タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

またまた…

2012.02.21(17:37) 1017


更新、サボってましたm(_ _)m
 
というのも先週の月曜日(12日)に突然下血が。や    
それが3日間くらい続き、 2日目がピークでした。
もちろん絶食になり、水分も薬を飲む最低限の量だけ。

直ちに採血して白血球とヘモグロビンの低下。
白血球は300台まで下がり、ヘモグロビンは通常の約半分の6.5でした。
これだけ下がるとやっぱり体調もよくなくてピークの2日目は1日眠ってました。
輸血も3回、血小板も下がってたので血小板の輸血も…。
 

毎日のように採血してヘモグロビンの値などみてました。
そのころちょうど右わき腹が痛かったのでたぶんその部分が悪さをしてたんだと思います。
 
お腹を休めるためにずっと絶食だったのも昨日のお昼から解除?となり、主治医が慎重に食事を始めるというのでまた流動食です。

2日ずつ食上げしていくそうなので明日は3分粥になるでしょう。
 
でも自分的にはもうなんともないので内緒で売店で買ったおにぎりやカレーパンなど食べちゃってます
でもお腹も痛くならないし、下痢もしてないし
 

主治医のいうこと守って流動食を食べてなきゃいけないんだろうけど、流動食だと全部が水分だからお腹がたぷたぷしちゃって…
 
早く普通のご飯が食べたいです~(号泣)
 
 
さっき母から電話が入ってたので折り返したら、明日は従姉妹がきてくれるそうです。

ちょうど母もきてくれる日だったのでみんなでお昼する予定です。
私はお粥だけどー
 
 
   

スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<紗々(期間限定) | ホームへ | 今日で…>>
コメント
ブログ更新がないので心配してました。
まだ本調子ではないですか。
食欲があるので安心しました。
まりちゃんは、明日から3日間休みです。
スキー学校なので不参加にしました。
今年は寒さが厳しいので、無理させません。

【2012/02/21 18:38】 | まり #- | [edit]
こんばんは。

私はここ何年かで腸が弱くなったみたいです。
特別なものは食べてないのに、今回や先月のように突然下血が起こります。
以前はお腹だけは丈夫だったんですけどね~。
もう下血もおさまり、体調はいいですよ。
まだきちんとした食事じゃないので、
栄養の点滴を夜ながらだけやらないで起床から夜中まで繋がれてます。

まりちゃんは明日からお休みですか。
スキー教室ならお休みするしかないですね。
雪の紫外線は真夏よりも強いですからね。
ちなみに私はスキー場へ行ったことありません。


まりちゃんは明日からお休みですか。
スキー教室ならお休みするしかありませんぬ
【2012/02/21 20:37】 | さくらメロン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1017-2ca1b965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

