タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今日から

2011.11.25(17:00) 1010


貧血治療の点滴と、抗生物質の点滴が始まりました。

貧血治療の点滴は、早朝に繋がれ知らぬ間に終わってましたが

抗生物質の点滴は、9時過ぎくらいから開始。
朝一回だけやるのか、夜もやるのかわからないけど、朝の一回だけで今の時間の今日1日は胃痛も腹痛も鈍痛がありません
こんなに即効性があるのかな~とちょっと関心してます。

ま、自分的には鈍痛もないというのは、すごく久しぶりで嬉しいこと

このまま順調によくなることを祈るばかりです。

明日は、造影剤の検査らしいです。
なんか朝8時からやるみたいなので、早起きしないと

でも検査、頑張って治療が出来て早くよくなら、頑張りますっ

また、夕日を写メってみました。
今日は雲もなくて、夕焼けだけが光って見えました。



SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

救命センター病棟から

2011.11.24(16:38) 1009


消化器病棟に移りました。
これから消化器の専門的な検査をやっていくそうです。

部屋は、今年の3月に入院してた部屋の真反対側の6人部屋。
私は窓際で空がすぐ眺められる場所です。

今、外を眺めたら青い空とぽっかり浮かぶ雲、それに映える夕日。
綺麗だったので、写メってみました。

夕日から、光線がかすかにさしてるのも、なぜか今は、神秘的に見えます。

この病室にどれくらいいるのかわからないけど、完璧に治るまでは退院は無理なんでしょう。

消化器の主治医の診断入院期間は1~2週間みたいだけど…。

まだたまに胃痛みたいのもあり、下痢も少量だけど続いてます。
せめて痛みだけでもなくなれば、楽なんだけど。

食事はまだ出来ないけど、水分制限はなくなりました。
少しマシになったかな。


食べられないのはツラいです


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

こんなんです( ̄。 ̄;)

2011.11.10(18:13) 1008




点滴棒、二刀流になっております
 
二刀流の点滴は初めてです。
自分でオドロキです
 

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

4度目の…

2011.11.10(15:49) 1007


入院してます
 
やっと仕事に復帰出来たと思ったのに…
 
入院したのは、また「胃痛」です。
今回は、背中も激しい痛みがあって頓服で処方されていた痛み止めも飲む余裕もなくベッドでもがき叫んでました。
 

買い物に行っていた母が私のうめき声?にすぐに気がつき、またもや甥っ子が救急車要請。
母は大学病院に電話連絡。
 
数分後、救急車到着。

姉に一緒に救急車に乗ってもらうつもりだったみたいだけど、姉は間に合わず母が一緒に救急車に乗ってきました。
 
病院に着いて、血液検査・レントゲン・CT・エコーと検査だらけ(T_T)
 
その間、私は痛み止めやってー!の連呼。

まあ、今回はけっこうすぐに痛み止めの点滴してくれたからよかった
 
それからまたICUで2晩過ごし(ほとんど眠りっきり)今日一般病棟に移りました。
 
これまたICUでは絶飲食だったけど、一般病棟に来てから飲水はOKになりました
 

今回、水分量の制限はないけど今日、お昼に母が来て烏龍茶とスポーツドリンクを一本ずつしか買ってもらってないから、これ飲みきったら明日の分がないのよね
 
バッグがないから当然、財布もない…。
点滴で水分も入れてるから、口から飲まなくてもあまり心配はないと思うけどね。
 

でも、口から飲みたいよね。
 
 
明日は通常の予約の外来受診日。
またもや病棟から行くはめになってます
前回も入院中の受診だったから、主治医はびっくりだろうね~。
 
 
 

 
 
 
 
 

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

気分がのらなくて・・・

2011.11.03(22:13) 1006

今週の月曜日から、ずっとお休みしてた
訪問介護ヘルパーの会社の事務のお手伝いの仕事を
再開しました。

しかし、その開始した日(月曜日)のお昼にご飯を食べてる最中に
また胃の激痛が起こり、頓服服用。
痛みは15分くらいでおさまったけど、今度はトイレに行きたい感じ・・・。
最初は硬めで黒い便。
そのすぐ後に、下痢・・・
それも下血も伴っているような・・・。

不安になりながらも、痛みはないし午後も仕事に行きましたが
どうしても「下血」のような便が気になり、
翌日は仕事を休んで朝から(家を8時半出発)大学病院の
予約外で消化器内科を受診してきました。

予約外なのでだいぶ待たされましたが、
11時10分くらいに診察。

診察では異常はないようで、時間があるなら腹部エコーの検査を
していかないかということで、検査予約15時40分に
いれられました。

なんか、病院で待ってる間に体は異様にだるいし、
腹部エコーの検査だからお昼は食べられないしで、
ケアルームという処置などする部屋で横にならせてもらうことにしました。
これがちょうど12時くらい。。

空いてるベッドに横にならせてもらって、
寒かったので横にあった厚めのタオルケットを肩までかぶって
丸まってたら、いつの間にか爆睡。

検査30分間前だと起こされるまでグッスリでした。
やっぱり調子悪かったのでしょう。

エコー検査は10分くらいで呼ばれて検査。
結果は11日のちゃんと予約の入ってる日に主治医から聞いてくれとのこと。

疲れてだるかったのか、体調が悪かったのか
いつもならお腹空いて売店に直行なのに、真っ直ぐ帰って来ちゃいました。
それでも、自宅にたどり着いたのは夕方の5時45分。
ぐったりです(--;

翌日(昨日)は仕事に行きましたが、
仕事してる間はなんとか元気に出来てるのに、
家に帰るととたんに体がだるくなる。。。
眠いし・・・。

なので、更新がおろそかになってました。
たぶん、これからも更新頻度が低くなると思います。
体調が完璧になるまで。。。

とりあえず、入院はしなくて済んでるので大丈夫かと。

ネタはあるんだけど、書く気になれないので。。
元気になるよう、応援よろしくです!!








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



2011年11月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 今日から(11/25)
  3. 救命センター病棟から(11/24)
  4. こんなんです( ̄。 ̄;)(11/10)
  5. 4度目の…(11/10)
  6. 気分がのらなくて・・・(11/03)
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

