タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

もうすぐ?

2012.06.26(12:02) 1072


更新、めちゃサボってました
なんか面倒くさくて
 
で、抗がん剤投与終了とステロイド5日間100ミリ服用終了後、体調はバッチリです

どこもなんともなくて病室のベッドでヒマしてます
 
でも抗がん剤投与から約1週間で白血球が下がってきました。
一番下がって800まで。

またまた枕元にデカい空気清浄機を置かれ、毎日白血球を上げる注射を打たれてます
 
昨日の血液検査で白血球が1100まで上がってたので、昨日今日と注射をして明日また血液検査をして基準値内まで上がっていれば退院出来るそうです。
 

うまく白血球が上がってくれれば今週末にも帰れるかもです
 
 


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

抗がん剤投与

2012.06.14(15:49) 1071



今日、4クール目の抗がん剤治療が始まりました。
(写真)
 
今、5種類のうちの最後のリツキサンを投与してます。
これが終わればあとは水分の点滴だけです。

今までは水分の点滴を3日くらいしていましたが今回は抗がん剤が終わったら水分の点滴も止めると主治医が言ってました。
 
針まで抜くとは言ってなかったので、少しの間針は刺したままかもしれません。
 
とりあえず、抗がん剤投与は順調に進んでます。

あとは今日を含め、5日間のステロイド服用だけになります。
  

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

明日

2012.06.13(14:17) 1070


先週の土曜日から日曜日と今週の月曜日から昨日の火曜日と一泊ずつ外泊してきました
 
日曜日あたりに退院出来ると思ってすっごい楽しみにしてたんだけど、次の(4クール目)抗がん剤治療を行う時期になるからと退院は出来ませんでした
 

土曜日に主治医から外泊ならいいと言われて、すぐに身支度をして荷物を整えて電車で自宅に帰ってました。
 
日曜日に病院に戻って一晩過ごし、翌月曜日の朝に採血

結果、白血球が2700台と少し低め、CRP(炎症反応)も微妙に高いということで月曜日の抗がん剤治療はまたまた延期になりました
 
延期になったので主治医が「外出とかいいですよ」と言ったのでまた外泊はダメなのか聞いてみたらOKということだったのでまたまたそそくさと身支度。

自宅で服用する薬を待っていたらお昼を過ぎしまいました。
 
お昼ご飯は病院で食べないで帰ろうと思ってたけど薬は出来て来ないし食事は来ちゃうしだったので結局病院でお昼を食べて帰りました。
 

やっぱり電車で帰って自宅の最寄り駅にあるドン・キホーテの中の100均で体を洗うナイロンタオルと病院で夜中にトイレに行った時に尿量と回数を表に書く時に使うミニライトを購入。
洋服にも目がいったけど一回目の外泊の時にファッションセンターしまむらで夏用のスカートを買ってしまったので諦めました
 

月曜日、昨日の火曜日と自宅で過ごし、昨日の夜に泣く泣く病院に戻りました。
今朝、また採血をして今日の結果が問題なければ抗がん剤をやるんだと思っていたら、なかなか主治医が来ない。
ずっと待っていたらお昼前に教授回診。

その時に主治医が来て今日の血液検査の結果を持ってきました。
検査結果は白血球は3000台まで回復してました。
CRPは前回よりほんの少し悪くなってたけど、これでようやく明日抗がん剤治療を始めるそうです。
 
3クール目の抗がん剤が終わり約2週間で脱毛が始まりました。

2クール目と3クール目の間があいていたので髪の毛もだいぶ生えてきてたけど3クール目が終わり2週間が経ったころから抜け始めました。
やっと生えかけた髪の毛(2センチくらい)もほとんど抜けてしまいました。
 
これでまた明日抗がん剤をやって2週間くらい過ぎれば、さらに抜けると思います。

今でもほんとに「病人(ガンの人)の頭」になってます。
 
まだまだこんな頭が続くので新しい帽子もネットで購入しました。
今年いっぱいは髪の毛がない状態が続いてると思います。
 
 
 
 

PS.夕べ、消灯時間が過ぎてからテレビを見ていました。
何故だか急に今までの不運?な自分の病歴を改めて思い出して声を押し殺して泣いてしまいました
これまで人工肛門になっても悪性リンパ腫と告知されても涙を流したことがなかったのに…。

どこかで「ガンは完治する、自覚症状ないし」なんて重く受け止めてなかった気がします。
鏡で自分の頭を見て、「あぁ抗がん剤を使ってるんだ」と思い知らされて、切なくなってしまいました。
これが普通の感情なんでしょうか。
病気慣れしてしまっていて気付かなかった。

これからの全てを諦めていくしかないのでしょうか。
自分で自分が寂しく思い始めました。
 
 

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

間近?

2012.06.07(13:08) 1069


更新、めちゃサボってました
なんか、めんどさくて
 
で、もう少しで念願?の退院になりそうです
 

先週、何日か微熱が出て抗生物質の点滴をしばらくしてました。
微熱の原因は、たぶん抗がん剤の副作用…。
CRP(炎症反応)も血液検査で上がっていたので そのこともあって点滴をしてました。
 

昨日の採血でCRPもだいぶ下がってて昨日の夜から飲み薬の抗生物質にかわりました。
このCRPが正常になれば退院出来るみたいです
 
次回の抗がん剤治療も入院で行うそうで。

今回も白血球が下がり過ぎないように抗がん剤を80%で入れたにも関わらず、白血球が500台まで下がってしまったこと、熱が出てCRPも上がってしまったことなど、ちょっとしたトラブルがあったので次回も入院でやるみたいです
 
もう入院生活はお腹いっぱいなんだけどな~
 

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



2012年06月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. もうすぐ?(06/26)
  3. 抗がん剤投与(06/14)
  4. 明日(06/13)
  5. 間近?(06/07)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

