タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

頑張ってるよ

2014.04.30(15:05) 1508

はてさて、「血小板」を増やすために、今日もお昼を
“お蕎麦”にしました。

昨日は、温かいお蕎麦。
今日はざるそばにして食べました。
ちょっと肌寒いんだけど、温かいお蕎麦だと、つゆを作るのも
ちょっとばかし面倒で(^_^;)
ざるそばなら、蕎麦を茹でてそのままめんつゆでたべればいいので

昨日は母も一緒にお蕎麦を食べたけど、やっぱり
「二日続けて蕎麦」は嫌みたいで、あっし一人でお蕎麦。
蕎麦4月30日 002
一人前の蕎麦と、めんつゆには「キムチ」を入れて。
これがまたウマイんだな~

「めんつゆにキムチ」なんて、ちょっと合わないと
思うかもしれないけど、これが意外と合う

ネギ(あっしは長ネギは嫌いなので入れるときは万能ねぎ)とか
薬味のないときに、キムチを入れて食べると美味しい
これはうどんとかでも同じ。
今からの時期なら、冷やし中華に混ぜても

是非、試してみて~







ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

気が付けば

2014.04.29(21:51) 1507

仕事を持ってる人たちには今は嬉しい
“ゴールデンウィーク”ですよね~。

でも、あっしには、このゴールデンウィークが終わるとやってくる
「バースディ」
嬉しいのと悲しいのと、両方の感情が・・・
なんたって、「またひとつ年をとる」わけだから(-_-;)

ストマの閉鎖手術でウキウキワクワクしてて、この時期に
気が付かなかった

いや~、自分が○5歳になるとは、20代のころは
考えてもみなかった。
しかもこんな歳は、めちゃ“おばさん”だと思ってた。
けど、いざなってみると、自分では頭の中はまだまだ幼い(^_^;)
20代半ばの間隔(殴らないでくださいね

とりあえず、誕生日は家で過ごしてそのあとに入院なので(予定)、
いいなか、なんて。
で誕生日を迎えるなんてやだもんね。

やっぱ、実年齢を重ねていくと体力的にも「衰え」を感じるね~。
あと、SLEも少~しずつ少~しずつ悪くなってる。
腎機能とか、今は甲状腺機能とか。
20代~30代前半はほんとに元気だったのにな~。

あの頃に、戻りたいね~。
辛いことも多かったけど、それなりに楽しかったしね。



時よ、戻れ~~~~~







ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

血小板を増やすために

2014.04.29(17:09) 1506

昨日の血液内科の血液検査で、血小板が異様に低かったので、
家に帰ってから、ネットで「血小板を増やす食べ物」を
検索して、いろいろあったけど、手軽に摂れるものを
食べることにしました。

昨日も書いたかもしれなしけど、“蕎麦”がいいらしいので、
今日のお昼(といっても15時くらいだけど)に
お蕎麦を茹でて食べました。
今日は起きたのが12時くらい(お昼のね・・汗)で、
朝ご飯にと食べたのが、昨日のローソンで美味しそうで
つい買ってしまった、「チョコ入りデニッシュ」(だったかな
3切れ入りのを、1切れ母にあげてしまったので
2切れとアイスコーヒーで食べました。

たった、これだけの朝ごはんじゃ、やっぱりすぐお腹空いちゃって、
買い物に行った時にお惣菜の「チーズ入りチキンナゲット」を
買ってもらい、お蕎麦と一緒に食べました。

明日のお昼もお蕎麦を食べるつもりでいます。
血小板を増やすために・・・。

胸のあざは、昨日よりほんの少し色が薄くなってます。
他に新たにあざが出来てる様子もないので、
ちょっと安心です。

GW明けの8日のの日までに
血小板が増えてるといいんだけど。。。
このまま、数値が低いままだと「ストマ閉鎖手術」が出来ない
もう入院の予約(日取り)も手術日も決まってるのに、
今更、「また延期」なんて嫌だもんね

自覚症状がないから、困るね。
血小板が低いなんて。。







ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

やばい・・・かも@血液内科検診

2014.04.28(22:55) 1505

今日は、朝から血液内科を受診してきました。
11時半の予約だったので、朝はゆっくり9時半ごろに家を出て。。
には、10時半ごろに到着。

総合受付して、いつも診察前に採血があるので、
地下の採血室で受付をしてみたら、検査のオーダーが入ってない
採血室の人に、オーダーが入ってないことを伝えたら
血液内科の受付に行って、オーダーを出してもらってきてくださいと
言われたので、血液内科の階へ行って、
受付のお姉さんにオーダーが入ってないことを行って、
主治医にオーダー出してもらって。

そんなこんなしてたら、時間はもう11時近く(-_-;)
そこから15分くらい待ったかな~。
やっと採血の順番が来て。
でも、今日はいつも採る左手の甲の血管がなかなか出なくて
血管を探すのに時間かかって、採血が終わったのは11時過ぎ。

採血したら結果が出るまで1時間は待たないといけない。
ので、いつも通り、院内ローソンに行って、飲み物購入。
それを持ってまた血液内科の階へ行って、到着受付。

ここでもあっしの主治医は混んでたのか、1時間経っても
なかなか呼ばれない
1時間ちょっとして、やっと呼ばれました。

診察室に入って、主治医が「どうですか調子は」って。
あっしも「変わりないです」と言うしかなく(ほんとに変わりないから)。
でも血液検査でちょっと心配なことが・・・
“血小板”が異様に低い
数値にして、6.2万しかない(下限で15万)
こんな「一桁台」の血小板の値なんて、初めてかも
これもちょっと思い当たる節がちょっと・・・。

それは昨日の朝、ストマの袋が漏れてしまってシャワーを浴びた時に
右の胸(乳のとこ)に大きなアザが(ぶつけた記憶なし)。
それよりも前に左の方のちょっと下にもぶつけた覚えのない3センチくらいのあざ。
胸のあざを見たときに、なにげに「血小板でも下がってるか~」なんて、
ちょっと気軽に考えてました。
けど、こんなに低くなってたなんて・・・(汗
主治医も心配して、再度追加で血液凝固検査(採血)しました。
その追加検査では、特に他の心配は病気ではなさそうですが。。。
主治医も「一過性のものならいいんだけどね」って言ってました。
胸のあざはこんなです
あざ4月28日 035
そして、家に帰って血小板が低いことを母に話したら
母があっしの背中もチェックして。。
そしたら、やっぱり「あざ」ありました。
あざ4月28日 032
これまたぶつけた覚えなしです。
トイレに行った時に、ふと太ももを見たら、太ももにも3センチくらいの
あざがありました。

ん~やっぱり血小板が低いせいなのか・・・
ちなみに、今日の血液検査結果

白血球 3880(今日はちょっと低め 下限4000)
赤血球 3300(これも低め 下限3800)
ヘモグロビン 102(まあまあだけど、ちょっと低め)
血小板 6.2万(下限15万)
CRP(炎症反応) 1.35(これは高め)
クレアチニン 2.63(まあまあいい感じ)
★甲状腺機能
TSH 0.722(基準値内)
Ft3 1.74(低め 下限2.40)
Ft4 1.13(基準値内)

こんな感じでした。
血小板がこのまま低いままだと、「手術」が出来ない可能性が
一過性のものかもしれないので、また来月8日に
血小板の検査(採血)しに行って来ます
それまでに、血小板を増やす食べ物(蕎麦や黒ごまなど)を
一生懸命食べようと思ってます。
明日から、お昼は蕎麦にするつもりです。
これで、せめて低くてもギリギリで基準値内になってくれればいいけど・・・。

やばいです、マジで














ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

決まった!!

2014.04.26(12:33) 1504

昨日、「ストマ閉鎖手術」のための診察に大学病院まで
行ってきました
予約自体は、消化器外科だけだたんだけど、大学病院のほうでも
「循環器内科」を受診してほしいと消化器外科の
主治医から言われてたので、地元の循環器でかかってる
の主治医から手紙(報告書」を書いてもらって、
大学病院の循環器(予約なしでも11時までに受付すれば診てくれる)で診てもらう
ために朝、9時すぎに家を出て。

電車も通勤時間とちょっとずれてたので、座れて行けました。
大学病院には10時ごろに到着。
循環器にかかる受付をして、心臓病センターの階へ。
そこでブロック受付したら、もうだいぶ大学病院の循環器には
かかってないので、初診扱い。
なので、心電図の検査が入っちゃいました。
ま、検査室は同じフロアなので、すぐに検査の受付して。

10分くらい待ったかな~、心電図の検査して、
再び循環器の待合席で、診察待ち。

11時すぎには呼ばれて、診察室に入ると、
ブロック受付に渡していた、地元の病院の手紙を読んでいたようで、
ドクターが「これ(手紙)に全部書いてあるから僕の言うことは
何もないよ」って。
お腹の緊急手術を2回も乗り越えてきてるんだから問題ないって。
ま、そりゃそうだ

循環器の診察は、11時40分くらいには終わって、
消化器外科の予約は13時。
時間がた~っぷりある(-_-;)。
お昼にはちょっと早いし、どうしようかと思ったけど、
とりあえず、院内ローソンへ

おにぎり1個とサンドイッチ、野菜ジュースを
買って、消化器外科の待合席へ。
そこで、お昼を食べながら時間つぶし。
食べ終わってから、スマホでゲームしようと思ったけど、
電池切れが心配で出来ず・・・
なので、ウォークマン聴きながら待ってました。

けど、診察の順番の掲示板にはあっしの主治医は
“60分遅れ”
また混んでるのか~と思いつつ、待つしかなくて。。。、

途中でブロック受付に、受付が完了してるか聞きに
行っちゃいました。
なんたって、順番が来ないんだもん。

ブロック受付で確認してから20分くらいでやっと順番がきました。
診察室に入って、主治医が「じゃあ、決めましょうかね」って。
先日言われてた、手術の日程の日(来月15日)は
なんか麻酔科学会が入っちゃってるからと、
22日の手術になりました(予定)。
入院は1週間前の15日(予定)。

でも、やっと入院の日程まで決まることが出来ました。
あとは入院を待つだけ。
こんなに「入院が嬉しい」なんて、始めて
もう指折り数えて、待ってたんだからね。

前回、消化器外科に受診したときに主治医が
「バリウムで腸の形(状態)を検査したい」と言ってましたが、
これは、外来での検査じゃなく入院してからやることになりました。
外来だと、に行ったり来たりが大変だろうからって。
なので、もう消化器外科での受診はなくなりました。
あとは、来週月曜日に血液内科の受診があるだけです。

あと、約ひと月でストマがなくなる~~
こればっかりは、ストマを持った人にしかわからない
感情でしょうな。
こんな煩わしいものが、一生続くと思ってたのに、
それがなくなる。。。
こんな嬉しいことはないんだから

早く来月にならないかな~
待ち遠しいです







ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

ゼロカクぎゅっとカシスのノンアルコール @モラタメ

2014.04.24(16:11) 1503

先日、モラタメさんで購入した、
「アサヒ ゼロカク
ぎゅっとカシスのノンアルコール 」

届きました~

これは、購入しようかどうしようか少し迷ったんだけど、
購入しちゃいました(^_^;)
ふきのとう天ぷら 005

ふきのとう天ぷら 006
ノンアルコールなんけど、ソーダで割ったり、オレンジで割ったり、
烏龍茶でも割ってもいいみたいです。
そして、ホット割でお湯で割っても・・・。

ま、どれにしろ、「ノンアルコール」なので、
あっしはずっと前にモラタメさんで購入した、
「ハイサワー缶レモン」がちょっと酸っぱかったので、
これにこの「ぎゅっとカシス」を入れて、甘味を足して飲んでみました。

フタを開けるときに、フタに「振らずに傾けないでお開けください」って。
ふきのとう天ぷら 007
なので、テーブルに置いたまま、フタを開けて、
うちにあるジョッキに、氷を入れて「ハイサワー缶」を母と半分ずつ入れて
その中に、「ぎゅっとカシス」を足して。

飲んでみたら、ハイサワーの酸っぱさが消えて美味しく飲むことが出来ました。
ハイサワーは最後の1缶だったので、次に「ぎゅっとカシス」を
飲むときは、JINROか何か安売りの焼酎でも買ってきて
アルコールで割って飲もうと思ってます

カクテルの(缶のやつね)カシスオレンジとか大好きなので、
これも美味しくいただけますね。
迷ったけど、買ってよかったです







ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

旬もの

2014.04.23(22:29) 1502

昨日、お昼ご飯を食べて母は自分の部屋で昼寝してて、
あっしはキッチンでゲームしてました。
すると、玄関のチャイムが「ポンポ~ン♪」て。
母は横になってたので、玄関には出てこなかったので、
あっしが玄関に出てみました。

そしたら、そのピンポン押した人は、
母の昔の仕事仲間の人(男性
あっしは母に「○○さんだよ」と告げて、キッチンへ戻りました。

しばらく母とその人がおしゃべりして、母がキッチンへ
戻ってきました。
なにやら、その母の仕事仲間だった人が、山菜採りに行ったらしく
この季節の旬もの“ふきのとう”を持ってきてくれました。

しかもめちゃたくさん・・・(^_^;)
ふきのとう天ぷら 002
けっこうデカイザルです。
これに山盛り~~~

「ふきのとう」があるからには、湯はんメニューはもう決定。
そう、“天ぷら”
もらったふきのとうには、まだ泥とか固い茎とか残ってたので、
よく洗って、母と二人で、下ごしらえ(食べられないとこの除去)。

これをやってからいつものように買い物へ
もう天ぷらと決まってたので、あとはエビとかイカとか購入。
天ぷらにはエビがないとね~
甥っ子はアレルギーで食べられないけど、あっしと母は食べれるし。
あとレンコンね。

夕方、5時すぎから、せっせとあっし一人で天ぷら、
作りましたよ・・・。
母はキッチンの椅子で座ったまま、何も手伝おうとしない。。
具合悪いとか言ってね(血圧が高かったらしいけど)

ふきのとうの量が半端なく、大量だったので、
おすそ分けに、いつも一緒に飲みに行く友達のとこと、
姉のとこ、兄のとこと分けました。
それでも、この量です
ふきのとう天ぷら 003

ふきのとう天ぷら 004
大根おろしも用意して、ふきのとうは塩で。
エビとかレンコンとかは大根おろしのめんつゆで。

ん~~ん、ふきのとう、うんまっ
昔、若い頃は苦味が嫌で食べられなかったけど、
今は、美味に変わってます

この「山盛りふきのとうの天ぷら」はさすがに
母・あっし・甥っ子三人でも食べきれず、残りましたが。

で、その残ったふきのとうの天ぷらは
今日のお昼にお蕎麦を買ってきて、天ぷら蕎麦風にして
食べました。
友達からも、「美味しかったよ、ごちそうさま」ってLINEが。

よかったよかった
今が旬のふきのとう。
お腹いっぱい食べて、満足でした。
年に一度・・・だもんね。
買ってまでは・・・食べないしね。

入院前に食べられて、よかった







ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

もったいない・・・・゜・(ノД`)・゜・

2014.04.21(22:04) 1501

今日は、買い物に行くのに母が「ごんたのおやつ買いたいから
ドンキホーテに行きたい」というので、行ってきました
ドンキホーテだと、ごんたのおやつのささみジャーキーが安いので
なくなると、ドンキホーテに行くわけで。

で、動物のエサ売り場でささみジャーキーや
七面鳥のアキレス腱のジャーキーなど買って。
(ごんたはアレルギーがあるため、は食えません)
あとはあっしの入院用のウエットティッシュとか、酒とか(^_^;)

ドンキホーテって、安い缶チューハイとかあったりするんです。
普段は100円以下のアルコール度数のなるべく高い
缶チューハイを別のスーパーで買うんだけど、
いつも、行きつけの飲み屋で飲む「角ハイボール」の
“缶”はこのドンキホーテがちーと安い。
ので、角ハイボール濃い目ってのを1本と、トリスのハイボール1本を
買って来た(買ってもらった)。
角ハイボールは普通のより、「濃い目」のほうが安かったので。
さらに安かったトリスのハイボールもゲットして。

ハイボールは缶チューハイより、ちょっと贅沢(あっしには)なので、
週末にでも、ゆっく~りのんびり飲もうと思ってました。

なのに・・・
母が、お風呂上がりに冷蔵庫のチルド室から、
フツーに角ハイボールを取り出してフタをプシューって開けて
あっしはちょっとあ然( ゚д゚ )と一瞬なって、すぐに母に
「それ(角ハイボール)飲んじゃうんだ」って言ったら、
母、「あ、間違えちゃった」って。
どうやら、チルド室に一緒に入ってた母のお気に入り「麦とホップ」の缶と
取り間違えたらしい(-_-;)

まあ、たしかに缶の色はそっくりだけど、角ハイボールは
ちょっと缶がボコボコしてる。
手触りが違うと思うんだけど、気付かなかったらしい

てことで、週末にと思って楽しみにしてた「角ハイボール濃い目」、
今夜飲むハメになってしまいました~
角ハイボール濃い目 028
これ、ドンキホーテで151円+税。
普通のスーパーで買うと180円以上するんだな~。
だから、ドンキホーテに行った時じゃないと買わない。

ま、買ってもらった酒だから、そう文句も言えないけどね。
それに、ウマイし
週末はトリスのハイボールですな。
うまいかな







ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

な~んにも

2014.04.20(22:10) 1500

今日はタイトル通り、な~んにもしない一日でした。
朝は、11時半頃に起きて、ご飯食べて
ちょいとスマホでゲームしながら、コーヒー飲んで

一息ついたら、着替えに自分の部屋に戻って着替えて。
立ち上げて、ゲームしてメールチェックして。
そうしてるうちに、異様に眠くて。
いつもは少し眠気をガマンすると、そのまま起きてるんだけど、
今日は眠気がおさまらず、たまらなくてベッドに逆戻り
そのまま2時間くらい、昼寝しちゃいました
具合悪いわけでもないのに、昼寝なんて、あっしには
ちょーめずらしい

夜にちゃんと眠れなかったわけじゃないんだけどね~。
ちょっと肌寒かったから、ベッドの中は気持ちよかったし。

昼寝から起きて、小腹が空いたのでキッチンへ。
「何、食べよっかな~」なんて冷蔵庫覗くも、何もなし(T_T)
昨日か一昨日かに買ってもらった、ウェルチのグレープジュースを
飲みながら、しばし食べるもの考えて。
で、思いついたのが“ポテチ“
普段はあんまり食べないポテチだけど、小袋のやつだし、
夕飯には響かないなか~と思って。
コーヒー作って、そのポテチ食べて。

でも・・・
なんか物足りない(-_-;)
なので、1枚だけ残ってた食パンをトーストして、
ホットケーキを食べる時用に買ったメイプルシロップかけて
食べちゃいました

で、夕飯は・・・。
昨日も今日も上の甥っ子は夕飯いらないというので、
昨日は母と二人で、ホカ弁
今日は、とりあえずだけは炊いて、
お惣菜でも買ってきて食べようと思ってました。

あっしはなにげに、ネギトロ丼みたいなのが食べたくて。
母もそれでいいというので、あっし一人で夕方5時半ちょっと前に
スーパーに買い物

マグロのすきみを求めていったけど、
今日は空振り、マグロのすきみがなくて・・・
しかたないので、「100円引き」のシールが貼ってある、
ブリのお刺身(サク)があったのでそれと、
その横に「ハーブ鯛」ってのがあったので、カゴに入れて。
これで、お刺身丼でもしようかと思って、ウロウロ。。
これに切干大根とか、ひじきの煮物(お惣菜)でもあれば、
カンペキと思ったら、お惣菜はほとんどなく、
あるのは揚げ物ばかり・・・(汁

どうしよう・・・と思ってたら
お寿司売り場で、海鮮丼が売り出し
お刺身を返して、こっちの海鮮丼にしました。
永谷園のお吸い物も買って。
今夜はこれで済ませました。

まあ、子供(甥っ子)がいないと母とあっしだけなら
な~んでもいいわけで。
最初、うどんで天ぷら買ってきて・・・なんても浮かんだんだけど、
最近、揚げ物ばっかり食べてるような気がして。。。

数年前、新しいスーパーが出来て、そこで
「カレー味ハムカツ」ってのが売ってて、それにはまって
ほぼ毎日食べてて、心筋梗塞を起こしたような気がしたので
揚げ物が続いちゃ、怖いと思って、海鮮丼にしたわけで。

スーパーって、揚げ物のお惣菜が多いのよね。
しかも美味しい・・・(これがミソ)
食べたいけど、ちょっと我慢しないとね。

ま、そんなわけで今日は、この夕飯の海鮮丼を
買いに行っただけで、な~んにもしない一日でした。
さて、今夜は眠れるかな
昼寝しちゃったからね~。
でも、微妙に眠い気が・・・
眠剤は飲むけどね。







ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

久々に

2014.04.19(00:08) 1499

今日は冬に逆戻り
寒かったですね~((((;゚Д゚))))

昨日、一昨昨日くらいは珍しく朝起きるのが10時前(9時半ごろ)という
現象があったんだけど、今日はさすがに
朝はちょっと寒かったのでまたまた、お寝坊しちゃいました(^_^;)
起きたのは11時半ちょっと前。

そのときは少し寒い程度で、キッチンでも足元の
電気ヒーターだけで大丈夫だったのに、
時間が経つにつれて、だんだん寒くなってきて・・・((((;゚Д゚))))

自分の部屋に戻って着替えをしたときは、ファンヒーター点けちゃいました。
それからはヒーターは消せず、の前に座って
ひざ掛けに、腰にはブランケット巻いて、防寒対策

午後2時半ごろに、いつものように母とスーパーに
買い物に行ったけど、最近は暖かかったので、
上着1枚羽織っていってたけど、
今日は、フリース着てその上から上着着て行きました。
スーパーん中は寒いからね~

今夜と明日の夜は甥っ子(上の子)が夕飯いらないというので、
今夜は母とあっしで、好きなもの買ってきて食べました。

母はお刺身が好きなので、マグロの切り落とし1パック。
あっしは今日、ちょうど試食販売でジャンボ餃子が売られてたので、
それにしました。
もち、試食もしてきましたよん

この「ジャンボ餃子」、5個入りで199円(税別ね
これがウマイんだな~
そこでは「ジャンボ焼売」も売っててそれも2パック購入。
これもも・ち・ろ・ん試食してきました

焼売も餃子も一口では、口に入りきらないくらいの大きさ。
そして、焼売もこれまたウマイ
焼売は、おかずに困ったとき用に冷凍にしました。
あ、焼売は6個入りで199円(税別)。
安いよね

さて、明日は地元ので循環器内科の検査。
採血と採尿、心電図、レントゲン。
診察は23日で、そのときに主治医に大学病院の
消化器外科の主治医からの手紙を渡します。
手術のためのデータのやりとりとか、必要だからね。
で、こっちので今の状態(心臓とかの)を
また手紙に書いてもらって、それを大学病院の循環器内科を受診して
手術のための準備にかかる(ワーファリンをいつから止めるとか)。

体が順調なら、あと役ひと月でストマ閉鎖手術が出来る
こんな煩わしいもの、早くなくした~~~いっ

で、明日は午前中だけしかがやってないので、
頑張って起きて、検査に行ってきます







ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



2014年04月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 頑張ってるよ(04/30)
  3. 気が付けば(04/29)
  4. 血小板を増やすために(04/29)
  5. やばい・・・かも@血液内科検診(04/28)
  6. 決まった!!(04/26)
  7. ゼロカクぎゅっとカシスのノンアルコール @モラタメ(04/24)
  8. 旬もの(04/23)
  9. もったいない・・・・゜・(ノД`)・゜・(04/21)
  10. な~んにも(04/20)
  11. 久々に(04/19)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

