくれると言っていて今朝病院に向かう車にいる時に姉から電話
「リモコンは直ってないけど持って行っていいよ、取りに来れる?」と。
まだ自宅近くだったので姉達のマンションに向かいDVDプレーヤーを借りてきました。

姉の旦那さんが貸すと言ってくれたようで感謝です。
 
貸してくれるのは何日か前から聞いてたので私も大好きなドリカムのDVDを何枚か持ってきました。
テレビが見るのがないときにでもDVDを鑑賞しようと思ってます。
 
さて、病院には道路が予想以上に混んでいて10時頃までに来てくださいと言われてたけど10時40分くらいに到着。
駐車場も並んでたので私だけ入院手続きの書類を持って先に手続きを済ませました。
 
部屋は前回と同じ部屋。

ベッドの場所が違うだけです。
 
ベッドに着き着替えて間もなく新しい主治医が採血に
治療前の検査のため、いっぱい採られました。
まあ一発で採れたので良かったです
 
お昼ご飯を食べてしばらくしてから外来棟まで心電図検査。
依頼状を渡され地下から道路越えて反対側にある外来棟へ。
けっこう歩いたな~
 

外来棟側にはローソンがあるので以前から食べたかった「黒ごまあんまん」を購入。(財布を持って行った)
 
その「黒ごまあんまん」を持ちながら、また入院してる病棟の1階までレントゲンを撮りに今度は渡り廊下をテクテク…。
 
レントゲンを終えて飲み物補充に売店へ。
烏龍茶2本、紅茶2本、なっちゃんオレンジ1本と全部で5本も買ったら部屋へ帰る時に重かった
まあ何回も買いに行くよりいいからね。
売店に行くとお菓子を買いたくなるから(汗)
 

飲み物をロビーの冷蔵庫へ。
紅茶1本だけベッドのテーブルに(今夜飲む分)
 
15時からは借りたDVDプレーヤーでテレビを観てました。
途中、主治医軍団が来て採血の結果など説明してくれました。
特に異常なしです
 
抗がん剤治療は明日の朝10時くらいから始めるそうです。
針がうまく入るかどうかが問題だけど…
 

前回は右腕にカテーテルを入れてたので下血の時の急な輸血などにも速やかに対応出来たけど、今回は普通の点滴の針でやるようなので手が使いづらくなるかもです。
 
副作用の脱毛ですが、家でお風呂に入った時にほとんど抜けました。
今は裾あたりの髪の毛が少し残ってるくらいです。
これも今回の抗がん剤治療が終わり3週間目くらいには全部抜けるでしょう。
 
姉に借りた帽子や姉にネットで買ってもらった医療用帽子をかぶってます。

帽子なんて慣れてないから気になりますね。
そのうち慣れてくるのかな~。
 
脱毛以外、体調は元気なのが救い?みたいな感じです。
食欲もありすぎるくらいだし
 
今回の入院は1ヶ月くらいの予定みたいです。
前回みたいに原因不明の下血などハプニングがなければスムーズにいくでしょう。
 
ひと月…長いですな
 

まあ、自宅のパソコンも本体がイカれてるらしく、知り合いさん宅に入院になりました。
 
パソコンも自分も入院です。
運気、悪いのかな~?
 
とりあえず入院生活、頑張ります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<抗がん剤治療終了 | ホームへ | 最後の晩餐は…>>
コメント
こんばんは(^^)

今日から1ヶ月も入院ですか。
食欲もあるし体力はあるから大丈夫ですね。
まだ寒いから帽子かぶったらいいです。
私も近頃は、DVDにはまってます。
時間たつの早くて、1日があっという間に過ぎてしまいます。
DVDゆっくり楽しんでください。
【2012/03/02 21:19】 | まり #- | [edit]
おはようございます。

今朝からプレドニンも朝食後50ミリ、昼食後50ミリ(合わせて100ミリ)服用です。
食欲が落ちないのがいいのか悪いのか微妙です(^_^;)
体力はありそうですが家にいた間に階段を上ったり下りたりしてたせいか入院してから右足ふくらはぎが筋肉痛です(・_・;)

今日の抗がん剤治療は10時くらいからの予定です。
その前に針刺しが問題ですが。

とりあえず今日を乗り越えれば後は普通の生活なんで頑張ります!(^^)!
【2012/03/03 09:44】 | さくらメロン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1025-578e3a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

