タイトル画像


--.--.--(--:--)


SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

「大人の・・・」@モラタメ

2011.08.22(20:46) 965

今、まさに「モラタメ」さんで
「大人のカルピス」
タメせます

カルピス好きの私はもうゲットしましたよん

甘さ控えめ、カルシウムにグルコサミンまで配合されていて
ほんとに「大人」に嬉しいカルピスですね。

1本280mlと飲みきりサイズだし。
これが12本で735円で買えるなんて、めちゃお得~~

今ならまだ間に合います
欲しい方は、すぐにモラタメサイトへGO






ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

予定外に・・・(;;)

2011.08.22(16:29) 964

昨日、行きつけではないけど、
以前病院の帰りに、駅を出たところでチラシを配ってた美容院に
そのときに行って、カットをしてもらいました。

そして先月かな?カットを担当したお店の人から
「また是非指名してください!」というハガキが届きました。
それに続けて、どこか別の店舗オープン記念で、
カラーや、パーマ、カットなどが安く出来るというハガキもきました。

その中に「ヘッドスパor炭酸泉」というのがあり、
これも通常の半額。
私は興味津々

で、少し前にここにも書いたけど
「ハッピーの予感 派ーばるエッセンスシャンプー&コンディショナー」を
買って、1回目はすごくいいと思ったけど
だんだんと髪の毛がパサつくようになってました。
なので、追加でトリートメントも買って、
一生懸命お手入れしてたけど、改善せず・・・

極めつけは、土曜日に友達と飲みに行ったとき、
「○○ちゃん、髪の毛すごいパサついてるよ!」と言われて
めちゃショック受けて・・・

ちょうどハガキの期限も今月末までとなってたので、
思い切ってその美容院にとりあえずカットと思って行ってきました。

行ったら以前の担当してくれた人が来て、
カットのことじゃなく、その「髪の毛をCMで出てるようなサラ艶の髪にしたい」と、
そして、持って行ったハガキに書いてあった「炭酸泉」がとても気になり、
担当の人に説明してもらったら、髪の毛がパサついてる原因が
変えたシャンプーのせいじゃないかと。
香りの強いシャンプーはシリコンがいっぱい配合されてるらしく、
それが髪の毛のキューティクルに溜まりに溜まってパサついているんじゃないかと。

ということで、カットは急遽やめにして、「炭酸泉」でキューティクルの
普通では落としきれない汚れやシリコンなどを落としてキレイにして、
これまたお値段がちと高い“ケラスターゼ”というメーカー?の
トリートメントをしてもらうことにしました。

「炭酸泉」は、やってもらっているときはただ
シャワーで、髪の毛を洗い流してるだけの感じ。
15分弱、やってたでしょうか。
終わった後の「汚れ」を見せてくれました。
シャンプー台に溜まった水には流しきれてなかったシャンプーの
泡のようなものがいっぱい
それが、頭皮の皮脂やへばりついていたシリコンらしいです。
こんなに汚れていたとは、自分でも驚きです
どうりで、髪の毛もパサつくわけだ・・・(--;

乾かすときにまた“ケラスターゼ”の「洗い流さないトリートメント」を
少量つけて、ドライヤーで乾かし、
仕上げにももっと少量のトリートメントを髪の毛になじませ、
髪に浸み込むようにアイロンでもう一手間。

仕上がった私の髪の毛は、来店したときとまったく違う髪になってました
まとまりのある、サラツヤの髪の毛。
大満足~~~

料金は予定より大幅に!でてしまいましたが、
手入れの仕方も聞いて、「シリコン入りシャンプー(特に香り重視のシャンプー)は
ダメだというこも知って、いざ会計のとき・・・。

そう、仕上げに使った「洗い流さないトリートメント」を
めちゃ薦められました。
私も、このサラツヤを維持したい・・・。
しばらく料金と格闘・・・(頭の中でね)
で、結局買ってしまいました(^^;
画像はこちらで
http://www.beautydepart.com/products/detail.php?product_id=708
私は、美容院で買ってしまったのでたぶん通常料金(500円引きだとは言ってたけど)で
買ってしまったと思います。
まあ、これ1本で2~3ヶ月使えるようなので。
でもこれからは、ネット(このサイト)で購入します。
シャンプーもTSUBAKIに戻しま~す

あ、今回の美容院の全部の料金(トリートメント含む)は、
1万え~ん(号泣)
もしました

当分、美容院には行かないでしょう(^^;
でも、お高めだけど、この“ケラスターゼ”の洗い流さないトリートメントは
お勧めです

「炭酸泉」もたまにしてみようと思ってます。
(お給料が出たときとか)
たまには髪の毛に贅沢させてあげたいですからね








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

腹部エコー検査&眼科検診

2011.08.22(15:24) 963

急に涼しくなりましたね~(><)
って、またまたブログ更新をサボってました
ゲームのレベル上げるのに夢中で・・・(^^;

仕事もしばらく休むように言われたので
(教える人が休みなので)ヒマをもてあましてるわけで・・・。

で、今日はタイトルにも書いたように、
「腹部エコーと眼科検診」に大学病院まで、
朝早くから行ってきました。

ずっと胃が少し痛いというか、違和感があり
病院で処方された消化剤を欠かさす食後には飲んでます。
でも違和感は撮れず、背中の痛みも鈍痛だけどまだあるし。。

ということで今日の腹部エコー検査をすることになったわけで。
“腹部”なので、朝食は摂らずにプレドニンだけ少量の
ウーロン茶で飲んで。
エコー検査が終わってから、次の眼科までは
少し時間があったので、その間に売店で朝ごはん買って食べました。
サンドイッチとおにぎりと、ペットボトルのカフェオレ。
朝から食いすぎっすかね?

食べ終わって、食後の薬飲んで時間を見たら
もう眼科の前で待ってなくちゃいけない時間
慌てて、ゴミを片して眼科の受付へ。

眼科は診察前に視力検査。
特に変わりないようで
そして、瞳孔開かせる薬を付けられて焼く30分待って、診察。

こちらも大丈夫のようです
左目に少し白内障(たぶんプレドニンの副作用)があると
言われましたが、今は特に何もする必要はないそうです。

帰り、病院を出たときには雨も止んでいて
よかったです。
でもこの涼しい中、電車の中も病院の中も軽くだけど
「冷房」が効いてました。
ちと、寒かったです(;;)

こっちの駅で仕事が終わった母と合流して、
お昼の買い物と夕飯の買い物もしてきました。

久々に少しヒールのある靴を履いて行ったら
足が痛くなりました~~
楽しちゃうとダメですな

さ、今度は金曜日にいつもの腎臓内科と心療内科と、消化器内科受診です。
とりあえず、胃(と背中の痛み&違和感)以外は元気なので
大丈夫かと・・・。

さすがに大学病院まで行くと一日がかりです。
疲れます(--;
で、ゲームします(^0^;








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

やっぱり美味い

2011.08.18(14:33) 962


昔の会社に顔出ししてます。
会社の入り口にある自販機で「白桃香るおいしいみず」が100円で売ってるので、来たときは必ず買って飲んでます

やっぱり、うんまいです

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

カルピス味?

2011.08.18(10:11) 961

はい、今日も「暑い」の言葉から始まりますな(><)
明日は雨がやっと?降ってくれるみたいだけど、
気温はまだ高そう・・・。
もうやめてくれーーーーって感じです。

ところで。
火曜日に、歯医者の帰りに通帳記入しに行きつけのスーパーに寄りました。
ATMがあるので。
通帳記入が終わってから、なんとなくスーパーの中へ。。

特別、「これが欲しい!」ってなかたけど、
店内をウロウロ。。。

そっして前から気になっていた
「ふんわり食パン カルピス」
に止まりました。
母との買い物のときは、少しお高めの値段だったので
買うのをガマンしてたけど、
そのときは「自分で買うから」と思って、
買っちゃいました
ふわふわカルピスパン 001
私のだ~~~い好きな「限定もの」
これは「夏季限定」でした。

どんな味か、興味津々で翌日ブルーベリージャムを
少しだけつけて食べてみました。

「ん~~、どこかでカルピスの味がする」って程度。
そんなに強くカルピスの味が前に出てるわけじゃないので
食べやすいかも
パン自体もふんわりなので、トーストはしないでそのまま。

今の我が家は母も甥もパンというものを食べないので
6枚切りのこのパンを食べるのは私一人。
それでも朝食に1枚しか食べないので、減るのが遅いです
てか、賞味期限(消費期限も)大丈夫かな~?と心配してます

でも、美味しいので興味のある方は食べてみてはいかが
強くお勧めではないけど(^^;








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

そんなに嬉しいの?

2011.08.17(14:40) 960

暑いです(--;
これしか、言葉が出てきません。
毎夜、熱帯夜・・・(><)
私は睡眠薬と睡眠導入剤を飲んで寝てるから、
寝る前に除湿のタイマーオフのセットを2時間くらいに
しておけば、朝まで眠れます

なんて、ことは置いといて。
先日、愛犬ごんたが夕飯のとき、
自分のご飯(ドッグフードだけど)を大好きなささみジャーキーを
入れてあげても食べないんです。

なので、たまには違う味と、ご飯の上に“かつお節”
ふりかけのようにかけてあげようとしました。

それがわかったのか、ものすごい喜びよう(^^;
思わず、動画を撮っちゃいました

※注意
私の姿は見ないようにお願いします

[広告] VPS

どうでしたか?








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

お盆休み・・・

2011.08.15(11:43) 959

まだまだ連日、暑いですな~(><)
この私でさえ、自分の部屋でドライ(除湿)をつけてます。

私は先週の木曜日からお盆休みに入ってました。
木曜の朝、いつも通り仕事だと思ってたので
一緒に事務してる人へお菓子をあげることになってました。
でも、朝になって会社から電話がきて(母が受けた)
「今日から15日までお休み」と言われたそうです。
もっと早く言ってくれよって感じです。

なので、先週の木曜日からヒマこいてました。
ま、オンラインゲームに没頭?してましたけど

お盆休みはないものだと思ってたから、予定も企ててないし。
母も仕事が少なくなってたので、母と買い物(夕飯とかの買い物ね)に
行くくらいでした。

今日もほんとは午後から出掛ける予定があったけど、
ドタキャンくらって、怒りモード
せっかく夕べは髪の毛の手入れも念入りにしてたっていうのに・・・。

それでも、休みは今日まで。
今日は思う存分、ゲームします

遊んでくれる人、いないしーーー








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

秋田の消防署は大丈夫なの?

2011.08.12(15:18) 958

連日、酷暑が各地で続いてますね。
熱中症対策、してますか?

こんな熱中症などで救急車で搬送される人も多いはず。。
それなのに、昨日に続き今日もメールチェックする前の
トップ画面でのニュースの見出しに、
“秋田で救急車のAED作動せず”の文字。

中身を開いて読んでみると・・・(ここからコピペ)

秋田県の角館消防署で6月、救急車内の自動体外式除細動器(AED)が作動せず、急性心筋梗塞の疑いがある30代の男性に処置できなかったことが12日、分かった。男性は急性心筋梗塞で死亡した。同署は「男性の死亡とAEDが使えなかったことの因果関係については病院から説明を受けていない」としている。AEDは1回目は作動したが2回目以降は正常に作動せず、男性は2時間後に死亡したという。

(以上)

また、秋田です。
昨日とは違う消防署(救急車)だけど、同じ県内。

AEDってそんなに、維持しておくのが大変な機械なのかな。
今では、病院ではもちろん広いビルや建物などには
必ずと言っていいくらい設置してある。

それが、今回の救急車(AED)のように、
きちんと使えなかったら、設置してある意味がない。

まして、人の命の境目を預かることもある救急車の中
AEDが使えない状態で、「ただ置いてあるだけ」なんて本当に意味がない。

私も心筋梗塞になったことがあるので(AEDなどは使わなかったけど)
助かる命も、助からないかもしれない。

こんなことが続くのなら、病人として
いや、生きてる人間として各都道府県の消防署には
今一度、AEDの確認をお願いしたいです。

今年は3月の震災ですでに多くの尊い命が消えていってます。
これ以上、尊い命が犠牲にならないためにも、
消防署には、気を引き締めて行動してもらいたいです。








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

これって有り得ないでしょ

2011.08.11(21:24) 957

今日も暑い一日でした。

今、自分の部屋に来てパソコン立ち上げたところです。
メールチェックする前に、最初の画面に表示されていたニュース。

病気持ちで、たまに救急車のお世話になる私にとって、
「こんなことがあるのか?」と目を疑いたくなるような内容。

救急車AED、電極パッド忘れ使えず…患者死亡


 秋田県能代市の能代消防署が、自動体外式除細動器(AED)の電極パッドを忘れた救急車で心肺停止状態の70歳代女性を搬送していたことがわかった。

 AEDが使えず、隊員が心臓マッサージするなどした。女性は搬送先の病院で死亡が確認された。

 同署によると、救急車は7月23日、119番で同市の老人介護福祉施設から3・5キロ離れた病院に女性を搬送。救急車に3組常備する電気ショックを与えるため患者の胸に貼る電極パッドが一つもなかった。担当者が補充を忘れ、救急隊長も点検時に不備を見落とした。

 一方、同署は「AEDが使えなかったことと死亡とは因果関係がないと病院側から説明を受けた」とし、遺族に説明していない。

(以上、コピペ)

これって、「AEDが使えなかったことと死亡とは因果関係がない」なんて、
責任逃れもいいところだと思うんだけど。

もし、きちんと“AED”が搭載された救急車で救急隊員の人達が
応急処置を施していれば、もしかしたら助かった命だったかもしれない。

AEDの電極パットを用意するその時の担当者の隊員。
電極パットの最終チェックをしなかった救急隊長。
どちらにも責任て、あるんじゃないの?
人の命を預かる仕事をしておいて、助ける道具を「忘れました」だけで
済まされるの?

こんな救急車(救急隊)にはお世話になりたくないです。
怒りをおぼえます。

みなさんはどう思われますか?








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



タイトル画像

酷暑ですな(><)

2011.08.11(11:01) 956

朝から、てか夜中から暑いです。
今朝起きて、歯磨きしながらテレビを見ていたら、
朝の時点ですでに30℃超え!
今日の最高気温(こちらは35℃)を聞いただけで暑いです。

天気も憎らしいほどいいし
まあ、洗濯物はよく乾くでしょうけどね~。

で、昨日仕事が終わって「また明日も午後から~」なんて
言って帰ってきたんだけど、
朝食が終わって、洗濯物干して、クイックルワイパーで
簡単に掃除を終えたら、会社から電話。
母が受けたんだけど、今日から私は「お盆休み」だそうで。

こういうのって、もっと事前に言ってもらわないと困るのよね~。
こっちにも予定ってもんがあるんだから。
まあ、仕事以外はヒマしてる人だから?いいけど・・・。

ということで、今日から15日までお休みになりました。
家にいてもゲームしかやることないから、
ゲーム三昧で過ごすかな。
外は暑いしね~

今は、自分の部屋で除湿をつけてます。
けっこう、心地よいですよん

ここから出たくないですな(^^;








ブログランキング

SLE患者(全身性エリテマトーデス)私の出来事



2011年08月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 「大人の・・・」@モラタメ(08/22)
  3. 予定外に・・・(;;)(08/22)
  4. 腹部エコー検査&眼科検診(08/22)
  5. やっぱり美味い(08/18)
  6. カルピス味?(08/18)
  7. そんなに嬉しいの?(08/17)
  8. お盆休み・・・(08/15)
  9. 秋田の消防署は大丈夫なの?(08/12)
  10. これって有り得ないでしょ(08/11)
  11. 酷暑ですな(><)(08/11)
次のページ
次のページ
プラグインタイトル ブログ内検索

プラグインタイトル RSSフィード
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル ゾンビぷちぷち

プラグインタイトル ストレス発散のタネ

プラグインタイトル グリムス

プラグインタイトル フリーエリア

プラグインタイトル つぶやいて・・・
プラグインタイトル カロリーラボ
プラグインタイトル 肌年齢測定器
プラグインタイトル トイレに愛を。

プラグインタイトル 脱毛

脱毛エステサロン

プラグインタイトル WILLCOM

WILLCOM

プラグインタイトル 下着ショップドットコム

輸入下着通販「下着ショップドットコム」

プラグインタイトル ユーキャンスピーク

NHK英会話

プラグインタイトル イデアアクト リンクルボトセラム

イデアアクト リンクルボトセラム

プラグインタイトル 烏龍減肥トクトク定期便初

烏龍減肥

プラグインタイトル ラサーナ美髪プログラムセット

ラサーナ

プラグインタイトル 酵素ドリンク 「美的90選ベジライフ酵素液」

美的90選ベジライフ酵素液

プラグインタイトル 【屋久島純】黒にんにくすっぽん卵黄

黒にんにくすっぽん卵黄

プラグインタイトル リパーフェシリーズ ミネラルモイスチャー石けん 

リパーフェシリーズ

プラグインタイトル パルコシティモール紹介プロモーション

クリスマスパーティーセール

プラグインタイトル 10秒美肌トリートメント【エレクトーレ】

エレクトーレ

プラグインタイトル アビバ

アビバ

