タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

循環器内科受診

2011.10.27(15:58) 1005

毎日同じ言葉の繰り返しですが、さぶい(><)です。
昨日は木枯らし1号もふいたようで・・・
一歩一歩「冬」に近づいてますな。
私はすでにヒーター使用してますが(だって異様に寒いんだもん

ところで、今日はタイトル通り循環器内科を受診してきました。
血液検査などは先週の土曜日(22日)にやっておいたので
今日の診察待ち時間はほんの10分程度。
予約時間は、午前11時15分だったけど、母に病院まで送ってもらうのに
母の仕事の都合もあって、だいぶ早めに病院到着(10時半)。

自動受付して、循環器内科の受付もして約10分程度。
もう少し待つかと思って音楽♪を聴こうと用意したら、
私の番号がもう次の番になってたので、音楽聴くのはやめて
待ってました。

私の番がきて、診察室へ。
検査結果は、どれもばっちぐーらしいです

ちなみに、私のわかる(読める)範囲の検査結果内容。。

尿蛋白 +-(ほとんど出ていないので良好
細菌(尿)+(この+は原因がわからん
PT-INR 2.39(ワーファリンの効き目具合)いい感じの効き目~
白血球 5.9(単位x10^3)
赤血球 3.43低め(単位x10^u)
ヘモグロビン 9.3微妙に低め、2桁欲しいんだけど・・・。
HDL(善玉コレステロール)63(正常位)
中性脂肪 117(正常位)
LDL-C(悪玉コレステロール)133(とりあえず正常位内)
尿酸 9.3 (高めだよ~~~油モノ控えてるのに~~
クレアチニン 2.67(これまた上がってる~~
鉄 47(微妙に足りないです;;)

クレアチニンは7日(まだ入院してるとき)は、2を切ってたのに、
やっぱり家にいると、食事管理が徹底されないし
病院と違って動くから、上がるんでしょうな~。

薬は変わらずです。
“お守り”にと、『ニトロ』wp処方しといてもらいました。
8月の心筋梗塞のときにキッチンに予備1錠をのこして
あとは使ってしまって無くなったと思うので。

たまに胸の圧迫感もあるし・・・。
検査的には大丈夫みたいだけど、ニトロがないと不安なので。

病院終わったのが、11時半くらいで
母もちょうど仕事が終わったころだったので迎えにきてもらいました
そのまま、愛犬ごんたのささみジャーキーを買いに
帰り道(いつもと違う道だけど)にホームセンターへ行き
ささみジャーキーとトイレットペーパー・箱ティッシュが安かったので購入。

出口にいろんなお花の苗が安く売っていて、母はそれに魅了され・・・。
パンジーを何個か買ってきたようです。
今、空いてるプランターもあるようなのでそこに植え替えてあげるみたいです。

夕飯の買い物もして帰ってきたので、
病院が早く終わっても、けっこう疲れました・・・
横になったら寝ちゃいそうだし。。。

どうしようかな~~。。。








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

愛犬ごんたの敵は?

2011.10.26(15:01) 1004

夕べ、9時もすぎて私はパソコンでいろいろやってました。
そしたら、1階(母の部屋)から愛犬ごんたの吠える声・・・。
何か、意地悪(遊びの)されて、文句を言ってるような吠え方。。

1階に行ってみると、ごんたと甥っ子がおもちゃの
取り合い(甥っ子が隠してる)をしてるようで、
それを返せ!と文句を言ってるようでした。

あ、ごんたのおもちゃというのはトイレットペーパーの芯。
何故か一日1個は遊んでぐちゃぐちゃにしてから食べます

ごんたの文句言ってる姿が可愛かったので
録画してみました。。
★パート1
[広告] VPS


★パート2
[広告] VPS


母に、「なんとかしてよ~」と助けを望んでる場面もある。。
本人?本犬?にしては、一生懸命文句言ってしゃべってるんでしょうね~

ごんちゃん、かわいすぎ~~








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

今日はめちゃさむ(><)

2011.10.26(12:40) 1003

今日は朝から寒いです
いつものように、洗濯物干して掃除してってやってるときは
そんなに寒くは感じなかったんだけど、
自分の部屋にきて、パソコン立ち上げてなんだかんだやってたら
寒くて寒くて・・・(><)

ま、部屋の出入り口を開けてたのもあるけど。。
なので、部屋の扉を閉めてヒーターつけました
ぬっくぬくです(*^0^*)

でもヒーターつけて暖まるより、ベッドの布団に潜って
ぬくぬくしてたい気も・・・。
灯油の節約になるしー。

でもさ、布団でぬくぬくしちゃうと出られなくなちゃうのよね~。
寝ちゃうかもしれないし(これが問題

ちょっと撮り貯めしてあるビデオ(連ドラ)がけっこうあるしねー

どうしよーーーーーー
てか、お腹すいた・・・








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

朝からバタバタ・・・

2011.10.25(11:15) 1002

久しぶりすっごくいいお天気ですな
太陽がまぶしいです。

こんな気持ちのいい太陽を活用?しないのはもったいない!と思い、
洗濯物カゴに少し溜まっていたタオルなどの洗濯物を
お風呂の残り湯があったので、それで洗濯機発進

洗濯機が回ってる間に自分の羽毛かけ布団と
お昼寝用綿毛布を日干し~~

掃除は、お試しで頼んだ今CMでやってる「ダスキンモップ」を
昨日の夕方にきたので、今日から実践
と、お掃除しながら甥っ子の朝ごはん作り。
とろけるチーズ入りスクランブルエッグ。
昨日も作ってあげたら、美味しかったそうです。
私は卵がNGなので(タンパク質制限のため)
味見もしてませんが・・・(--;

甥っ子がご飯を食べてる間に昨日の洗濯物たたみ。
終わって、洗濯機も終わってたので取り出して軽くたたんで干す準備。
ベランダにそれらを干して、次はお風呂掃除。

これでとりあえず?完了
ちょっとバタバタしながら、いろいろ一気に動いてしまった。

こんなにお天気よくて、太陽に直接あたればたぶん暑いくらいなのに
私の部屋は、日が差し込まず風通りがよいので涼しいです
てか、Tシャツ着てるけど肌寒いです・・・;;

もう空気自体が冷たいんでしょうな~。
もうすぐ11月だし。。
早いな~。
去年の今頃からたしか少しずつ体調が悪かったように思います。
お正月は病院で絶飲食で点滴につながれてたもんな~。
今思えば、悪夢・・・

今年は元気に年越ししたいです~~








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

少し遅い夕焼け。。。

2011.10.24(14:27) 1001

昨日、もう『日が暮れそうな夕方に
わんこの散歩に行ってきました。

現在、無職で家のことをまったく手伝わない甥っ子に散歩は行かそうと
思ってたんだけど、ちょうどいい時間にいなくなりやがって・・・

なので、わんこも散歩を待っているようだし、
母はc表紙悪そうだったので、私が行って来ました。
ま、私もそんなには調子よくはなかったんだけど・・・。

わんこにリードはめて、「ゆっくりだよ!ゆっくり!」と言いながら
わんこの歩くように散歩してきました。

出掛け始めたのが午後4時45分くらい。
ゆっく~~~り歩いてきたから昨日は30分くらいかかりました。
(いつもは20~25分くらい)

散歩の途中で、側矢の近くに火葬場があるんですが
(わんこの散歩コースらしい)
その中に入ると、電線も無く今は咲いてないけど桜のや
名前の知らない木がいっぱい植樹されています。

その隙間?から空を見上げてみたら、綺麗な夕焼け空だったので
わんこに「待て」をさせて、写メ撮り~~
夕暮れとスカイツリー 031
写真ではこんな感じにしか見えませんが、実際肉眼で見た空は
夕焼けの赤、まだ青さが残っている空、流れるような雲。。。
見事なコントラストを生み出しています。

こんな空を見てから、帰宅しようと家に向かって歩いていると
今度は側矢のところの土手の上の空も綺麗でした。
当然、写メ
夕暮れとスカイツリー 032
暗くなりかけた町並みに、夕焼けの赤い色が冴えています。。
夕暮れとスカイツリー 033
家の近くまで帰ってきたら、ちょうど母が仕事から帰宅。
わんこ預けて土手にこれまた写メ撮りに。

土手からはスカイツリーも見えます。
夕焼けの赤の中にあるスカイツリーもオツなものです
夕暮れとスカイツリー 034

夕暮れとスカイツリー 035
スカイツリーより左側の風景です。
夕暮れとスカイツリー 037
スカイツリーを中心に撮ってみました。
夕暮れとスカイツリー 038
なんとなく川の流れも・・・(^^;

もう少し時間なら、沈む夕日を撮れるのかもしれませんね~。
日が短くなったのか、暗くなるのも少し早くなったように感じます。。








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

今日は寒い(><)

2011.10.24(10:19) 1000

今朝、起きた時はそんなに寒く感じなかったけど、
いつも通り、洗濯物干して掃除機かけて昨日の洗濯物たたんで
一息ついてこうやってパソコンの前に座ってるとさぶい(><)

思わず開け放った窓を閉めてまわってしまいました。

今朝はここ何日かにしてはめっちゃ珍しく、
ちゃんと?朝食を食べることが出来ました
夕暮れとスカイツリー 040
マグカップにはロイヤルミルクティー(粉末のにお湯を入れるだけ
それとチーズトースト、ケチャップがけ。

トーストは1枚全部食べられました~
ミルクティーは少し残したけど。。

でもさ、ほんとに何日かぶりで食パン1枚全部食べられるなんてすごい
ま、夕べの夕飯あたりから普通に食べられてはいたんだけどね。
そのおかげ?で今朝は体重が増えておりやした~~~~~(号泣

食べられないときでも体重は減らないのに、
食べられるようになったら余計に増える・・・
どうしたら、よかんべか~~~








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

食事が~~(><)

2011.10.23(13:22) 999

今日はなんとなく過ごしやすい陽気ですな。
昨日、外に干せなかった洗濯物をベランダに出しました。
乾いてくれるかな?ほとんど甥っ子のTシャツとか服だけど・・・

そしてそして・・・
私の体調は、というとここ2・3日朝食が食べられません。
ヨーグルトもゼリーすら、食べる気がしなくて・・・
なので朝はいつものマグカップにカフェオレ作って、
3分の1くらい飲んだら、もう朝の薬を飲んでしまいます。
お腹が空いてないというか、食べたら一日ダメ(体調悪く)になりそうなので、
朝は食べたくなるまでやめておきます。

お昼と夕飯は普通くらいに食べられるんだけどな~。
とくに夜は「食べ過ぎちゃう~~」と焦るくらい。

自分で鏡で目の下を見てると、少し白いような・・・。
「貧血気味」の感じの色。
27日の循環器内科受診のための検査を昨日行ってきたけど、
診察のときに検査結果はわかるので、今はなんとも・・・。

でも、お風呂で、湯船から出たときに
目の前がサーっと暗くなったり一緒にめまいのような症状も。。
血圧が下がってるのかもしれないけど。

夕方近くになって、お腹空いてお菓子とかは食べられるのよね。
“お菓子!”なだけにおかし~・・・(なんちって

でもやっと夕べからハマってたオンラインゲームが
出来るようになりました~
疲れるんだけどね~。

さて、これからお昼ご飯。
なに、食べようかな~。
何が食べられるかな~。








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

ちょっと回復か?

2011.10.20(13:18) 998

寒いです、めちゃ寒いです
夕べまではマイクロファイバーブランケットに綿毛布を重ねて
かぶってました。
ワンコにベッド占領されてたしー

今朝は寒さに我慢できず、灯油も買ってあるというので
「ヒーター」出して点けてしまいました。
しかも厚着(靴下にレギンス・インナーに長袖シャツ・ジャンパースカートに
フリース~~)
着過ぎでしょうか?(汗
妙に寒がりな私なので・・・。

夕べから少し調子がいいです。
てか、夕べ柔らかく煮込んだうどん(卵と万能ネギ入り)を
ゆっくりだけど全部食べられました~~
胃痛も起こらなかったし、腹痛もないし、気持ち悪くもならなかった。

今朝はちょっと気分的にちゃんと食べるのが怖くて
いつものホットカフェオレとヨーグルト1個。
朝食&カロリミット 005
カフェオレはこのマグカップに並々に作って、
今日は全部飲めました

まだお昼を食べてませんがね~(現在PM1時過ぎ)
何を食べようか考え中です。

こうやって調子がよくなり食べられるようになると、
歯止めが利かなくなることがあるんです、わたし。
こないだのように調子ぶっこいて、スイパラで限度知らずに食べたり。
友達に誘われるまま、居酒屋さんで目一杯食べちゃったり・・・。

でもご飯いっぱい食べちゃったり・・・。
そこで以前からTVCMでやっていた、
“カロリミット”をお試しの14回分のやつ(500円)をネットで購入してみました。
朝食&カロリミット 004

ダイエットサプリじゃダメなのはわかってるんだけど、
CM見てると食べても大丈夫みたいな気がして・・・。
朝はそんなに食べないので、カロリミットは使用せず。
調子がよくて食べられるお昼前とか夕飯前に使用してます。

効果は・・・
微妙かな。
増えもしないし減りもしない。。
でも、「食べ過ぎたかな~?」と思った夕飯でも
これを飲んでいた翌日には体重は予想を裏切り?増えてません。
効果がある、てことですかね。

来年2月に中学の同窓会があるようなので、
それまでには少しでも今より痩せてたいですな

調子のいい「波」がやってきて、ちょっと安心です。
メンタル的にもね








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

進行してるか・・・?

2011.10.19(15:48) 997

今日はめちゃめちゃ寒いです(><)
体調も悪いです・・・

昨日は朝、普通に起きて少量の洗濯物干して
掃除もクイックルワイパーだけど、やって
その後は自分の部屋で横になってまた録画したドラマ見てたけど。

今日は寒いしだるいしで8時過ぎに起床。
今朝も食欲がまったくなく、ホットカフェオレと
3連ゼリー1個。
ゼリーは1個食べるのがやっとだった。
カフェオレもマグカップ1杯は飲みきれず半分だけ。

母は仕事から自分の病院へまっすぐ行くと言っていたので
階段をハンディモップで掃きおろしてたら、
母が帰ってきた
1週間、予約の日うぃ間違えたらしい(汗
来週の予約だったようで、すぐに帰ってきた。

なので、めちゃゆっくりハンディモップで階段のホコリなど
掃きおろしてたら掃除機かけは母がやってくれました。
なので、私は愛犬と自分の部屋へ。

調子も悪いし寒いしだから、着替えもしないで
ベッドに入ろうとしたら、愛犬に先にベッドに
寝られてしまいました

わんこに半分べ度を横取りされながらも一緒に添い寝。
二人?で1時くらいまでぐっすり寝てました

お昼の仕事を終えた母からお昼に何か食べたいもの(食べられるもの)が
あるか電話。
特に食べたいものも食べられそうなもの思いつかず。。
おはぎが売ってるというので、おはぎを買ってきてもらった。
お昼はその買ってきてもらった少し大きめのおはぎと、
インスタントのあさりのお味噌汁。
お茶も一緒に飲んでたので、お腹いっぱい。。
元気なときなら、おはぎくらは「おやつ」なのに・・・。

さて、今夜の夕飯は食べられるでしょうかね~。
ノルマの水分1.5ℓもたぶん、飲んでない。

ただ食べられないだけで、病院に行ってもなんにも出来ないしな~。
乗り切れるのかな~?
大好きでハマッてるオンラインゲームですら
やる気がしない。。

ため息だけが出る・・・。








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

再び・・・

2011.10.17(21:54) 996

調子の悪い一日でした。

朝は普通に起きたけど(7時半起床)、
朝食もミルクティー(マグカップ)とホテルブレッド(少し厚切り)に
トマトケチャップを塗って、とろけるチーズを1枚を
ちぎって散らばせて、チーズトースト

でもそのパンですら、やっとの思いで食べて
ミルクティーはカップ全部飲めず・・・。

一休みしてから着替えて、いつもの掃除。
階段をハンディモップで掃き下ろし、キッチンを掃除機かけ。

これだけで妙に疲れて、キッチンの椅子に座ってるもの
嫌だったくらい。。

なので自分の部屋に戻って、夕べ録画したドラマを
横になりながら観賞。
見終わるころには眠気が襲ってきて10時半くらいから
そのままベッドに入らず(ベッドはわんこに占領されていた)
絨毯の上で、ブランケットかけて午後1時前までぐっすり。。

目が覚めたときは夕方かと、一瞬勘違いしてしまった。
お昼の仕事から母が帰ってくるのが遅かったので、
帰ってくるまでボーっとテレビ見て待ってました。
買い物して帰ってきたようで
夕べから少し調子悪くなりかけてた私のためにヨーグルト(3連のやつ)を
買ってきてくれて。
昼食はそのヨーグルト1個とインスタントのお味噌汁のみ。

消化しやすいように、30分くらい座ってました。
ちょっときつかったけど、また“胃痛”が起きるのが嫌だったので。

時間が過ぎてからまた自分の部屋へ。
昼間は大好きなパソコンもやる気がおきなくて
ずっと横になってテレビ観賞。

今日から再放送が始まった「白夜行」をみていた。
5時くらいまで放送していて、見終わってからまた睡魔。
5時45分くらいまで、うとうとしてました

6時になる前には、夕飯の支度をしなくちゃと思って
無理やり起きた。

夕飯の支度と言っても、レタスと大根のサラダだったので
切るだけ。
あとは食べる直前に昨日半額で売っていたステーキを焼くだけ。
これくらいのことだけ出来た。

夕飯はイカの塩辛のタレ?汁?のところだけ残っていたので
それにご飯を混ぜて(お茶碗3分の2くらいの量かな)。
おかずはの切っただけのサラダと
ステーキ3切れくらい(幅2センチ長さ手の指くらいの大きさ)を
食べただけ。

胃痛の恐怖と戦ってる・・・。
また背中が痛いし・・・。
背中が痛くなると胃痛が起きる・・・。
もう入院はいやだし・・・。
メンタルまで堕ちそうな気分。。

どうして今年(去年からだけど)はこんなに病気になる?
自分で自分がいやになる。。

あ・・・、やっぱりメンタルきてるのかな~。
元気なときはこんなこと考えないもんな~。

元気になりたいよ~~








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



2011年10月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 循環器内科受診(10/27)
  3. 愛犬ごんたの敵は?(10/26)
  4. 今日はめちゃさむ(><)(10/26)
  5. 朝からバタバタ・・・(10/25)
  6. 少し遅い夕焼け。。。(10/24)
  7. 今日は寒い(><)(10/24)
  8. 食事が~~(><)(10/23)
  9. ちょっと回復か?(10/20)
  10. 進行してるか・・・?(10/19)
  11. 再び・・・(10/17)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

