タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

久しぶりの大晦日

2012.12.31(22:46) 1214

今年も残すところ、あと1時間半ちょっととなりました。
今年は、ほんとに「病気」の年で
1年の半分を病院で過ごしたと言ってもいいくらいの年でした。
今、この『大晦日』に家にいられることが
こんなにもいいことなんだと、改めて実感してます。

そんな今日、もちろん夕飯に年越しそばを食べました。
2012大晦日 003
お蕎麦はスーパーで買ってきた生蕎麦(深大寺蕎麦)。
海老天はお正月価格で高かったので、かき揚げにして。
お蕎麦を茹でてかき揚げを乗せたら、どんぶりいっぱいになっちゃった
でもお蕎麦も然ることながら。おつゆがうんまい
これ一杯でお腹いっぱいになったけど、他にも楽しみにしてたモノが・・・。

そう、“タラバガニ~
2012大晦日 004
冷凍しておいたカニを昼間、流しの下に出しておいて自然解凍。
食べた時はまだ付け根の関節部分が溶けきってなくて少しシャリシャリ。
でも~、やっぱカニってうっんま~~~い
カニをほおばったのって初めて~
2012大晦日 005
2012大晦日 006
カニを食べたあとは、初めて自分で作った「ローストビーフ」。
2012大晦日 002
400gぐらいの塊のお肉で作ったんだけど、
6キレは友達に、もう6キレは姉達に。
残ったのは半分くらいかな~。
我が家で食べたのはこのひと皿だけ。
甥っ子がほとんど食べてしまいましたが。
でも美味しかったらしくて「また作って~」と言われました
お得なお肉があったら、また作ってみたいと思います。

こんな豪勢な夕飯をして、
今日はほんとお腹いっぱい
夕飯が終わってから、母と一杯飲みました。
母は発泡酒、あっしはお正月用にと買っておいたワイン
母は発泡酒1缶で「酔った~」と言って、寝てしまいました。
あっしは小さいグラスで2杯ほど飲んだだけなので
さほど酔ってませんが。。

こんな大晦日もいいよね~。

さて、来年はどんな1年になるでしょうかね~。
入院だけはしたくないですな。

皆さんも風邪などひかぬよう。
よいお年を~






ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

20何年かぶり

2012.12.30(22:05) 1213

昨日、中学時代の同級生達との忘年会に行ってきました。
その同級生達とはミクシイのコミュニティで同級生とわかって
集まった人たち。

ミクシイにとお録してる人だけだから、全員ではないけど
昨日は総勢20人以上集まりました。
あっしも何度となく飲み会に誘われてましたが
いつも「具合が悪い」とか「入院」してたりとかで
行けませんでした。

そして昨日ようやく、参加出来て27年ぶりぐらいに
みんなに会うことができました。

みんな、ほとんどの人があっしを覚えていてくれて
体のことも心配してくれてました。
乾杯のあとはみんなおしゃべりタイム。
男性の一人が小学校・中学校の卒業アルバムを持ってきてくれて
みんなで回し見したりして。

男性陣はみんな変わってしまって、名前もよく覚えてないし
顔もよくわからないしだったけど、
女性陣はあまり変わらないでほとんどの人が結婚してました。
(当たり前か?)

あっしも飲み会初参加でちょっとテンションが上がってて
勢いでチューハイを4杯に勧められた日本酒も
おちょこに1杯半飲んでしまいました(^_^;)
なんだか楽しくて調子に乗ってしまいました。

忘年会は6時間半ぐらいも続いて。
夜中の1時半ごろになってから「カラオケ行く人~」なんて。
タクシーで乗り合わせて行ったみたい。
あっしも行こうと思ったけどタクシーを待ってる間に
酔ってフラフラしちゃって尻もちついちゃって。
慌ててみんなが起こしてくれて、お店の同級生の人が
「タクシー呼ぼうか」と言ってくれたので
呼んでもらってそのまま帰宅しました。

なんかf離婚して初めてあんなに酔っ払いましたな~。
独身のときはたまにあったけど。

帰ってベッドに入ろうとしたら右足のひざ下あたりが痛いは
寝たら尾てい骨あたりが痛くて仰向けで寝れないわで
ちょっと夕べは大変でした
寄ってたので寝る前の安定剤の薬屋下剤を飲まないで寝てしまったら
眠れたのは眠れたけど朝早くに目が覚めちゃって。
でも朝まだ早かったのでそのままベッドに入ってたら
少し眠ったみたいで夢見てました。

で、やっと起きられたのが10時半ごろ。
案の定?二日酔いで朝ごはん食べられず、カフェオレだけで
薬飲みました。

少しゆっくりしてから母がキッチンの掃除機かけを
するというのでお手伝い。
そのあとに母と買い物に行ってきました。
普通に夕飯の食べるものの買い物。

買い物から帰ってお昼ご飯の母とカップラーメンを食べて。
テレビも見るものがなかったのでローストビーフ作りをしてました。
いい感じに出来ました
それは次回に。

夕べは楽しい夜を過ごしました






ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

姉たちと

2012.12.27(21:46) 1212

午前中にトイレ掃除して、
部屋でパソコンゲームしてたら姉達(姉夫婦)が来て
みんなで(姉と姉の旦那とあっしと母)お墓参りに行くよと
いうのでみんなで行ってきました。

我が家のお墓は車で20分足らずのところ。
一応千葉県なんだけど近いのです。

お墓に行く途中でスーパーでお供えのお花を買って。
お寺に着くと駐車場には1台しか車がいませんでした。
みんな暮れにお墓参りしないのかな~と思いましたが。

あっしはお花を持って祖母や父が眠るお墓へ。
母はお線香を買いにお寺さんへ。
姉達は汲み桶にお水を用意してみんなでお墓に来ました。

お墓の後ろに置いてある雑巾で姉がお墓をきれいにして。
あっしはお花を供えて。
母は2束のお線香を分けてくれて、みんなでお線香あげて。

みんなでお参りです。。。

あっしは暮れにお墓参りができたのが3年ぶり。
去年も一昨年も入院しててお参りが出来ませんでした。
やっと今年、暮れのお参りが出来ました。

手を合わせながらお墓に眠っている父と祖母に
「今年は来れたよ。」って報告しました。
離婚してから毎回お墓参りに来ると
何故か涙が出そうになります。。

父と母の離婚の狭間でおじさんの家に預けられて
そこでおじさんのお嫁さんにいじめを受けて
うちに帰りたいと泣いていた祖母だったけど
そのころの私にはどうしてあげることも出来なくて
祖母はうつ状態に年老いた身なのに
自ら命を断ちました。
何もしてあげられなかった自分を責めたりもしましたが・・・。
未成年だった私には、どうすることも出来なかった。

そして父。
離婚してしばらくしてから茨城に移り住み、
肝臓がんの苦しみと戦ってた。
再婚はしてたけど、がんの痛みをお酒で紛らわすという
生活をしてたみたいです。
何度か父のところへ遊びに行きましたが
その時も朝からお酒を飲んでました。
再婚した人が「お酒をあげないと暴れるし、もう好きなだけ飲ませてあげるの」と
言って飲ませていたようです。

それでも父にはお酒が足りず、お酒を飲ませてくれないという
妄想が年中頭にあったようで
神経をも病んで、やはり自ら命を断ちました。
父が亡くなったのは私が離婚した年。
父の再婚相手の人が「お酒を忘れさせるために
そっち(私の嫁ぎ場所)に少しの間行かせて」と
言ってきてたのですが
その頃は私も離婚問題でそれどころではなくて
引き受けられませんでした。

父が命を絶ったのはそのすぐ後のこと。
私はやっぱり自分を責めました。
「あの時連れて行ってれば・・・」と悔やみました。

お墓参りに行くと、そんな思いがぶわ~っと出てきて
涙が出そうになります。

今年、今の時期に家にいれることを父や祖母に感謝して
そして、何もしてあげられなかったことを謝ります。

今は二人共、なんの苦しみもなく眠っているんでしょうね。








見守っててね、お父さん、おばあちゃん。





ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

セブンイレブン限定の

2012.12.27(21:14) 1211

昨日、夕飯の買い物の帰りに母が
セブンイレブンで支払いがあるとかで寄りました。

少し前にネットで「セブンイレブン限定のハーゲンダッツ」が
あると載ってたので機会があったら
セブンイレブンに行って買いたいと思ってました。

それが昨日ちょうどセブンイレブンに行ったので
お店に入ってすぐにアイスコーナーへ。

ありましたよ
セブンイレブン限定のハーゲンダッツ
さっそく買って冷凍庫に入れておきました。

そして今日、お昼ご飯のあとに食べてみました~
ハーゲンダッツ 004
『ショコラルージュ』
一番下にチョコレートアイス、その上にパリパリとしたチョコ、
そしてラズベリーのアイスにローズ香る甘酸っぱいラブベリーソース。
ハーゲンダッツ 003
口に入れた瞬間にチョコレートのほろ苦さと
ローズの香りが鼻に抜けて。
そのあとにラズベリーソースの甘酸っぱさが
ほどよく口の中に広がって・・・。





ちょー美味







でもね、これ420円もしたんです~
普通、スーパーなどで売ってるのは「ミニカップ」。
これは普通のサイズのハーゲンダッツ。
てか、普通サイズのハーゲンダッツ初めてみました。

美味しいけど・・・滅多に買えないアイスですな。
ハーゲンダッツはミニカップでもけっこうお高いし。

また食べたいけど・・・
今度買えるとしたら、4月かな~(難病の福祉金が入る)



お金に余裕のある方はお試しあれ






ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

ほんとに今年最後の受診

2012.12.26(22:56) 1210

今日、今年ほんとに最後の病院に行ってきました。
今日の病院は地元のほうの病院。

緊急入院で行けなくなった循環器内科と
大学病院まで行くのが大変で、大学病院の主治医が
こちらの病院にも来ているということで呼吸器内科と。

どちらも予約なしだったので朝は早くに家を出ました。
8時すぎだったかな~、自分の運転で家を出たのは。
9時前には病院に着いて、1階で総合受付して。
循環器内科と呼吸器内科(同じ階)の階に行ってブロック受付。

そこで、循環器内科は10月に来るはずだったのが
来れなかった代わりと説明。
呼吸器内科は大学病院で診てもらってたけど
こっちで診てもらうことになったと説明。

まず循環器内科っで採血と採尿のオーダーが出て、
横にある検査室に行くとブロック受付のお姉さんが駆け寄ってきて
「採血、ちょっと待ってて」って。
呼吸器内科でも採血のオーダーがあるかもしれないと言ってあったので
それでかもしれませんが。
でも、結局待たないで採血
案の定、血管が出なくてあし一人で時間くってました。
循環器内科で採られたのは試験管5本

採血が終わって循環器内科の待合席で待っていると
名前を呼ばれたので行ってみたら、
「ごめんなさいね~、採血追加です~」って。
まあ、呼吸器内科のオーダー分がなかったので
快く?わかりましたと言ってすぐに採血室へ。

30分も経たないうちに追加の採血。
検査技師さんも血管を探すのに時間かけてよ~く探してから
採血してくれました。
おかげで追加分の採血は1発で採れました。
循環器内科の採血は1発目は途中で血が引けなくなって
2回刺されました。
呼吸器内科では胸のレントゲンも。
循環器内科で心電図を取らなかったのが不思議でしたが。

それからやっぱり?約1時間待ち。
まず循環器内科に呼ばれて診察室へ。
診察室に入ると主治医が「どう?」と。
あっし「また入院してました~、カリニ肺炎で」というと
○○さん(あっし)はほんといろいろね~と
少し困り気味のようでした。
ワーファリンとプラビックス(抗血栓薬)の量の調整の話しをして
次回の来院日の日程を決めて終わりました。
次回の循環器内科は来年2月です。

循環器内科が終わって、3つ隣の呼吸器内科の診察室の前で
順番待ち。
20分か30分くらい待ったでしょうかね~。
やっと呼ばれて診察室へ。

部屋に入ると先生が「元気だった?元気なんだよね~」と。
そう、入院してた時も始め息切れがあっただけで
他はめちゃ元気だったから
そして不明の胸のつぶつぶの影は・・・。
レントゲンではキレイになってる言ってました。
もしかすると「サルコイドーシス」じゃなくて、
カリニ肺炎の影がもわっと広がって映ってたのかもと言ってました。
キレイになってるとは行ったものの、
あのアドエア(吸入)の薬が2個も処方されました。
1個で2ヶ月使えるのに2個も処方されました。
しかも以前もらったのがまだ手付かずで1個ある・・・。
簡単に計算して来年の6月分まであることになる・・・。
そんなに長くやらなきゃいけないのかな~
2個も処方されてるとは思わなかったし。。

まあ愚痴ってもしょうがない。。

今日の血液検査結果。

☆尿検査 蛋白2+
潜血-
細菌+

☆血液検査

白血球 2800(下がってる~~
赤血球 3120
ヘモグロビン 10.3
HDL(善玉コレステロール)52
中性脂肪 179(ちょい高め~)
LDLーC(悪玉コレステロール)153(これもちょい高め~)
尿酸 6.7
クレアチニン 1.93
ナトリウム 140
カリウム 3.9(範囲内だけど低め)
カルシウム 109

こんな感じでした。
もらった検査結果表には載ってなかったけど、
炎症反応が少し高めだったようです。
腹痛の影響でしょうかね~。

とりあえず、これで安心してお正月を迎えられます。
来年は何もない年だといいな~。







ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

早々と

2012.12.25(16:01) 1209

寒いですね~
ストーブやヒーターのある部屋から出られません。

お昼少し前に母と夕飯の買い物に行ってきました
いつものスーパーの入口には「鏡餅」が並べられてました。
大きくて立派なものから、小さくて可愛らしいお手軽なものまで。

あっし、3年ぶりに迎えるお正月に向けて
自分の部屋用の鏡餅を買ってきました。
鏡餅 001
はい、一番小さい鏡餅です。

このてっぺんにヘビが乗っている鏡餅と
みかん?が乗っている鏡餅があって
どっちにしようか迷いましたが
こっちのヘビさんのほうが可愛かったので、こっちの鏡餅にしました。

鏡餅って「一夜飾り」はよくないので
さっそく飾ってみました。
加湿器の横に・・・。

飾るの、早すぎですかね~

久しぶりのお正月なもんで、ちょっと張り切っちゃってます。
もっとお正月間近になったら、お正月料理も作る予定です。

メニューは・・・

サーモンのマリネ
お雑煮
ローストビーフ・・・

我が家では「おせち」なんてものは食べないので
こんな感じです。

ローストビーフは、人生初チャレンジです
先日ネットで作り方を検索して、メモってあります。
今はローストビーフってオーブンで焼かないみたいです。
いっぱいレシピが出てましたが、どれも“フライパン”で作るって書いてありました。

あっしが見つけたレシピは、ローリエもタイムなど特別な調味料は使わず、
家にある調味料などで十分出来るローストビーフです。

作るのも食べるのも、楽しみですな






ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

今夜の世の中は・・・

2012.12.24(21:37) 1208

☆*::*:☆happyMerryXmas☆:*::*☆







クリスマスイブですな~

世間では、カップルや幸せな家族が楽しい夜

過ごしているんでしょうね~。







我が家では、クリスマスらしきことは一切なし

甥っ子は夜にバイトなので母と二人でのフツーの夕食でした。

ほっけの開きと・・・

菜花のおひたし(あっしは胡麻和えで)

かぼちゃの煮物

大根のお漬物・・・

これが今夜我が家のの夕食。







ハハハ

これを「さみしい夕食」と思うか

「まあいいんじゃん?」と思うかは

人それぞれですが。







でも、食事のあとに

以前モラタメで買ったアルコール3%のワインを

母と飲みました

てか、ほとんどあっしが飲みましたが。

まあ、一応Xmasなのでワインなぞ、飲んでみました。

3%のアルコールじゃまったく酔いませんけどね。







でも、あっしには3年ぶりに「家」で過ごす

クリスマスイブ。

やっぱ家はいいやね~。

ちっとだけ、世間のカップルが羨ましくなったけどね。







あ・・・あ・・・あ~~~~~~~

ちょいグチになってしもうた

「お試しか!」見て今夜を乗り切ろう。

キムタクの「priceloess」は録画してます






ブログランキング
 

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

腹痛は回復傾向・・・だけど

2012.12.22(23:02) 1207

木曜日に救急で大学病院に行った時に、
「改めて、普通の外来の消化器外科に受診してください」と
言われて、昨日の金曜日は姉が一日中仕事があったので
連れて行ってもらえなくて今日行くことになりました。

自分的には腹痛は落ち着いていて(ずっと少しの痛みはあるけど)
病院に行かなくてもいいかな~と思ってたんだけど、
今朝9時に母に起こされて「お前、病院に行くんでしょ」って言われて。

そこから軽くご飯食べて着替えしてキッチンに戻ろうとしたら
姉がちょうど来て。
持ってくお茶の用意だけして、診察券と保険証などが
入ってるバッグだけ持って出かけました。

雨で土曜日というだけあって?道路は少々混み気味。
でも30分弱走るとスムーズに走ってました。

そして信号待ちしてるときに、姉が後部座席に
置いてあった自分のバッグを取ろうとしたとき、
何故か前の車に接近・・・。
あっしはなんで車間つめてんだろうと思いました。
前の車は動いてないのに・・・。

なんて思ってた次の瞬間に




ガシャ・・・ガシャガシャガシャ~!



やちゃいましたよ




追突事故・・・(゜д゜)






後ろを向いた時にブレーキから足が離れて
あっしが声を出したのに驚いて慌てて踏んだのがア・ク・セ・ル。

こっちの車のボンネットはへの字に曲がって、
相手の車は衝撃ほどの損傷はなかったのですが
やっぱり一応ぶつかってるのでちょこっと凹んでました。

相手の車の助手席にはちょびっと派手なおばさんが
乗っていて(運転してた人は若い男性・・息子さん?)
姉が「大丈夫ですか?」と聞きに言ったら
「首が痛い」と言われたそうです。

なので110番と119番にすぐ電話したみたいです。
5~6分でおまわりさん到着。
少しして救急車も・・・。
おまわりさんを待ってる間、おばさんは傘さして
普通に立ってしゃべってたのに、首が痛かったと言ってたみたいですが。
ぶつけたのはこっちだから何も言えませんがね。

そんなこんなでおばさんは救急車で搬送されていきました。
その間にも実況見分?をおまわりさん4~5人でやって。
あっしを病院に連れて行く途中だと姉がおまわりさんに言うと
おまわりさんはあっしの状態を気にしてくれたけど
とりあえず激しい痛みもないし
今日は家で様子見たかったくらいだから
おまわりさんには「大丈夫です」と言いました。

実況見分は1時間弱くらいかかったでしょうかね~。
むろん、受付が11時までの病院には間に合うはずもなく。。
引き返して帰ってきましたよ。

姉はあっしを家に置いてからすぐに警察署へ。
100%こっちが悪いので、どうなったのか・・・。
お互い保険会社で対応するみたいですが。

散々です。

やっぱり人(母や姉)の運転は怖いですな。
運転歴が長い人に限って、自分の運転を過信するからね。

しばらく姉の運転する車には乗りたくないです。
出来たら母の運転の車も・・・。







ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

また腹痛・・・

2012.12.21(16:53) 1206

昨日、先月に呼吸器内科で入院してたときに
腹痛になったのと同じような腹痛に襲われました。

朝に起きられなくて、お昼に起きて普通にご飯も食べて。
そのあと、1時間くらいしたらキリキリする腹痛が。
そこから食べ物は受け付けず、水分もほとんど摂れなくて。
それでも痛みは「波」があって、キューっと痛みが来る瞬間と
痛みがおさまる時と(完全には痛みはなくならないけど)。

そんな状態で夜まで過ごしてたら
夜7時くらいに夕飯に何か少しでも食べないとと思って、
以前買ってあったクラッカー入りのポタージュスープを
7割くらいやっと食べたら、またお腹の激痛。
少し我慢してれば痛みの波が引くと思って痛みに耐えながら
時間が経つのを待っていたけど
おさまる気配なくて。。。

我慢の限界で母に「病院に行く~」と行って
母は今の代車は運転できないので姉に電話して来てもらいました。
とにかく早く痛みをなんとかしたかったので
循環器で行ってる病院に連絡しないで(連絡すると断られると思って)
行ったら、腹痛は外科の医師が診るらしく、夕べは内科の医師しかいないということで
病院を出されてしまいました。
病院の出入り口で大学病院に電話。
状態を話したら診てくれる(さすが大学病院?)というので
車で1時間くらいかかるけど、連れて行ってもらいました。

大学病院につくころには痛みの波がだいぶおさまっていて
少しらくでした。
でも大学病院て、すんごい待たされる。
呼ばれるまでに1時間。
診察して、採血・レントゲン・CT検査して
検査結果がでるまでにそうとう時間かかって。
その間に痛みの波がひいてたのが、また痛くなりだして。
ソファーに座ってたけど、座ってるのもきつくて横になりました。
痛みがどんどん増して、痛みで力むから少し汗もかいてしまいました。
姉が見かねて看護師さんに「痛がってるんですけど」と言ったら
最初にみてくれ医師が来て、
「今、痛み止めを使っちゃうと消化器の先生に診てもらうようになったとき
原因とかわからなくなっちゃうから痛み止めは使えない」と。
CTの画像も上がってきてないから、それが上がってくれば
対処出来るって。

でも痛みは収まらなくて、姉が2~3回痛がってること言ってくれたら、
筋肉注射だけど痛み止め?(腸の動きを止める注射っていってた)を
打ってくれました。
注射してから5分くらいで、痛みがおさまってきました。
さすが筋肉注射。

動脈採血もするなんて言ってたけど結局しないで、
最初の採血の結果だけでよかったみたい。
採血では炎症反応が上がってるけどそれ以外は問題ないみたいで。
CTでも特に悪いところは見当たらないと。
先月の入院のときの腹痛の結果と同じ。
また痛くなるようなら消化器に受診してくださいとのことでした。

とりあえず痛みは収まってたので薬も出ないで帰ってきました。
家に帰ってきたのが夜中の3時少し前。
病院を出るときは2時少し前でした。
夜の大学病院の救急は待ち時間が長い!
もっと具合悪かったらと思うとこわいです。

今日はなんとか今の時間まで激痛はなく過ごせてます。
まあ、午前中は食事もとれすベッドに潜り込んで寝てましたが。

お昼ご飯もどんべいのうどんを全部食べられました。
今日食べたのはそれだけ。
水分は昨日病院から出るときに買ったレモンティーと
カフェオレ1杯だけ。
水分は頑張って摂らないとね~。

この週末で完全に痛みがなくなるといんだけど・・・。







SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

今年最後の血液内科受診

2012.12.17(16:01) 1205

う~~っ、さぶい((((;゚Д゚))))
昨日はめちゃ暖かかあったのに、今日はもう真冬の寒さ
この寒い日に今年最後の血液内科の検査&診察に
大学病院に行ってきました。

いいつもの時間に出たけど、今日は姉が駅まで送ってくれました
代車は母は運転出来ないというので。
それと今日は雨が降りそうというので
姉が車で仕事に行きたかったらしくて。

病院に着いたのは金曜日よりちょっと遅れて10時10分くらい。
今日も採血しました。
そしていつものように待ち時間に飲むお茶を買って血液内科の階へ。
待合席はけっこう混んでて座るところをちょっと探してしまいました。
椅子に座ってスマホで少しゲーム。
そのあとは今日はなんだか眠くて居眠りしてました。
病院で眠くなるなんて、ちょー久しぶり。
そして久しぶりに船こいじゃいました(^_^;)

船こいでたから、1時間もあっという間で。
ちょうど採血から1時間で呼ばれました。
血液検査は・・・
LD 320(これはなんかいつも高い
CRP 1.68 金曜日よりちょっと上がってしまった。
白血球 3510
赤血球 3360
ヘモグロビン 10.3
血小板 12.5万
クレアチニン 2.09 昨日あまり水分を摂ってなかったから上がったみたい。

血液内科では検査項目はこれくらい。
あとは先生がリンパの腫れがないかチェックして。
熱も出てないし、血液検査も問題ないので
次回はひと月後の来年1月15日。
血液内科は月1回受診しなくちゃいけないらしい。
腎臓内科は2ヶ月に1回になったんだけど。

あとはほんとに今年最後の病院に行くのは26日。
呼吸器内科と循環器内科。
さてさて、無事に年越し出来るでしょうかね~。







ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



2012年12月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 久しぶりの大晦日(12/31)
  3. 20何年かぶり(12/30)
  4. 姉たちと(12/27)
  5. セブンイレブン限定の(12/27)
  6. ほんとに今年最後の受診(12/26)
  7. 早々と(12/25)
  8. 今夜の世の中は・・・(12/24)
  9. 腹痛は回復傾向・・・だけど(12/22)
  10. また腹痛・・・(12/21)
  11. 今年最後の血液内科受診(12/17)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

