タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

再び…

2012.02.03(20:55) 1013

先月の12日に腸閉塞の手術をしました。
手術後は順調で2週間しないで抜糸、退院ができました。

が、退院してすぐにいきなりの下血…。
母が病院に行こうというので、救急外来受診。
血液検査して、即入院。

消化器外科で精密検査をしたけど原因わからず。
大腸の内視鏡検査までしたけど、どこからの出血だったのか未だに不明です。
でも内視鏡検査の後から出血はなくなり、食事も普通に出来るようになりました。

手術の際、切り取った腸を病理検査に出していたらしく、そこから「悪性リンパ腫」が見つかり退院出来ないまま、血液内科へ転科となりました。

「悪性リンパ腫」とは、ガンみたいな病気。
来週から抗がん剤治療が始まります。
予定では2~3週間の治療みたいです。

抗がん剤治療…それは激しい副作用もあるということ。
頭髪の抜け毛、吐き気など。
今はまだ治療前だからなんともないけど、抗がん剤治療が始まったらきっとキツイんだろうと思う。

もう体がキツイのはたくさんだけど今回ばかりは命に関わる病気だから堪えないとね。
ちょっとだけ今から恐怖です。

今月は同窓会もあって出席の返事を出したけど行けそうもありません。
一番お世話になった先生に会えると思ってたのに残念です。

どうして自分だけが次々に病気が出てくるのか、悲しくなります。

でも治療するしか方法はなくて、それに堪しかなくて…。
完治すればいいんだけどね。

去年からの入院続きにはもううんざり。
こんな時はやっぱり健康な人をうらやんでしまいます。

普通の生活に早く戻りたいです。
スポンサーサイト

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



<<抗がん剤治療から1日… | ホームへ | 順調から一変…>>
コメント
こんばんは。

今日は、2012年2月7日です。
しばらく更新してなかったので心配してました。
まりちゃんは、エンドキサン治療を9回しました。
月に1回です。毎月5日間入院して、点滴のあと2日間くらいは、吐き気がして、ぐったりしてました。頭を手で触ると髪の毛が束になって抜けてきました。
抜けても生え替わりましたので、元に戻りました。
治療中はかわいそうで、いっしょに泣いてました。
がんばりましょう。

【2012/02/07 00:33】 | まり #- | [edit]
お久しぶりです。

更新はちょっと面倒でしてませんでした、
家でパソコンからならやるのですが、
携帯からだとなかなか面倒で。

まりちゃんもエンドキサンを使ったんですね。
私もエンドキサンを含め4種類の抗がん剤と
5日間100ミリグラムのプレドニン服用です。
まだ目に見えた副作用はないですが、
たぶんこれから出るんでしょうね。

エンドキサンで脱毛があってもちゃんと生えてくるんですね。
覚悟は一応してます。
脱毛してもいいように?一時退院した時に
肩甲骨まであった髪を肩につかないくらいまでバッサリカットしました。
本格的に抜けてきたら医療用帽子も
考えてます。
もう少し先のことみたいですけどね。


【2012/02/08 20:26】 | こんばんは。さくらメロン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lovegonta.blog74.fc2.com/tb.php/1013-93974bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

